« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日の2件の記事

2014年9月 5日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第284回。

今週は金曜日、今夜23:45から生放送です。

今日は『夏、終わったってよ?』です。

終わったんですか?そうですか?
また遠ざかったと思ったら急速接近したりするんじゃないッスカ?

そんな訳で、今夜は『夏、終わったってよ?』のお噂です。


【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

10/18(土曜)、19(日曜)【福岡】かんもじin門司港レトロ(北九州市 門司港レトロ地区)
…土曜日は軍艦資料展示会、勉強会。日曜日は艦これオンリー同人誌即売会&コスプレイベントです
11/22(土曜)、23(日曜)【福岡】九州工業大学情報工学部 第52回工大祭(飯塚市 吸収工業大学情報工学部)
…学祭をコスプレで遊べます

以上は、コスプレピクニック協力のイベントです。

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

3x3 PREMIER.EXE Round4 YOKOHAMA

3x3 PREMIER.EXE Round4 YOKOHAMA
3x3 PREMIER.EXE Round4 YOKOHAMA
3x3 PREMIER.EXE Round4 YOKOHAMA
日曜日は、横浜赤レンガ倉庫広場で行われた3人制バスケットボールのトップリーグ、3x3 PREMIER.EXE のRound4 YOKOHAMA を観戦してきました。

横浜の町中に出るのはたぶん初めてかなぁ。今までは横浜駅西口〜東急ハンズまでが俺の中でのヨコハマ that's all だったのでw


http://exe.3x3league.com/premier/2014-round-4/

ものすごくぶっちゃけた言い方をすれば、ルールのある3on3といったところでしょうか(ぉぃ
ちゃんとFIBAやJBLの公式試合ですので、世界大会とかありますし、2020年までにはオリンピックの正式種目を目指すそうです。

1チーム4人で、コートインは3人。交代は自由。
試合は10分でショットクロックは12秒。
タイムアウトは各チーム1回づつ。
フィールドゴールとフリースローは1点、2ポイントラインの外側からのシュートでゴールは2点。
チームファウル7回目からのファウルはフリースロー2本。
試合時間に関係なく21点に達した時点でノックアウト勝ち。
引き分け時のオーバータイムは、2点先取で勝利。

通常のバスケットボールと違うのはこんなところでしょうか。

普通の広場に専用のマットを敷けば、そこがコートに早変わり。
8チームがトーナメント戦で優勝を目指します。

お目当ては、千葉ジェッツ.EXEだったのですが、今回は一回戦は先行されたものの終盤でひっくり返して勝利。二回戦は、高さにやられて敗北。三位決定戦はOT(オーバータイム)にもつれ込むものの敗北と言うことで四位でした。総合順位も5位に転落。
でも、千葉ジェッツの選手でもある、一色、星野両選手の動きよかったと思うけどなぁ。
結構内外どこからでも打ってた印象。

会場の雰囲気は、通常(?)のプロバスケの会場以上に常にBGMが流れて、MCが実況兼煽りを担当してます。あとは各チームやリーグのダンサーが試合間やタイムアウト時に踊ってました。

屋内と違ってコートとの距離はものすごい近い…ってか目の前ですしね。

今シーズンは残り2戦。9/14は名張、最終戦は9/30に六本木で開催だそうです。

今回初めて観戦したので、どこそこが面白いとか見所とか言えませんけども、一度見ていただけるといいかなぁと。


あと、今日の模様はBS12で土曜15時から『3x3 STYLE』で放送されるそうです。何週間後かわかりませんがw

BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »