« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月11日 - 2013年8月17日の2件の記事

2013年8月17日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第233回。
今夜は通常通り、23:45から生放送です。
さっくりやってさっくり終わりますw
今日は『夏コミお疲れサマー』です。

今回の灼熱のコミケをさっくりと戦利品を含めてお伝えします。
そんな訳で、今夜は『夏コミお疲れサマー』のお噂です。

【おしらせ:同人誌関連】
プロジェクトH&Aによる、コミケット有明移転15周年記念誌『臨海流星録』
お手にとっていただきありがとうございました。御礼申し上げます。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

既に次回のキャラ★フェス8の告知も出ています。
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)
詳細はまだまだわかりませんがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

▽▽)コミックマーケット84 行ってきました

▽▽)コミックマーケット84<br />
 行ってきました
▽▽)コミックマーケット84<br />
 行ってきました
▽▽)コミックマーケット84<br />
 行ってきました
土曜と日曜だけ行ってきました。
コミックマーケットにじっくり参加するのは多分3年振り。
今までは、夏は日帰りショットガン参加で、冬は年末仕事で参加できない…ってのが続きましたので。

今回からは北習志野ベースからの出動です。関西のコスプレイヤーのマイミク、ギントキさんが泊まりに来てくれました。

土曜日
東西線門前仲町駅からのバスルートで▽▽へ。
門前仲町駅から▽▽までは約30分。
…西船橋から新木場出た方が早くて安くね?って思われる向きもありましょうが、門前仲町駅周辺で、バス待ち時間の間に食事や物品調達が可能なので。
新木場だと一度駅舎から出てまた、改札階に戻るのが面倒なので。
後は、そもそもそんなに早く着く必要を感じていないというか。

10:30に▽▽のバス乗り場に到着。このときにバスの車内に定期券付きPasmo忘れてきたorz
西行きの入場列に並ぶこと1時間、入ったのはいいけどエントランスホールが大混雑。流れがかなり悪い…西の企業エリア行きがそんなに多いのか。
コスプレ更衣室でマリオに着替える。お隣の方に演劇用の糊をいただき、口ひげを接着してみたが、汗で真っ先に剥がれましたorz
両面テープでつけたモミアゲの方が耐えました。
帽子と頭の間にはタオルを挟んで首の後ろの日焼けを防止する施策を実施しますた。
サークルは東から西へ。初日はそんなに買う量はなかったのですが、各ホールに点々バラバラと…
東→西は館内、西→東は館外の完全一方通行ルートで移動。
買い物が終わって、西館屋外展示場(今までの第二コスプレ広場)へ。
いつもだいたい、広場の一番はじっこにたむろってるのですが、初日は通常より奥行きが深かったですね、奥のトイレ前の壁を日除けにして一歩も動かずw
広場の中には知り合いの方々もちょいちょいいたようなのですが、遭遇できずorz
そんな中で、先程のPasmo見つかるの連絡あり。
しかし、この炎天下でコスプレイヤーを座らせて撮るのどうよ…って思っちまうな。
自分が荷物置くために膝をついただけでも、『こりゃ焼き土下座になっちまうな』と思ったほど照り返しで熱かったですし。
初日終了後、ギントキさんと合流して、一旦都営バスの深川車庫で、忘れてきたPasmoを回収したのち、東陽三丁目のステーキ屋『ビリー・ザ・キッド』で夕食。チェーン店だけど、ここは以前仮面ライダーBLACKとRXを演じていた、倉田てつをさんがオーナーのお店でした。当日も奥でお肉を焼かれていたそうです。

帰宅したあと、例のラブホにしか見えない銭湯で汗を流して、コインランドリーで衣類を洗って就寝。

…さすがに熱帯夜とあって、エアコンのタイマーが切れると同時に目が覚めたorz
まだ3時なのに…結局朝までエアコンつけてたなぁ。

日曜日
土曜日と同じルートで同じ電車に乗り、同じくらいの時間に国際展示場駅前に到着。
明らかに違うのは昨日より列が少ない。TFT側に並んでいる人がいなかった。
ってことで20分で更衣室まで到着。
今日は、こともあろうにアメリア先生を選択。
これが今回最大のミスチョイスでしたね…
汗の逃げ場がない…
更衣室を出ても、エントランスホールは明らかに昨日よりは空いている。

昨日同様に東ホールへ。今日もほぼ東ホール全域にいきたいサークルが散らばっているので、手前の東1から…
そこは完全に漢の海。まさにコミケ雲の生まれる場所でした。
そこを肌色の汗を撒き散らしながら、目的のサークルへいったら…
本がなくて、無料のペーパーが…orz

この時点で、マークしている知人のサークル以外は通過することに決定…体力が奪われるだけの地獄の行軍。
東で、今回合同誌を頒布していただいている、プロジェクトH&Aや、寄稿いただいた虹の卵さんに寄ってみたのですが、ろくに挨拶もできなかったですね…

東から西へ渡るときに、アメリア先生だーって声をかけられたけど、片手あげて作り笑いするしかなかったよなー

西へわたって、らんます家、ガーグル興業等知人のところに顔を出して、一通りの用事は終了。
あとは屋上で焼け死ぬだけ…
と思って、西裏から階段上ろうとしたら、西屋外展示場が半分ほどオープンしてたな。
屋上も半分くらいしかオープンしてなかったし。

屋上にいたときに、隣でバズーカ構えたほむほむが、床に寝そべったキュウべぇを撃ってたんだけど、床の熱さで焼きキュウべぇになるんじゃねーかと思ったよ…

3時前に屋上を撤収して更衣室で涼む。雨雲近寄ってきてたね…、雨は降ったけどゲリラ豪雨の雲は、なぜか江東区には近寄らなかったみたいですが、三日目終了後の夜もw

4時の終了を鉄道島の恒例三本締めで迎える。

終了後はるーしーさんのアフター(っても秋葉原の富士そばだけど)についていって、二日目はおしまい。

三日目は仕事なので、ギントキさんと東西線内で別れて出社。

あとは、冬コミのサークル申し込みをすれば、俺の夏コミは終了です。

会えた方、現地にいたけど会えなかった方おられましたが、また次の機会か別の機会にということで。

そろそろ自分の本も再開させますかねぇ。
次のタイトルとやりたいことは脳内に降臨してるんですけど、ボリュームとスケジュール的に行けるかどうかの調整ですかね。

ってことで、次回は『北総*(アスタリスク)』(仮題)ってことでw
まあやることは、今までの読本シリーズと代わり映えしない予定。

では、遅ればせながら、おつかれちゃーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »