今日は、コスプレイベント「コスメル」で、
旧国立生糸検査所へ行ってきました。
場所は、神戸税関から国道174号挟んで西隣。
各線三宮駅からフラワーロード南下で20分。
高松ゆきジャンボフェリー乗り場のすぐ目の前になります。
wikipedia「旧国立生糸検査所」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E7%94%9F%E7%B3%B8%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E6%89%80
神戸新聞2010年6月18日記事
http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0003104467.shtml
2008年まで使っていたものの、現在はポートアイランドへ移転。
その跡地をどうするかで、市が買い取ってデザイン関連の拠点に改装するようです。
その改装(今年11月から)までの間、スペースを貸し出そうということになったそうです。