« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014年1月5日 - 2014年1月11日の3件の記事

2014年1月10日 (金)

The yearender

The yearender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第252回。
今夜は、通常通り23:45から生放送です。

今日は『なぜか厄払い』です。
今まで厄年なんて全然気にしてなかったのに、今年になってから急に気にした40歳児。
そんなこんなで初詣ついでに厄払いいってきました。
先週の放送で言ってた厄よけで有名になった神社ではないところでw

そんな訳で、今夜は『なぜか厄払い』のお噂です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

急に夜の部増発決定!
1月18日(土曜) 【福岡】in門司港レトロ12.5
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
※受付・本部は港ハウス前です
夕方4時から8時半まで。夜景きれいですよー 

2月1日 【山口】on赤間・唐戸バル
唐戸商店街一帯(山口県下関市)
昼はコスプレイベント、夜はコスプレのままでバルイベントも。

2月2日 【福岡】in門司港レトロ13
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
どーも、奥さんご存じでしょう?お馴染み門司港レトロですよ。

2月15日(土曜) 【福岡】in門司港レトロ13.5
門司港レトロ地区一帯(北九州市門司区)
※受付・本部は港ハウス前です
夕方4時から8時半まで。夜景きれいですよー 

2月1、2日は関門海峡を挟んでコスプレピクニック連チャンですよ!

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

TV/anime)1 月からのアニメupdate

情報元はいつもの、アニメワショーイさん。
http://www.tsundere.com/

10月期はMXで再放送が5枠あった反動か、その分増えた感あるね。
15分以下のミニ番組も結構ある。
ファルコム学園の3分とか、いつぞやのフジログを思い出すw

しかし、何で今期は信長を題材にしたアニメが2本もあるのかw

個人的チョイスは、
・生徒会役員共*
・ウィッチクラフトワークス
・バディ・コンプレックス
・そにアニ
・魔法戦争
・未確認で進行中
かなぁ。どれだけ録ってそのうちどれだけ見るのやらw
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

▽▽)コミックマーケット85 今さらレポート

▽▽)コミックマーケット85<br />
 今さらレポート
▽▽)コミックマーケット85<br />
 今さらレポート
▽▽)コミックマーケット85<br />
 今さらレポート
もう正月休みも終わるというのに、何をいまさらレポートなぞwww

・0日目(12/28)
猛者は前日設営に参加しているこの日、午前中にようやくコピー誌の原稿が上がる。
データをpdfに変換して、一路用賀のEditNetプリンテックへ。
pdfファイルをプリンタサーバにぶち込むだけで、中綴じ製本されて出力されるので便利この上ナシ!
・・・すいません、次回はちゃんと印刷に回しますorz
夕方前夜祭のお誘いが入るものの、翌日からマイミクさんが泊まるため、家の準備があるので辞退。
最寄駅に帰ったら、カーシェアでレンタカー借りて、西友で買った布団を運びこんで、慌てて掃除。

・1日目(12/29)
余裕をぶちかまして、11:00頃国際展示場駅前到着。30分ほどで更衣室到着・・・
が、更衣室を出た後7階のクロークに預けるまでで40分orz 
私のちょっと後ろで7階クロークは打ち切りに。
最近は、入場→着替え→東地区→西地区→西屋外展示場→着替え→終了というのが一連の流れになってます。
今日のお目当てサークルはほとんど東、西はなかったかな。
近年始まった、東1ホール横⇔西1ホール横のおすすめ通路が楽で仕方がない。
東西連絡通路(通称ゴキホイ)を通らなくてもいいのですからw
西屋外展示場に行こうと思ったら、広場をほぼ一周しないとは入れない事態に。
原因は、初日に集中した企業ブースへ並ぶ群れが西屋外展示場にまで列を形成してしまったこと。
まあ企業は三日間変わらないので初日に集中してしまえば後は徐々に少なくなるけど…屋上だけじゃ足らんかったんかい!
コスプレ広場で知人見つけるとつい駄弁るよね〜ほとんどほかのコスプレ見てる余裕なかったw
初日終了後、とりあえず▽▽内プロントでチンカチンカのルービーを一杯ひっかける。プロントの店員さんが調査兵団のコスしとるwww
初日オフ会は、浅草の神谷バー。電気ブラン・・・と思ったら、うちのテーブル一杯目が全員ジョッキ大。
大って一杯1000円以上するんだよね。ピッチャーのほぼ半分だし・・・
で、頼んでみて予想通り一杯で終了。電気ブランを頼むどころではなかったw
問題は帰り。方向が同じ面々で地下鉄駅に降りたのですが、そこで同行者が(中略)おがくず班出動orz
で、途中駅でも少し休憩したりで、結局浅草→北習志野まで2時間半かかりましたw
今夜から泊まるマイミクさんを4時間待たせるという失態orz
とはいうものの、自分も帰宅後からちょっと気分が悪目。あんまりすっきりしない状態で入浴・就寝。

・2日目(12/30)
マイミクさんとともに、9:30頃国際展示場前のプロムナードに到着。開場前に並ぶのは何年振りやら。
でも、10:30になるかならないかで更衣室には入れました。クロークも楽々預けられましたし。
東ホールのサークルめぐりも、東方と艦これに挟まれつつも、それほど大きな人波に飲まれることなく買い物成功。
久々にTRPG関係の古い知人(就職上京直後位からの知人)とお会いしました。・・・もうTRPGの島には帰れないね、全然わからなくなってる^^;
で、前日同様に西展示場のコスプレ広場へ。今日は入口が手前にあるので、楽。しかも昨日より1時間早いし。
この日も殆ど他の人の写真撮れず。ほとんど荷物番してましたから仕方ないですがw
近くにおられた、「逃走中」のハンターさんを取らせてもらったら、以前お会いしていたくさいwQMA関係でお世話になってた方でした。
自分は、ウコンドリンクをネタにして、「アメリア先生酒抜けてません〜」という程度。
コスプレに関しては何年経ってもクオリティ上がってません。つか、新しい挑戦もないし。
二日目のオフは、ザギンでクーニー(何。酒の量は少なめに、でも肉の食いすぎもないように。
大人数集まるので交流難しいですが、同行のマイミクさんを放置してなかったやろか・・・

・3日目(12/31)
サークル参加日。木場駅前からタクシー拾って三ツ目通りを一気に南下。
サークル参加でタクシー乗るときは、コミケの話を振る事にしてますが、今回はコミケから表現規制や児童ポルノの話へ飛びました。
今回は、マイミクさん二人に売り子に入ってもらったのですが、相変わらずサークル運営時の時間配分が身についてませんな。
結局、午後2時になるまでサークルから動かず、コスプレもせず。東2ホールと西だけ回って終了。自分たちがいる鉄道島さえ回れない始末。
って毎回こうなんですけどね。
「留守の間にだれか来たらどうしよう」「うちの本について聞かれたらうちしか答えられへんやん」とか考えてしまうんですよね。
いっそワンマン運転の方が気が楽なのかも知れません、居ないものは仕方ないと割り切れるから。(←じゃあなんで売り子頼んだ
留守時ように記名帳みたいなの用意した方がいいかなぁ。あとは説明用の(内部用)ペーパーとか。
その前に、サークル展示の立体化が著しく遅れてる。今回は委託含んで7種類(在庫処分除く)でもう平置きするスペース無いし。
早く考えないと、いつまでもサークル参加するわけじゃないからねぇ。
ただ、やはり自分の作ったどうしようもない本でも、手に取って読んでいただいて、ご購入いただいたりしたわけで。
お伺いすると、鉄道島特有の方々がお買い求めになられてました。(現業さんとか、知人に中の人がいるとか・・・)
ただ、今回はあくまでも目標に達しなかったための応急処置コピー誌だったので、次のコミケ合わせと言わずに淡々と現地に足を運んで一冊のちゃんとした本にしたいなとは思っております。
鉄道島恒例の三三七拍子でコミックマーケット85が終了。
今回は搬出箱は、晴海郵便局のキャラ(京橋晴海さん)が描かれた箱でw この中に薄い本と在庫を詰め込んで発送。
三日目の打ち上げは、お台場DECKS内にある中華料理バイキング。目の前に東京湾とレインボーブリッジと東京タワーと夜景が見える絶好のスポットなのにガラガラ。どちらかと言えば、二日目の焼肉バイキングと同じで団体客向けの店なのかな。
そこで打ち上げてたら、別のマイミクさんも来たw
終了後、鷲宮神社へ行く面々を浅草で見送って、自分も夜行バスで一路帰省。持って行ったけど着なかったコスプレ衣装と共に(ぉぃ

ってことで、参加回数の割には相変わらずサークル運営で手間取る始末ではありましたが、何とか乗り切ったのかな。
同人誌については、都内のイベントには3か月にいっぺんくらい出てみたいなぁと思っとります。

コミケで撮影した、たった4枚の写真はこちらから〜
http://rastyelnard.txt-nifty.com/photos/201312293085/
BlackBerry from  NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »