« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日の3件の記事

2013年11月22日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第244回。
今夜も通常通り、23:45から生放送です。

今日は『冬が、来る前に…』です。
って、もう冬来てんじゃん!!

寒くなる前にやること、やっておきたかったこと色々あるところをしゃべっていこうかと。
また、先週末に参加してきたサイコロの旅も話もちょっとしたりしなかったり。

そんな訳で、今夜は『冬が、来る前に…』のお噂です。

【お知らせ:同人誌関係】
年末に行われる予定の、コミックマーケット85に申し込みをしておりました、サークル『何野放送NAB』は、
火曜日(12月31日) 東R52a 
に配置されました。
新刊は、『北総*(アスタリスク)』の予定です、たぶん。
既刊の新快速読本も頒布予定です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

11月23日、24日 【福岡】九州工業大学情報工学部第53回工大際(飯塚市九州工業大学飯塚キャンパス)
12月1日 【福岡】in門司港レトロ12(北九州市門司区門司港レトロ地区一体)

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

03/dice)都内でサイコロの旅

日曜日にマイミクさんが企画した、都内サイコロの旅に参加してきました。正式な規格名は別にありますが、省略。
自分含めて、総勢4名での旅です。

ルールは基本的にオリジナルと同じですが、範囲は東京23区内±α。

朝の7時に東京駅八重洲口からスタートして、ゴールの秋葉原駅を目指します。
…って当然、歩いたって1時間もかからずに着く距離ですがw

オリジナルと違う点としては、とあるテーマに沿ったチェックポイントを経由しながらゴールを目指すというルールがあることですね。

内容については、どこかからか出てくるかもしれませんので詳細は置いておくとして、辿ったルートだけを記述しておきます。このデータでテーマがわかるかもですが。

東京駅→日暮里駅→見沼代親水公園駅→江北駅→王子駅前バス停→東池袋四丁目電停→渋谷駅→早大正門バス停→大手町駅→西船橋駅→西荻窪駅→東京駅→蒲田駅→秋葉原駅

ゴール到着までで約11時間ですかね。
途中、移動距離が長い車中とかでは完全に寝てたりもしましたw

一人で都内や近郊で電車やバスを乗り回しているので、何となく次の選択がわかったりもするのですが、それよりもコミケとかでしか会うことがないマイミクさんと会って、話をしながらあちこち見て回ったり、飲んだりすることが楽しかったですね〜

こういう空間に誘っていただいたマイミクさんたちに感謝です。

来年度、暖かくなった辺りにこちらからも一発やりたいですね。テーマになりそうなものが、ちょっと頭のなかにあったりします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第244回。
今夜も通常通り、23:45から生放送です。

今日は『進捗どうでしょう』です。
冬コミに向けて、年末に向けて、納期に向けて。
公私ともに締め切りや約束の日が設定されているかと思いますが、とりあえず今の時点で振り返ってみましょうというお話です。

そんな訳で、今夜は『進捗どうでしょう』のお噂です。

【お知らせ:同人誌関係】
年末に行われる予定の、コミックマーケット85に申し込みをしておりました、サークル『何野放送NAB』は、
火曜日(12月31日) 東R52a 
に配置されました。
新刊は、『北総*(アスタリスク)』の予定です、たぶん。
既刊の新快速読本も頒布予定です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

11月23日、24日 【福岡】九州工業大学情報工学部第53回工大際(飯塚市九州工業大学飯塚キャンパス)
12月1日 【福岡】in門司港レトロ12(北九州市門司区門司港レトロ地区一体)

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。
BlackBerry from NTTdocomo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »