« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日の3件の記事

2014年11月14日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第293回。

今週は金曜日、今夜23:45から生放送です。

今日は『うどん県いってきたでー』です。

先週はうどん県往復の車中だったため、放送できませんでした。その時の話をたっぷりだばだばとやりますよー

そんな訳で、今夜は『うどん県いってきたでー』のお噂です。

【おしらせ:にーさんすーごー関連】
あと、11月からUstreamの仕様上、過去ログは一ヶ月で消えることになりましたので、過去の放送をご覧になる方はお急ぎください。


【同人誌関係】
『何野放送NAB』コミックマーケット87当選いたしました。
12月28日(日)一日目 西地区おブロック13aです。
新刊は…たぶん出ます(^_^;)
つか、出さないとそろそろシメられる。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

秋のコスプレイベントラッシュの真っ盛りです!
11/22(土曜)、23(日曜)【福岡】九州工業大学情報工学部 第52回工大祭(飯塚市 九州工業大学情報工学部)
…学祭をコスプレで遊べます

以上は、コスプレピクニック協力のイベントです。

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

03)ひよこ家3/5days

03)ひよこ家3/5days
03)ひよこ家3/5days
金曜日から火曜日までの5日間の間に、土曜キャラ★フェスと月曜定休日を除いて、3日ひよこ家に出入りしてましたw

金曜日は、既に日記記述の通り、キャラ★フェスへ向かう前の食事をしにいっておりました。

明けて、日曜日。休日出勤の後、居酒屋の部開店の17時過ぎに入店。
今週の日曜日と火曜日は、開店13周年記念の記念品とビンゴイベントがある日でした。

13周年記念品は、ティーポットカバーです。布の柄にひよこ家のキャラクターがあしらわれています。
ビンゴは3×3マスで、ドリンク一杯につきシールを一枚もらって所定の場所に貼ります。
ビンゴが1ライン成立する度に、アイスクリーム無料券→釜飯無料券→13周年記念ティーポットがもらえると言うもの。
最低6杯で、3ライン成立するのですが…

入店した時点で、先客はカウンター2名とテーブルに2名。
カウンターに座って、いると先客との皆様とヲタクな会話が始まるのですが、今までこんなに話したことなかったかなーと思うほどしゃべってました。
気がつけば、22時閉店まで居座ってましたw
で、ビンゴの方は2ライン成立で後1枚引けたら3ライン目成立という状態で…

ってことで、火曜日の今日にコンティニューしたという顛末。
今日も、メイドさんはうどん県の方。
流石に今日も来れば驚くわなぁw

ついたのは21時でしたが先客が6名。
なかには一昨日ご一緒してた方もおられて、その辺りから会話もスタートです。
ビンゴも無事成立して、記念品いただきましたが…慌ただしいねぇ。

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

0877)キャラ★フェス9 丸亀…にだけ行ってきた!

0877)キャラ★フェス9<br />
 丸亀…にだけ行ってきた!
0877)キャラ★フェス9<br />
 丸亀…にだけ行ってきた!
0877)キャラ★フェス9<br />
 丸亀…にだけ行ってきた!
どーもみなさんご存じでしょ?うどん県のキャラ★フェスですよっと。

当初は、土曜日仕事→日曜日キャラ★フェス9だったのが、逆になって土曜日キャラ★フェス9→日曜日仕事という…orz 土曜夜のサンライズのBシングルとってたのに…

慌てて、2日前に金曜夜のサンライズの席を探してもらったら、偶然にも一番安いノビノビ座席(ちょっとした仕切りのあるごろ寝シート)が一席だけ出てきた!これがでなかったら新幹線で神戸からのジャンボフェリーという結構きついコンボになるところでした。

金曜日は着替え程度の荷物をもって出勤。ほぼ定時に仕事が終わったので、ひよこ家で夕食でも…と思って行ってみたら、前回のうどん県のメイドさんだったwww
『今から行くんですかw』的に送り出されて、いざ7月以来のうどん県へ。

途中人身事故の影響で30分遅れて、8時ちょうどくらいに丸亀駅到着。
ネットの記事で見ていた通り、駅から丸亀城方面へ繋がる、富屋町商店街のアーケードがきれいさっぱりなくなっていた。でも、まだ商店街としては存在している。駅側は殆ど店開いてないけど、お城側に近づくにつれ開いているお店は多くなってくる。
昼でも薄暗く、夜にはほぼ真っ暗になっていたけど、アーケードがなくなったお陰で非常に明るく見える。
実際稼働している店が少ないと、アーケードや照明の維持も財政的に難しくなりますしねぇ。

今回のキャラ★フェス9丸亀会場で今までと違うことは、ステージと更衣室の位置。
今年は例年より一週遅かったせいか、いつものスペース114は地元の方々が使用中。
そのため、ステージはスミレヤ向かいのパチンコ屋跡の空き地に、コスプレ更衣室は秋寅の館2階になりました。まさか秋寅の館の地下にある防空壕が突然公開されるとは思ってませんでしたがw
地元通町商店街も毎月第4土曜のかめ市を今週に変更して対応してくださいました。
地元大学のシャッターを開ける会も参加してたのかな。いつものオタク系グッズだけじゃない店も出ていました。

今回はコスプレ衣装を持っていく余裕がなかったので、ワイシャツの上から千葉ジェッツのレプリカユニフォーム着てましたw
(半袖なので、長袖インナーがないと寒くてしゃーない)

ステージは直接見えない場所(スペース114前の空き店舗)でコスプレの受け付け等をやってましたが、ゲストのkayaさんとか石井さんの声は聞こえるねー、パワーがある。

午後になると、丸亀開催恒例のハロウィンのようなものパレードがやって来る。
ハロウィン衣装のおばちゃんが先導してくるのは、どうしてもチンドン屋にしか見えないw
そのなかに水戸黄門に仮装した丸亀市長が。毎回必ず参加してくださってます。
商店街だけじゃなくて市も巻き込めているなら良いことですw

今回はコスプレイヤーはざっくりで100人位参加してたかな。
個人的に目を引いたのは、うる星やつらのラムとランのコスプレ。友引高校のセーラー服で。その格好でたい焼き片手に歩く姿が完全に商店街に溶け込んでるw
その他は特に特定のジャンルに片寄っているようには見えませんでした。

午後に時間が空いてきたので、マイミクのティナさん(楽天カードマン)と一緒に丸亀城方面一周へ。商店街のなかには100人もコスプレイヤーがいるようには見えなかったけど、多くの方が、商店街を抜けて丸亀城へ向かう間にある市民広場で撮影していました。それでももくもくと仲間内での撮影ではなく、他のコスプレイヤーさんとワイワイやってるように見えました。
丸亀城の敷地でも塀の影とかうまく使っている忍たまのコスプレイヤーさんもいたし、天守閣のある本丸にアタックを敢行した方もおられた模様。春先の丸亀おしろ祭りの頃は結構賑わうんだよね。

高松会場と比べると、派手さも規模も小さいけど、より地元密着感が強いんですよね。
でもそれが丸亀会場の味なんだろうなー

また次回丸亀会場では何が起こるのか楽しみにしながら、後ろ髪引かれる思いでうどん県を後にしました。チクショー
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »