« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2015年5月10日 - 2015年5月16日の3件の記事

2015年5月15日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第317回。

今週から金曜日に復帰です。今夜23:45から生放送です。
http://moi.st/91b468e

今日は『2014-2015シーズンプレイバック』です。

ごめんよー今週もバスケの話するわーw
先週金曜土曜に、NBLのプレーオフ1回戦のクォーターファイナルがあり、千葉ジェッツは残念ながら、日立サンロッカーズ東京にスイープされてしまい、シーズンが終わりましたorz

今シーズンの観戦模様を振りかえってみようかなーと。

あと、日曜日にいってきた新居の下見の話なんぞも。


そんな訳で、今夜は『2014-2015シーズンプレイバック』のお噂です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

あの日の勝どきのカフェバーで。

あの日の勝どきのカフェバーで。
今日までは定時退勤日だったので、強発表されたdocomoの夏モデルを日比谷で眺めたあと、勝どきへ移動。

首都圏に戻ってきた直後にちょっとだけ行った、カフェバーのユキへ。
運河を越える橋の向こうでは環状2号線が絶賛工事中。

一年ぶりくらいだったけど、オーナー夫妻は私のことを覚えておられたようで。

結局は、コミケの話題中心に趣味の話になるんですけどねw コミケ後の打ち上げでお邪魔させていただいていた店でしたので。
その時、このお店に連れてきてくれたスタッフさんがなくなられてから、もう5-6年建ちますかねぇ…コミケ前日に他界されて、コミケからまっすぐ保土ヶ谷のお寺でのお通夜に行ったのを思い出しました。

周囲には去年に増して高層マンションが立ち上がり、晴海見本市会場跡地には選手村として、50階建て高層マンションが2棟+低層マンションが複数建つのだとか。
本当に間に合うんすかねぇ…2020TOKYO(苦笑

そんな話をしながら、ハートランドビール一本とカクテル一杯を飲み干…せずに頭がガンガン…カクテルのベースはなんだったんだろうw

さて、次に来る頃にはまたどんな風景に変わってるんですかね。月島、勝どき、豊洲界隈は。

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

2784⇔135)家探し(not やさがし)

土曜日に、大田区総合体育館でNBLのプレイオフ クォーターファイナル 千葉ジェッツvs日立サンロッカーズ東京戦を見届けたあと、時速270km/hで西へ向かう物体Nにのって、一路西明石へ。

駅構内の売店がセブンイレブンに変わっていてちょっと驚いたけど、それ以外は流石に変わってなかったなー

以前にもお世話になった、明石家旅館別館で一泊。風呂入ったら速攻で爆睡…
日曜日、朝チェックアウトするタイミングで、旅館の旦那さんに遭遇。
『ご無沙汰しております。』って言われちゃったよ…宿帳でわかるにしろ覚えておられたのですね。
また、こっちでお世話になることを告げて出立。

つい2年前まで見慣れていた光景の中で、また新しい住処を探す。
既に4-5軒目をつけていたので、その物件を見て回る。以前よりも駅に近い物件ばかりですが、まあ流石に条件が贅沢だったか古い物件ばかりでw
自分のチョイスからは、JRからちょっと遠く、山電に近いという理由で外していた物件がおすすめとのことなので、見学させてもらったら気に入りましたw 広いし築も浅いし。そして、海も視認できる範囲。
ここが新たな拠点になるのか〜JR駅までの通勤ルートは以前に自転車でシミュレート済みだけど、雨が降ったらめどいなぁ…徒歩25分コースだし。

契約書類作ってもらって終了。

その後、大阪に移動して大阪城公園でかき氷喰って、久々なお方とお会いして来た。

これで、あとは引っ越しに向けての準備待ったなしになったな。

作業内容の説明あったけど、今回も結構長そうな気がするなぁ…東京オリンピックの頃には自分どこで何しとるやろか…って感じです。

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »