« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月26日 - 2014年11月1日の3件の記事

2014年10月31日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第292回。

今週は金曜日、今夜23:45から生放送です。

今日は『ハロウィン、今夜だってよwww』です。

先週やっちまったよwww
ってことで、今夜はエンタイトルでww

そんな訳で、今夜は『ハロウィン、今夜だってよwww』のお噂です。

【おしらせ:にーさんすーごー関連】
あと、11月からUstreamの仕様上、過去ログは一ヶ月で消えることになりましたので、過去の放送をご覧になる方はお急ぎください。


【同人誌関係】
『何野放送NAB』コミックマーケット87当選いたしました。
12月28日(日)一日目 西地区おブロック13aです。
新刊は…たぶん出ます(^_^;)
つか、出さないとそろそろシメられる。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

秋のコスプレイベントラッシュの真っ盛りです!
11/2(日曜)【福岡】in門司港レトロ16(北九州市 門司港レトロ地区)
11/8(土曜)、9(日曜)【香川】onキャラ★フェス9(土曜:丸亀市 丸亀駅〜通町商店街〜丸亀城一帯、日曜:高松市 常磐町商店街一帯)
11/22(土曜)、23(日曜)【福岡】九州工業大学情報工学部 第52回工大祭(飯塚市 九州工業大学情報工学部)
…学祭をコスプレで遊べます

以上は、コスプレピクニック協力のイベントです。

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

岩倉・ひと・かぼちゃまつりコスプレフェスタ

岩倉・ひと・かぼちゃまつりコスプレフェスタ
明けて、日曜日。
岩倉市で行われたコスプレイベントに行ってきました。

コスプレできる範囲も広く、お祭りと一緒にやってる感で行ってみたのですが、
実際はハロウィンとはほぼ何も関係がないというw

Blogでの撮影場所や行動範囲も現地に行っても今一つわからない状態でした。

ので、顔を知ってる数名で、春のひと・さくらまつりコスプレフェスタで行った道(五条川周辺)を散策。
さすがに、誰もいない。
でも、ここが桜で満開になったらすごいだろうなぁという想像を再度かき立てられるね。

橋の上から川を眺めていると、沿道のお宅の庭でバーベキューやってるご家庭から、手を振られたので振り返したり、すれ違う方々にこんにちはーと挨拶したり。
岩倉城址から五条川を北上して、またお祭り広場に戻ってくるコースであるいていると、お祭り広場で四季桜が咲いていることを発見。
花見シーズン時は人が多すぎて四季桜があることすら見れてなかったよ。

お祭り広場から、岩倉駅へ行き地下歩道で駅の改札前を横断。ほぼ反応なしw

イベント会場に戻ると、コスプレダンパの時間。つーか踊ってるのほぼ俺一人だしwww
選曲もかなり色々幅広く知ってないとわからない感じw

ダンパのあとは会場隣接の公園で撮影しあう流れになりましたが…まあネタ写真のオンパレードだわな。

次回、岩倉の街に出られる状態でのコスプレイベントができるなら、撮影場所の案内地図とか希望者への案内ツアーみたいなのがあってもいいかなと思うのと、祭り本体への関連付けがあっても良かったのかなぁと。

んでも、楽しかったので来てよかったと思ってますよー
お疲れさまでした。

写真は後程追加します。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小牧で見てきたバスケNBL  名古屋vs 和歌山

小牧で見てきたバスケNBL<br />
  名古屋vs<br />
 和歌山
小牧で見てきたバスケNBL<br />
  名古屋vs<br />
 和歌山
小牧で見てきたバスケNBL<br />
  名古屋vs<br />
 和歌山
ってことで、土日かけて愛知県までいってきました。

土曜日はパークアリーナ小牧での、NBLバスケットボール 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(以下三菱名古屋と省略)vs和歌山トライアンズ(以下和歌山と省略)の試合を観戦。
和歌山トライアンズ側の指定席1階で観戦したのですが、2階自由席はびっしりだけど、1階指定席はかなりまばら。
和歌山側も組織だった応援団らしき方々も太鼓もない状態でした。

まあ郷に入れば郷に従えって言葉があるのはわかりますが、どうにも違和感が。

ホーム側の三菱名古屋側のディフェンス時、音楽に合わせてディフェンスコールがあるのですが、そのコールが明らかに録音。
同じくホーム側のオフェンス時も音楽と、MCによるGO ドルフィンズ的なコールがあると思っていたのですが、コールはなくボールがわたった選手名を言うのみ。
そして、ほとんど言葉を発さずに紙ハリセンをバシバシ叩くだけの三菱名古屋ブースター。

対する和歌山側もブースターが少ないため、相手のフリースローを邪魔するような音がエアバルーン1人分と鈴くらいしか聞こえてこない。
そんな状態で、自分の膝をメガホンで打って応援してましたが、一人なので浮いて聞こえてる気がするw

試合は、三菱名古屋が99-75で勝利しました。
が、試合開始前に『連戦の場合、初戦終了後は体調管理のためファンサービスは行いません。明日は行います』という告知がありました。

お里が違えば色々違うもんなんですね…

夜は小牧のホテルにチェックインしたあと、マイミクのるーしーさん・スバルさんと大須に繰り出す。

駐車場にある古い車みたり、翌日のイベントチラシの減り具合などをかくにんしてから、ダイナーでハンバーガーの夕食。
なんや色々と語りってたらあっという間に1時間半くらい経ってたり。

さて、ホテルに帰って明日の準備しないとねー

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »