« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

2014年2月9日 - 2014年2月15日の3件の記事

2014年2月14日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第257回。
16進数なら、&h101…今のご時世は0x0101回ってのがあってるかなw

今夜は、いつも通り、23:45から生放送です。

今日は『snow and snow』です。
ってお前、surfどこいったwww

先週末のバスケ祭りと首都圏大雪まつり、
そして今夜の後夜雪祭と…一週間に二回大雪とかどーいうことだよ!
冬だけど!
この雪ちょっとソチに分けてやれwww

そんなお話もまぜこぜにしつつ。
そんな訳で、今夜は『snow and snow』のお噂です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

2月15日(土曜) 【福岡】in門司港レトロ13.5
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
※受付・本部は港ハウス前です
夕方4時から8時半まで。夜景きれいですよー 
寒いですがw
3月22日(土曜) 【福岡】in門司港レトロ14
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
5月18日(日曜) 【福岡】in門司港レトロ15
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

関東に大雪が降った日に

関東に大雪が降った日に
関東に大雪が降った日に
関東に大雪が降った日に
(前の日記から続く)
土曜日は、終日錦糸町の墨田区総合体育館でのバスケ祭りにおりました。

朝から大雪の予報が出ていたのに、ノコノコと。
朝の時点ですでに積もってはいましたが、とりまバスも電車も動いてました。
昼の試合が終わる頃には吹雪w
夜の試合までは3時間あったので、秋葉原へ移動してsonyと言う名のキュウべぇと契約を交わす。
そして夜の試合開始40分前に錦糸町へ戻る。
調べると、ちょうど秋葉原にいた間だけ、錦糸町駅のポイント故障で総武線が止まっていたらしい。

そして、夜の試合も終わり、20時ちょっと過ぎに錦糸町駅へ。
今の時点で、定期のある地下鉄東西線は、西船橋〜東陽町間運転見合わせの情報はあったので、総武線に乗ろうとしたら、
『各停は駅間で止まらないように調整しながら運行、快速は全線で運転見合わせ』とのこと。
各停も、各駅毎に前の電車が出発したのを確認しての運転。
しかも時折、千葉駅や津田沼駅での安全確認やら折り返しができないなどの情報が入り停車時間も長くなる。
そして、乗り換えの西船橋についた時に『総武線以外の各線は運転見合せ中』とのこと。
ただ、東葉高速鉄道は東海神〜勝田台間で折り返し運転中とのことだったので、前回の台風での見合せの時と逆に、JRで船橋までいって、船橋から東海神まで歩いてようやく最寄り駅到達。この時点で錦糸町を出てから2時間が経過していた。
時間的には終バスも出てしまったので、タクシー…と思ったら、一台もいないし当然来ない。結局顔面に風雪を受けながら帰宅。
アパート前の道から、アパート内のアプローチ、玄関前に至るまで一切の足跡がついていないプレーンな積雪状態。積雪は30cm近くあったような気がする。
しかも、玄関前はドアの下部より上に雪が積もってる。
なんとか開けると今度は雪が挟まって閉まらない。
そうじゃなくてもドアや郵便受けの隙間から吹き込んだ雪が玄関の内側に積もってるし…orz

そんなこんなな状態で、翌朝。
何も状況は変わっていないw
積雪量も減ってないし。

ちり取りを持ち出して、玄関前から道路へのアプローチとアパート前の道路を除雪。
既に凍っているところもあった。

ご近所と協力してアパート前の道路一帯は車が通れるようになったけど、表通りは歩道車道とも凍っていて通りにくいし、歩くと滑ってまた捻挫が悪化しそうだったので、スーパーで買い込んで、自宅に籠るしかなかった。
雪の時はバスはチェーン巻いて走ったけど、路面が凍ってるので日曜日から月曜昼まではバスも運休してたなぁ。

去年の成人の日も大雪と風雪で荒れたけど、それ以上でしたなぁ。

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

NBL)墨田区バスケ祭り

NBL)墨田区バスケ祭り
NBL)墨田区バスケ祭り
NBL)墨田区バスケ祭り
先週の金土日の三日間、墨田区の墨田総合体育館(錦糸公園内)で、墨田区バスケ祭りが開催されていました。

これは日本バスケットボールリーグ(NBL)の公式戦、千葉ジェッツのホーム戦(vs和歌山トライアンズ、兵庫ストークス)と、日立サンロッカーズ東京のホーム戦(相手は千葉と同じ)を両方同じアリーナで行うというものです。
普通は同じ節のなかで複数ホームチームにのよるゲームが行われることはないのですが、今回は初の試みとのこと。
(本来、千葉ジェッツのホームタウンは千葉県ですが、日立サンロッカーズ東京のホームタウンが東京都と千葉県柏市になっているため、日立東京が千葉県内で試合をした分を千葉が東京で試合をすることで調整しているのかもしれません(憶測))

日程的には、
金曜夜 千葉vs和歌山
土曜昼 千葉vs兵庫
土曜夜 日立東京vs和歌山
日曜昼 日立東京vs兵庫
土曜日は主管が違う2試合が行われます。
この日のハーフタイムショーは、千葉と日立東京のチアガール合同のショーが行われました。

片方の主管試合のチケットの半券があれば、もう一方の主管試合のチケットが半額になりました。
今回の場合は、土曜昼の千葉戦のチケット半券(1階自由席3000円)で、土曜夜の日立東京戦のチケットが半額(2階自由席2500円→1250円)になりました。

自分は、日曜日のゲーム以外の3試合を観戦しました。
勝敗的には、下記の通りでした。
千葉●ー○和歌山、千葉○ー●兵庫
日立東京○ー●和歌山、日立東京○ー●兵庫
これで、千葉は9勝23敗(東6位)、日立東京は10勝22敗(東5位)ですかねぇorz

今シーズンはじめて、千葉を含まないゲームを観戦したのですが、それぞれのチームの色が出ていて面白いですね。

・座席配置
千葉は指定席少な目(コートエンド、コートサイド一列、ベンチ横)で、残りの1階と2階席は自由席
日立東京は、1階はコートエンドの裏側に自由席、コートサイドは全部指定席にしていました。

・広告
千葉は広告かなり多目。コートサイド・コートエンドでは足りなくて、2階の手すりからの垂れ幕やフロアにまで広告入ってる。1ピリオド終了時にシーズンスポンサーの読み上げ(提供クレジットみたいなもの)を行っていますが、最近は2分で終わらなくなってきてますw
日立東京は、企業チームなので基本的にグループ会社の広告で数も少な目、グループ外はMOVIX柏の葉の広告くらいかなぁ。

・MC、演出等
千葉のチアチーム(スタージェッツ)は12人+ドラム隊(ビートブースターズ)が4人。
日立東京のチアチーム(サンロッカーガール)は8人
ちょっとしたタイムアウトでも、コートに入って踊りまくるスタージェッツを見慣れると、サンロッカーガールの動きが少ないかなと思ってしまう。
ただ、日立東京が勝ったときはロック調にアレンジされた『この木なんの木』が流れるのはビックリしましたw

MCについては両チームとも男性MCですが、聞きなれてる分、千葉のMC(リスケさん)が聞きやすく感じるんですよね。
日立東京のMCさんだと、ファウルの時のコールが英語主体なので、誰が何のファウルをしたかが聞き取りにくいかなと思ってます。

応援グッズとしては、日立東京のハリセンみたいなのはいいなぁと思う。

なかなか他の主管試合を見る機会は少ないので、いい経験だったかなと思いました。


…この試合の最中にも、ちゃくちゃくと事態は進行していっているのでありました…

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »