« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日の2件の記事

2014年2月 7日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第256回。
16進数なら、&h100…今のご時世は0x0100回ってのがあってるかなw

今夜は、いつも通り、23:45から生放送です。

今日は『ドック入り』です。
人間ドックいってきました〜
今はすごいシステマチックにできてますね。
朝8時に始まったら、9時半には検査終わってましたw
そして結果が聞けるのは午後1時半…4時間もどうしろとw

残念な結果を含めて、ボロボロな40歳児のカラダの事情を赤裸々にさらしましょう。

明日は雪になるっぽいですね。
それでも、明日もバスケは見に行きますw
一日で、NBLの2つのホームゲームが行われる『バスケ祭り』なのですから。

昼からは、千葉ジェッツvs兵庫ストークス
夜からは、日立サンロッカーズ東京vs和歌山トライアンズ

たすき掛けの交流戦が産み出した奇跡的なコラボです。

そして、先日のコミティアで見つけた、『同人イベントに電子書籍を紛れ込ませる』のお話もちょっとしてみようかなと。

そんなお話もまぜこぜにしつつ。
そんな訳で、今夜は『ドック入り』のお噂です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

2月15日(土曜) 【福岡】in門司港レトロ13.5
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
※受付・本部は港ハウス前です
夕方4時から8時半まで。夜景きれいですよー 
寒いですがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

2014年の同人誌界隈のスタート

2014年の同人誌界隈のスタート
2014年の同人誌界隈のスタート
今日は昼から▽▽(東京ビッグサイト)での、コミティア108にいってきました。

って気づいたのが今日でしたがw
ついたら、すでにガイドブック(ディアマガジン)が売り切れてフリー入場状態に。

スペースナンバーを知っていたプロジェクトH&Aへ挨拶にいって、次の合同誌?のネタ擦り合わせとかを立ち話で打ち合わせ。

周辺のスペースを巡回していると、『同人イベントに(電子マネー/電子書籍)を紛れ込ませる』という同人誌が目に留まりました。サークルは、自転車操業さん。
見本誌を見て、興味があったので早速購入。
一冊98円なので、二冊で196円。財布のなかに眠っていたSmartICOCAでお支払w

支払いをすると四つ切り判サイズのカードを渡された。これに書いてあるサイトから電子書籍をダウンロードしてくださいとのこと。
しかも、冬コミでだした新刊にプラスして『冬コミでの運用実績について追記している』とのこと。
こういうの早さは電子書籍の特徴的なところですね。

▽▽を離脱して、豊洲駅乗り換えで銀座へ。
豊洲駅のバスターミナルが、地下駐輪場工事のため閉鎖されているので、バス停が分散…
晴海通りを走ってきたバスは豊洲駅前交差点の手前、枝川方面から走ってきたバスは、豊洲交差点の先で停まるので、豊洲で新橋ゆきに乗り換えるときは交差点を渡っての乗り換えになったorz

銀座四丁目についたらちょうど四時。コンビ打ちじゃなきゃ演説もできないご乱心な人が演説してたっけ。
当然聴衆もマスコミも多いので、なかなか身動き取れない。

ソニーストアで先日発表された新VAIOを触り倒し。同じVAIO FIT 11Aでも冬モデルと春モデルはCPU、プリインソフト、メモリ上限全部違うのね、ややこしいw
1階や8階では22日発売予定の、PlayStation4のプレイアブル展示やってたな。

帰宅して、コミックマーケット86とサンシャインクリエイション63の申し込みをネットで済ませました。
さて、合間を見つけて前回未完で出してしまった本を完成させないとなーorz


BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »