« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »

2014年9月14日 - 2014年9月20日の2件の記事

2014年9月19日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第286回。

今週は金曜日、今夜23:45から生放送です。

今日は『一昨年来やがれ!ハイ来ましたー』です。

はい、何のことだかわかった人は感度高いですねwww
一昨日には来れないけど、一昨年には来れる。そう、あ(バキューン

Disり乙?元々respectなんかしてねーのにDisrespectなんかできるわけねーじゃんwww

そんな訳で、今夜は『一昨年来やがれ!ハイ来ましたー』のお噂です。

Do miss it!

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

秋のイベントラッシュのスタートですよ!
9/28(日曜)【福岡】onいいづかヒューマンフェスタ(飯塚市 本町商店街・嘉穂劇場)
10/18(土曜)、19(日曜)【福岡】かんもじin門司港レトロ(北九州市 門司港レトロ地区)
…土曜日は軍艦資料展示会、勉強会。日曜日は艦これオンリー同人誌即売会&コスプレイベントです
10/26(日曜)【福岡】on筑前の國いいづか街道まつり(飯塚市 本町・東町・永楽町商店街)
11/2(日曜)【福岡】in門司港レトロ16(北九州市 門司港レトロ地区)
11/8(土曜)、9(日曜)【香川】onキャラ★フェス9(土曜:丸亀市 丸亀駅〜通町商店街〜丸亀城一帯、日曜:高松市 常磐町商店街一帯)
11/22(土曜)、23(日曜)【福岡】九州工業大学情報工学部 第52回工大祭(飯塚市 九州工業大学情報工学部)
…学祭をコスプレで遊べます

以上は、コスプレピクニック協力のイベントです。

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

03)セレっさんpresents ぷちエクストリームどうでしょう 東京サイコロの旅4

03)セレっさんpresents <br />
 ぷちエクストリームどうでしょう 東京サイコロの旅4
03)セレっさんpresents <br />
 ぷちエクストリームどうでしょう 東京サイコロの旅4
03)セレっさんpresents <br />
 ぷちエクストリームどうでしょう 東京サイコロの旅4
先週の日曜日に、ぷちエクストリームどうでしょう 東京サイコロの旅4に参加してきました。
前回は昨年11月に、東京フリーきっぷ四方固めでしたが、さて今回は…

秋の行楽シーズンまっさかりということで、山と海に行こう!がテーマでした。

ただし、どこの山なのか海なのかはサイコロ次第よ!ってやつです。
今回は主犯のセレスさんと自分含めて5人。全員一度はこのサイコロの旅の経験者でした。

詳細は割愛させてもらいますが、振り出しの東京駅から、まずは九段下・靖国神社へ向かい早朝参拝。
靖国茶屋がどう見ても競艇場とかの食事場にしか見えない…とかおいといて、ここで第一のチェックポイント『海』の決定へ。
賽の目は無情にも『若洲臨海公園(キャンプ場)』を指し示したw
そして本格的に移動が始まるのですが…そこはサイコロ任せ。
九段下→都営線で新宿→都バスで王子駅前→都バスで浅草雷門…この時点でお昼間近。
一旦大きく西へ振ってからの環七・明治通りルート。
浅草雷門→メトロで新木場→新木場で昼飯→都バスで若洲キャンプ場
ようやく海に到着。実は若洲は初めてなんですよね。目の前に東京ゲートブリッジがあります。歩行者用の展望台は若洲にあるんですね。
海に着いたので、次は山へ行きましょう。出てきた選択肢は、飛鳥山、紅葉山、愛宕山、箱根山。サイコロが選んだのは、23区内最高峰の愛宕山。
ちなみに、飛鳥山(王子)、紅葉山(江戸城の公園内)、箱根山(西早稲田の戸山公園付近)だそうです。紅葉山だと時間制限かかってましたね。愛宕山は愛宕神社のある山ですが、時間制限無いといいけど。
でも、すでに15時になろうとしていた。
若洲キャンプ場→都バスで東陽町→メトロで飯田橋→JRで新小岩…もうこの辺りは完全に裏目に出てる感じ。
いわゆる『やらかした』出目をだした人は、ギルティカードの指令に従うのですが…今回は最後まで含めて7枚のギルティが飛び交う始末となりました。
新小岩→JRで新橋。新橋まで来れば、あとは虎ノ門の目を出せば愛宕山へのアタックとなったのですが、私が振ったサイコロの目が言うことにゃ…
『新橋→都バスでとうきょうスカイツリー駅前』
盛大にやらかしました o......rz
またバス1時間コースです。そして対に太陽は見えない水平線の向こうに沈んでゆきましたとさ…

東京スカイツリー到着時点ですでに18時を回っている。
東京スカイツリー(押上)→都営線で五反田→JRで恵比寿→メトロで神谷町…
やっと愛宕山の裏へ到達。この時点で20時。
愛宕山のエレベーターが運悪く20時で運行停止したので、正面の通称『出世の階段』から愛宕山頂へのアタック開始。

結構な斜度の石段で、膝が大爆笑している状態でなんとか境内へ。
境内にはちゃんと標高25.7mの三角点がありました。

またさっきの階段を恐る恐る降りて、最後打ち上げの会場へ向かうサイコロへ。
ゴールは秋葉原と決まっていましたが…

提示された行き先は、秋葉原が確率3/6。
最後のサイコロを振ったのは私でした。
出た目は…『メトロで北千住』
ゴール通過ーーー!!!!!
o............rz
まあ他の出目に上がっていた『都営線で西高島平』よりマシだよね?だよね?!


日比谷線が秋葉原を出発した時点で、『終了』の文字と共に銅鑼が鳴った気がしました。

で、北千住到着21時半過ぎ。もう飲みに行くきもしねぇwww

そのまま駅のホームで反省会をして、構内で食事をして23時ちょっと過ぎに解散しましたとさ。

さて、次回は何が起こる旅になるのか。セレス先生の次回作にご期待くださいw

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »