« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年9月7日 - 2014年9月13日の2件の記事

2014年9月12日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第285回。

今週は金曜日、今夜23:45から生放送です。

今日は『レンキュー!』です。

あしたから連休ですね。
再来週は月曜休めば連休ですね。
この連休、皆さん何します?
半期に一度の締めの作業のタイミングになんで休みぶっこまれなあかんのや!
ってかたもまあ一休み一休み。

そんな訳で、今夜は『レンキュー!』のお噂です。


【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

秋のイベントラッシュのスタートですよ!
9/28(日曜)【福岡】onいいづかヒューマンフェスタ(飯塚市 本町商店街・嘉穂劇場)
10/18(土曜)、19(日曜)【福岡】かんもじin門司港レトロ(北九州市 門司港レトロ地区)
…土曜日は軍艦資料展示会、勉強会。日曜日は艦これオンリー同人誌即売会&コスプレイベントです
10/26(日曜)【福岡】on筑前の國いいづか街道まつり(飯塚市 本町・東町・永楽町商店街)
11/2(日曜)【福岡】in門司港レトロ16(北九州市 門司港レトロ地区)
11/8(土曜)、9(日曜)【香川】onキャラ★フェス9(土曜:丸亀市 丸亀駅〜通町商店街〜丸亀城一帯、日曜:高松市 常磐町商店街一帯)
11/22(土曜)、23(日曜)【福岡】九州工業大学情報工学部 第52回工大祭(飯塚市 九州工業大学情報工学部)
…学祭をコスプレで遊べます

以上は、コスプレピクニック協力のイベントです。

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

03)お昼ご飯でっせぇ〜からの中野

03)お昼ご飯でっせぇ〜からの中野
03)お昼ご飯でっせぇ〜からの中野
03)お昼ご飯でっせぇ〜からの中野
何わかテレビだよっ!!

ってことで、今日は90分だけ休日出勤したあと、いそいそと西武新宿線の都立家政駅へ向かいました。

先日行われた、夏のコミックマーケット86で購入した同人誌『福島ラーメン組Wっ!』(REST OFF STUDIO発行)に載っていた、食堂七彩へ向かっておりました。都立家政駅前以外にも、東京駅の東京ラーメンストリートにも店を構える七彩。

メインは稲庭中華そば(稲庭うどんの製法から編み出された乾麺)ですが、喜多方ラーメンも出しているとのこと。オーナーが福島出身とのことで。

西武新宿線で鷺ノ宮のひとつ前。駅名の由来となった都立家政女学校は既にありませんが。
都立家政駅前の商店街を北に歩いて2分のところにお店が。

化学調味料は使わない主義とのこと。レギュラーメニュー以外にもその時その時の代わりだねのご飯もあります。今日は台湾豚飯だったようですが、あとから気づいたw

お店に入って食券を購入して、しばし待つ。
喜多方ラーメンの場合は、醤油・塩が選べるけど、醤油で。
他にも、麺の量も、普通(200g)、中盛り、大盛り(300g)までは追加料金なし。
一緒に頼んだ焼き豚丼も、ご飯が玄米と白米が選べるとのことで、白米で。

店内を見渡すと、ちょこんと今回の同人誌も置かれていましたw

出てきた喜多方ラーメンをいただく。麺は手打ちとのことで、市中で見かける喜多方ラーメンよりは太めで平たくて、長さは短い。
具は、シンプルにネギ、チャーシュー、メンマ…いやタケノコかな。
スープはちょっと酸味を感じました。喜多方だと魚介系の味が入るのは珍しいかな。(そりゃ海遠いですし。)

ラーメンもご飯も完食。お店を出る際に、あの同人誌を見てきました〜とも言ってみましたw

都立家政からバスで中野へ…と思ったら、バスが1時間置きorz ってことで、腹ごなしに1駅歩いた先の野方駅からバスに乗ることに。
野方は駅前が狭い上に東半分が環七通りのアンダーパスの上にあり、バス乗り場が商店街を抜けきった三角なスペースにこしらえられていました。この三角なスペースで転回して中野へ向かいます。
一方通行の野方の住宅地をいっぱいいっぱいのサイズのバスで走り抜け、20分もしないうちに、中野駅へ到着。

今日はブロードウェイ内の2階にあるプリントマウス+3D(http://www.print-mouse.com/3d/)という店に用事があってきました。
持ち込んだデータで、スマートフォンやゲーム機、コンパクトミラーやパソコン用のキーボードにその場でプリントをしてくれるお店です。
ここでスマートフォンのケースと、PSvitaのカバーにプリントをしてもらいました。
通常ならひとつ30分位なのですが、さすがに土日は混んでいるとのことで1時間半くらい待ってほしいとのことでした。

その間に、中野ブロードウェイセンターとその周辺をぐるぐる散歩。
隣接するnamcoのゲームセンターには、アーケード版のTHE IDOL M@STERがおかれていたり、その奥にはガールズ&パンツァーのグッズコーナーが出来上がっていたりとカオス感満載。他にも東裏手にある、飲食店雑居ビルにもサブカルチャーが侵食してきて、アニソンカラオケバーや坊主バーとか入ってました。
外から上を見上げれば、故青島元東京都知事もすんでいたブロードウェイマンションが見える。屋上には庭園らしきものも見えました。
いったいこのマンションの家賃はおいくら十万円なんでしょうかね…

で、結果2時間半待って完成。最後の方は居る場所ないから2階付近をうろうろしてましたが。

そんなこんなで仕上がりを確認したら、もう2時間はオーバーしたけど、良い出来でした。

結局これだけで6時を過ぎてしまったので、本日撤収です。おつかれさまでじー

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »