« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015年8月23日 - 2015年8月29日の2件の記事

2015年8月28日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第329回。

今回は、金曜23:45から生放送です。
http://moi.st/91b468e ‎

今日は『ジャッジメント』です。

すまんのー、またバスケの話するで。笑えよー
ってことで、明日8月29日に男子プロバスケの新リーグJPBLのリーグ振り分けの第2弾…最終発表となります。
7月末に第一回発表があり、一部12チーム、二部5チーム、三部3チームが決まりました。
千葉ジェッツは第一回発表で一部入りが決まりましたが…
一部報道で、一部には18チームとの情報もあるので、あと6チームかな。
人気のあるチーム、強いチームがまだ振り分け発表されてないんですね。
お金とか、ホームタウンとか、ホームアリーナとかね…

この振り分けに文句を言うチームが出るかどうかも見ものだけどw 出ないで欲しいけど。

今シーズン(2015-16)は現状どおりのリーグで10月に最後のシーズンが開幕しますが、2016-17シーズンからは、統一された新リーグ。
さて、どうなりますやら。
冬で屋外スポーツのない時期ですので、ぜひちょっとでも気にかけていただければ。そして観戦していただければ、と。

そんな訳で、今夜は『ジャッジメント』のお噂です。

【おしらせ:同人誌関係】
9/6(日曜日)こみっくトレジャー26(atインテックス大阪)で、キ01b『何野放送NAB』が参加します。大阪で売れる見込みのない、北総アスタリスクと、新刊のバスケブースターいちねんせい&にねんせい合併号は、暫定コピー誌になりそうですorz

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org
09/21【福岡】コスプレピクニックonメディアドーム2(北九州市 北九州メディアドーム)
09/22【福岡】コスプレピクニックin門司港レトロ21(北九州市 門司港レトロ地区一帯)
10/03【福岡】コスプレピクニック×変身雑貨ぱるふぇ 西新でボウリング!(福岡市 西新パレスボウル)
12/13【福岡】コスプレピクニックin門司港レトロ22(北九州市 門司港レトロ地区一帯)

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ~
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします‎

From BlackBerryCLASSIC via NTTdocomo‎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

MOVIE)デートアライブ劇場版

MOVIE)デートアライブ劇場版
MOVIE)デートアライブ劇場版
先日タペストリーつき前売券を買った、デートアライブ劇場版が昨日土曜日から上映になったので、鑑賞しに行ってきました。

映画の鑑賞自体は、多分ロボジー以来。アニメ映画に限定すると、クレしんの温泉のやつ以来だなw

‎一応事前に劇場の空き具合を確認してから、なんばのTOHOシネマズへ… なんばについたのは11時だったのですが、目の前で次の15時の回とその次の17時の回が次々と完売。
残るはレイトショーの21:50の回しかないとの事。終わったら23:05。加古川の人じゃないけど帰られへんの確定orz

なので、なんばでの鑑賞を諦め神戸ハーバーランドのOSシネマで鑑賞することに。ネットで16時、18時どちらの回も空いている…11時半の時点ではガラガラでしたが。

日本橋を一周してから神戸へ移動。じっくり日本橋みてると、結構店入れ変わってるなーと。また東横インの向かいの空き地もホテル建つそうで…ミナミの新ホテル街になっていくんですかね。

神戸に移動してハーバーランドへ。
OSシネマズといえば、三宮のミント神戸なのですが、神戸阪急が撤退してumieになったあとで南館5FにもOSシネマズができました…って一体運営のモザイクにも小さいシネコンなかったっけ?

指定席を確保してから2時間ほど、ソフマップやumieを散策。‎すでに来場者特典の、劇場版の続きを描いた小説はすでに品切れでしたorz‎
前売券だと事前に指定席が買えないのが面倒臭いですなぁ。
全席自由席だった町中の映画館が懐かしいですわ。

上映時間になってみると、座席の4分の1くらい埋まったかな。
今回の前売りチケットには、「デート券」というカップル向けの種別があったのですが、2、3組いたなぁ 人様のデートを鑑賞するデートってことになるよなw
‎それ以外は見事に男性一色でしたが。

内容としてはテレビ版の延長って感じで。72分という意外に短い時間にしてはまとまってたかな。
戦闘シーンがあまりにも唐突に始まりましたけどw
テレビ版の後設定なので、明確な敵がいない状態なのでどういう展開にするんだろうとは思ったんですが、ちゃんと繋がってましたね。
むしろ各キャラの個性と万由里の関係性がちゃんと出てて良かったですね。
‎同じ映画を2回見に行った事はないのですが、2回目見たら細かいところも見れるのかなぁ。

あと映画館へ行くと、他の映画のポスターや予告編が気になるのですが、個人的に見たいと思ったのは、ted2とピクセルですかねぇw tedは劇場版公開に合わせて、特別版をテレビでもやるんでしたっけ。‎

From BlackBerryCLASSIC via NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »