« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2014年11月2日 - 2014年11月8日の2件の記事

2014年11月 4日 (火)

NBL)standing area

NBL)standing area
NBL)standing area
NBL)standing area
日曜日は朝8時に水戸を出て、我孫子で1分接続をバキッとキメて、成田経由で佐倉へ。

水戸から佐倉まで、2時間40分。我孫子で接続できないとさらに+30分か。

土曜日はサッカーJ2観戦、日曜日はバスケットボールNBL観戦。
今日は佐倉市民体育館で、千葉ジェッツvsトヨタ自動車アルバルク東京との2戦目。
昨日土曜日は、超接戦で辛うじて勝利。
昨シーズンはトヨタ東京相手に6戦全敗…いや、企業5チーム相手に3勝23敗orz
それだけにこの1勝の価値は大きかったです。

気になったのは、昨日は#5リックが欠場していたこと。インサイドを欠いた状態で勝ったってのもすごいんだけどさ。

で、会場で聞いてみたら怪我で欠場とのこと。うむぅ、長引かれると困るぞ。

今回は初めてスタンディングエリアと言う立ち見席での観戦を決行。ホーム側のゴール下で間近で応援できる場所です。
…正直、試合をゆっくり見られる場所ではないですがw
声を出したい、動きたい人にはお勧めw

で、試合の方ですが…
序盤からトヨタ東京ペース。
前半終わった時点で21点差、千葉32-53トヨタ東京に。
前半終わった時点での、FG(フィールドゴール成功率)が、千葉41%-70%トヨタ東京とすでに大差が。これに3PFGの成功率も加えると、差は大きかった。

ただ、3ピリオドは途中まで千葉#34小野の猛攻で一時8点差まで詰めたのですが、ターンオーバーされたところで流れも一緒にターンオーバー。3ピリオド終了時点で15点差まで広げられてました。

結果、千葉69-94トヨタ東京と25点差をつけられ敗戦。
収穫もあったかもしれないけど、#24JBの手癖の悪さ(?)バスケットインターフェアが何回か目だったなぁ。

試合終了後、気がついたらスタンディングエリアにいたブースターさんと一緒に、コート撤収作業を手伝ってました。

さすがに市民体育館で、バスケで全面1面丸々使うこともないだろうから普段は点線になってるんですね。
逆に通常の2面コートの線には上から別のテープ貼って目隠し。
あとはコートサイドのスポンサー看板畳んだり、床に貼ったスポンサーロゴを剥がしたり。
特にセンターサークルにあるチームロゴはさすがに一番使ってるので、破けやすくなってたり…
結構体力と人手要りますねこれ…そりゃボランティアスタッフも常時募集してるわけだ。
専用アリーナではないから、ホーム含めて行く先々でロゴを貼っては剥がし貼っては剥がし…

間近で見てると結構大変だなぁ…

これで、8試合終わって4勝4敗。是非勝ち星先行が安定するようになって欲しいと願いつつ。

次のホーム戦は11/22、23に船橋で東芝ブライブサンダース神奈川戦。
そのあと、12/5に早速アウェイ戦(対つくばロボッツ)のパブリックビューイングを開催との情報が出てたので楽しみですな。

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

310HH)大洗町民の日

310HH)大洗町民の日
310HH)大洗町民の日
310HH)大洗町民の日
マイミクの吉野さんのお誘いで、J2水戸ホーリーホックのホームゲーム(対横浜FC)を観戦にいってきました。
水戸に2年住んだことあるけど、K'sデンキスタジアム行くのはじめてw(その頃はまだただの市立競技場だったけど

水戸駅から、臨時バスのガルパンバス1号車に乗ること30分。田園の中に建つK'sデンキスタジアムには、大きなガルパンの垂れ幕。

今日は、茨城トヨタマッチでーでかつ大洗町民の日と言うこともあってか、小雨降るなか4121人の観客が来ていたそうです。
大洗町民の日は、大洗町在住在勤在学の方はメインスタンド側で無料で観戦ができる。
ちなみに、『大洗町在学』には『大洗女学園』も含まれるのですw(大洗町でのイベントで販売された学生手帳かピンバッチがあればOK)

今回は劇場版の宣伝もちょいと兼ねてるのかな。挨拶に立った大洗町副町長もしきりに、大洗女学園とかガルパンってキーワード出してたなw 来週からの大洗町のお祭り(アンコウ祭り)もガルパンとのコラボらしいので。
試合開始前には、中の人による説明と、試合終了後にガルパン4話(大洗市街地での試合の話)をビジョン上映するというアナウンスがwww 

フィールドの水戸側ゴール裏、バックスタンド寄りには、マッチスポンサー茨城トヨタの車と、軽自動車改造の戦車がwww
Twitterに写真をあげたら『水戸は平常運転(誉め言葉)』とコメントついてましたw

試合展開は、雨でピッチの状態が悪い状態。下手に突っ込むと滑るような状態なので、ロングボール多い展開でしたが、なんとかコーナーキックからのセットプレーで得点をしていきました。
水戸がゴールすると、ガルパンの映像がw
敵戦車を撃破したシーンが流れて『水戸ホーリーホック 一両撃破!』の文字がw
アナウンスによると、三両目まで用意してますとのこと。凝ったことしやがるwww

ただ、水戸が先制したあと横浜FCに取り返される展開。
前半1-1で折り返して、後半終了5分前に二両目を撃破したのですが、終了間際にまた横浜FCに追い付かれ、結局2-2の引き分けで終了。

試合後は4話鑑賞はせずに臨時バスに乗ったのですが、乗ってからデジカメを座席に置き忘れたのをが発覚…大工町まで来てからタクシーで逆戻りorz

試合が終わってから1時間近く立った頃、スタジアムに戻ってきましたが、幸いにもまだ片付けの最中だったようで、ちょうど落とし物が集約されているタイミングだったのですぐ見つかりました。

そのあとは水戸駅周辺ブラブラ。南町の辺りはコみケッとSPのあと一回来てたけど、それからさらに寂れたかな。mimo(元ダイエー)は更地になってたし、駅正面のLIVINもしかり。
南町の商店街も1階フロアに空き店舗目立つし。
駅や隣接ビルが開発されて、徐々に店舗が駅隣接エリアに移ってきているのかなぁ。

でもなぜか駅周辺のホテルがとれなかったので、また県庁付近のホテルに泊まってました。帰れなくない時間と距離なんだけど、いいよねw

で、翌日は水戸から、11時半目標で佐倉まで行って、千葉ジェッツのホーム戦見るんだけど、間に合うのかwww
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »