« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日の3件の記事

2013年8月24日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第234回。
今夜は通常通り、23:45から生放送です。
さっくりやってさっくり終わりますw
今日は『エンタイトルノーベース、いわゆる無題』です。

思い付いたことを適当にしゃべりますよー

そんな訳で、今夜は『エンタイトルノーベース、いわゆる無題』のお噂です。

【おしらせ:同人誌関連】
プロジェクトH&Aによる、コミケット有明移転15周年記念誌『臨海流星録』
お手にとっていただきありがとうございました。御礼申し上げます。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

なつの暑さが和らぎ始めると、コスプレピクニックも秋の部が動き出します!

09月16日 【福岡】in門司港レトロ10(北九州市門司区門司港レトロ地区一帯)
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

鎌倉の武器屋と板橋の銭湯

鎌倉の武器屋と板橋の銭湯
鎌倉の武器屋と板橋の銭湯
鎌倉の武器屋と板橋の銭湯
江ノ島を出て、江ノ電で長谷へ。
鎌倉の大仏と、門前にある武器屋こと土産物屋(山海堂)へ。

夏でも大仏さんの拝観は17:30までなのなー、ついたの閉門5分前w
さっさと一周して撤退。

前述の土産物屋にはなぜかレプリカの武器が一杯飾ってあるし、売ってるw
そしてさらになぜか、小さいサイズのフィギュアも一杯飾ってあるw 武器に関係しそうなキャラのが多いけどw

エクスカリバー、ハルバード、スピア、逆刃刀、etc
日本刀には、キャラ名かかれてるのもあったなw
どこをターゲットにしてるのやらw

鎌倉から都内に戻って、板橋へ。

板橋駅を滝野川側に出るとロータリー出てすぐの場所に、近藤勇の墓所が。
板橋にあるのも知らなかったけど、小さい広場に石碑だけのあっさりとした墓所にビックリ。

駅前にも銭湯はあったのですが、駅にあった案内板に『テルマエロマエのロケ地です』と案内があったので、5分ほど歩いて稲荷湯へ。

普通の銭湯より、奥行きが浅くその分横幅がちょっと広い作りでした。

脱衣所には、主役の阿部寛専用の50年間無料入浴券とルシウスの立て看板がおいてありました。

そして入ってみると、桶が木製でした。
金だらいも珍しかったけど、銭湯で木製桶ってのは初めて見たかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島ってきた

江ノ島ってきた
江ノ島ってきた
江ノ島ってきた
何を思ったのか、日曜日に急遽江ノ島へいってきました。

ラブプラスプラスの日帰り旅行エクストリームともいうけど、そこまでのもんじゃないw

大船からモノレールで江ノ島へ。
弁天橋を渡って、参道を歩いて下から順にお参り。

奥の岩屋までは結構アップダウン激しいのな…
エスカー(有料のエスカレーター)もあるけど、サムエルコッキング苑までしかいかないので、そこから先の階段が半端ないわけですよ。
運動不足なのかなー、膝笑ってたし。

展望台上ったけど、風強くてさっさと退散。

それよか、江ノ島の手前が海水浴場ということもあってか、水着の上に一枚羽織っただけのカップルとか多いのなー

日帰り旅行のルートに出てくる通り、岩屋も龍恋の鐘も行きましたよw

少なくとも、軽いデート気分や一人で行くとこじゃねぇな。半日かけてがっちり回るところだわ。

江ノ島の出口にスパ&プールリゾートあったけど、1650円とか高くて無理…

ハイシーズンの海に行ったことなかったんだけど、浜辺でDJライブとかやったりするのな。
ちょうど見たのは'70〜'00のALL MIXって表示あったんだけど、浜辺で十数人が『トキオーーー』に合わせて踊っているのを橋の上から、おっちゃん達と遠巻きに眺めてましたw
MIXする年代の幅広すぎるだろw

江ノ島そのものを観光するなら、夏は避けた方がいいのかなぁ。サムエルコッキング苑も花が全然なかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »