« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2014年1月19日 - 2014年1月25日の3件の記事

2014年1月24日 (金)

The yearender

The yearender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第254回。
今夜は、通常通り23:45から生放送です。

今日は『ぐっきり足』です。
捻挫しましたー(たぶん
明日からNBLも後半戦突入〜
そんなお話もまぜこぜにしつつ。

そんな訳で、今夜は『ぐっきり足』のお噂です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

急に夜の部増発決定!
2月1日 【山口】on赤間・唐戸バル
唐戸商店街一帯(山口県下関市)
昼はコスプレイベント、夜はコスプレのままでバルイベントも。

2月2日 【福岡】in門司港レトロ13
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
どーも、奥さんご存じでしょう?お馴染み門司港レトロですよ。

2月15日(土曜) 【福岡】in門司港レトロ13.5
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
※受付・本部は港ハウス前です
夕方4時から8時半まで。夜景きれいですよー 

2月1、2日は関門海峡を挟んでコスプレピクニック連チャンですよ!

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

にわかが見たバスケ( 前半)

船橋に引っ越してみたら、すぐ近所にバスケットボールのプロチームがあると聞いて、昨年9月からNBLを観戦するようになりました。
http://www.nbl.or.jp/

バスケットボールなんて、学校卒業して以降はテレビでNBAの中継みる程度でしたからねぇ。

実際行ってみると、ほとんどの席が自由席なので1階で見ればコート近くで見れるし、試合終了後は選手とハイタッチもできる。
後はチアリーダーを間近で見れたり、バスケ部と思わしきJCやJKが…うわなにをするやめ(ry
ホームゲームでの演出のエンタテイメント性も高いね。通常のタイムアウトでもちょっとした隙間があれば、コートに入って応援するチアリーダーはアクティブだね。

そんなこんなで、今シーズンはホームゲームを各節1試合(計6試合)とアウェイを1試合の合計7試合見てます。一番安い2階自由席でも当日2500円するのですが。ゴール下やベンチ横は指定席で結構お値段が高い。
まだまだ選手の動き覚えたりとか、実は知らないルールがあるとか、まだまだにわかです。

NBLは、企業5チーム、プロ7チームで構成されていて、東西6チームづつに別れて争います。企業チームの中には創部50年なチームがある一方で、ことしバスケットボールに初参入というチームもあります。

シーズンも半分終わって、東西とも企業チームが独走状態。まあ年始にやった天皇杯(オールジャパン)でも、準決勝まで残ったのは企業ばっかりですし。
決勝戦はテレビ中継(BSとEテレ)あったけど、『天皇杯』って言葉は殆ど使ってなかったなぁ。

気になるのは順位も去ることながら、ホームゲームでの平均観客数かなぁ
http://www.nbl.or.jp/games/standings/

企業が動員かけてわんさか…ってほどでも無さそうなんですよね。
順位表の一番右に一試合平均の平均観客数が出てますが、平均のトップは栃木、千葉なんですよね。企業は1500-1300人辺り。
栃木はアウェイ戦でも応援ツアーで多くのブースターが来場して、アウェイ側のゴール下を満席にするほど熱い応援するからねぇ。
栃木のホームゲームがどんなもんなのか、一回見てみたいねぇ。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

W-E-E-K-E-N-D sunday

W-E-E-K-E-N-D sunday
W-E-E-K-E-N-D sunday
W-E-E-K-E-N-D sunday
一晩明ければ、雪の痕。
日陰では昨晩降った雪や氷が路上や空き地に残ってました。

今日は先週に引き続き、同人誌用の情報収集に出た。今週のターゲットは北総線。
駅に到着したら、自販機、階段の位置をメモに書き込んで、コンコースのトイレ、売店、コインロッカー、公衆電話の有無も記入。
その後、駅舎の外観や周辺の写真を撮影して…、次の電車で次駅へ移動…を繰り返す。
今回は、既に情報収集済みの新鎌ヶ谷駅と西白井駅を除いた、印旛日本医大駅〜京成高砂駅までの13駅。

高架区間の駅、堀割区間の駅、住宅都市整備公団時代の駅…と場所や開発主体によって駅のデザインが違うのは面白いですねー

…って、一日乗車券も無く、回数券も金額式ではないので実費only、乗り降りする都度にpasmoのチャージがガンガン減るw
ただでさえ、初乗り190円で、更に駅間長いところでは隣駅まで290円なんて区間もあるので、一駅進んでは改札を出る…を繰り返したら、今日だけで北総鉄道に3220円くらい支払ったことになってるw

駅舎の写真を撮ることを考えると、日が落ちればアウト。ただ、一駅ごとに電車から降りると20分は待たされる…いや20分で済ませて進まないと間に合わない計算。

途中、マイミクのよしひろさんと合流…ってもう新柴又駅終わって、残りは京成高砂駅だけだったんですがw

結局、京成高砂駅に着いたのは17時ちょうどくらい。ギリギリセーフですかね。
久々に外から見た京成高砂駅の踏み切りは、なんかものものしく見えたな。踏み切りの真上に金町線の高架があるのだから。

帰り際、東京ソラマチと錦糸町ヨドバシに寄って、サザエさんのサウンドトラックCD『サザエさん音楽大全』を購入。
現行のOP、EDも含めて歌が10曲も入ってる。
現行のOP、ED以外の曲は『カツオくん(星を見上げて)』『レッツゴーサザエさん』以外は火曜日版で聞いたことある。
番組中のBGMもかなり入ってる。
『レッツゴーサザエさん』は、歌としてはアニソン三昧で聴いた気がするけど、インストロメンタル版は次回予告や台詞なしの回のBGMで使われてます。

来週からは、バスケット(NBL)もシーズン再開するから、千葉ジェッツのホームゲームがない谷間で大阪へ行く計画立てねばならんのう…

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »