« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2013年8月4日 - 2013年8月10日の4件の記事

2013年8月10日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第232回。
今夜は、24:30から生放送です。
10分くらいで終わりますw
今日は『灼熱の初日終わる』です。

今日のコミケの内容をさっくりとお伝えします。
そんな訳で、今夜は『灼熱の初日終わる』のお噂です。

【おしらせ:同人誌関連】
プロジェクトH&Aによる、コミケット有明移転15周年記念誌の第五弾を無事印刷所に入稿いたしました。
誌名は『臨海流星録』です。頒布先サークル名は下記の通りです。

二日目(8月11日)
東 N35b「プロジェクトH&A」
東 O57b「MU.RANKING資料室」
三日目(8月12日)
東 ハ48b「I.F.L」
東 ハ51b「イントレピッド」
東 H03a「マルゴクラバット or Die」

既刊の「晴海回顧録」「有明黎明録」に限り、下記のサークルでも頒布いたします。
二日目(8月11日)
西 お17a「らんます屋」
西 け32a「ガーグル興業」

明日は、よろしくお願い致します〜


【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

既に次回のキャラ★フェス8の告知も出ています。
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)
詳細はまだまだわかりませんがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

▽▽)行動予定

ちょいと詳細な行動予定でもさらしておきましょうかね。

10日(土曜)
11時目標に▽▽到着。
マリオのコスプレしつつ買い回り。
久々に企業ブースも見るかいな。
14時過ぎた頃に、旧第2コス広場(西館裏)に流れ着く予定。
閉会後、ギントキさんをピックアップして帰宅。
閉会後の予定は特になし。

11日(日曜)
10時目標に▽▽到着。
アメリアのコスプレしつつ、買い回り。
知人のサークルにツラ出し。
14時過ぎた頃に、西屋上展示場に流れ着く予定。
閉会後は特に予定なし。
ギントキさんをピックアップして帰宅。

12日(月曜)
ギントキさんを送り出してから、出勤。

ってな感じです。
11日(日曜)は、私も寄稿、編集を行った、コミケット回顧録的合同誌第5弾『臨海流星録』がお目見えします。
頒布場所は、
8月11日(日)
 東 N35b「プロジェクトH&A」
 東 O57b「MU.RANKING資料室」
8月12日(月)
 東 ハ48b「I.F.L」
 東 ハ51b「イントレピッド」
 東 H03a「マルゴクラバット or Die」
です。
詳しくはwebでw!
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/dojin.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

▽▽)コミケ前の儀式

▽▽)コミケ前の儀式
数年ぶりでのコミケの一般参加…
サークル参加はもっと前か…

ってことで、コミケ前に行っていた儀式も復活w

当日使う予定のお金は細かくしておく。
サークル参加じゃないから、1Pia分も用意しなくてもいいんだろうけど、一般参加でも100円玉と500円玉は多い方が良いと思ってる。

なるべくぴったりの額を出すことで、もらうお釣りも少なくなるし、汗でお札をぐちゃぐちゃにしなくて済むし。

うまくやれば駅の売店の小銭渡しよろしく、必要な額を、硬貨を見ることなく出せるようになります。
左ポケットに500円、右ポケットに100円と決めておけば、手探りで必要な額が出せますw

で、何冊か買って1500円を越えるようなら、2000円札を出してみるとかw

あとは、サークルチェックして順路決めないと…(これからかよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

047)やっと花火見れましたw

047)やっと花火見れましたw
047)やっと花火見れましたw
047)やっと花火見れましたw
土曜日は、近所の自衛隊習志野駐屯地の夏祭りいってきました。

駐屯地内には、整備中隊のテントで作られたお化け屋敷、空挺部隊の展示館があったり、部隊活動写真の展示があり、降下訓練用の塔の回りには、部隊員等による模擬店がずらりと並びました。

自衛隊関連グッズに紛れて、とうぜんガルパングッズも。戦車解説DVDやうちわがあったりしたなw

他には、ジープや装甲車の試乗があったので、乗ってみました。平地だけ走ってる分には乗りごごちは悪くなかったですね。ちゃんとETCもついてましたw

夜の8時からは小規模ではありますが、花火大会がありました。
それまでは広場の芝生に寝転がって、場所取り。すげー気持ちよくてマジ寝したw

当日3日は千葉県内でも各所で花火大会がありました。江戸川市川、松戸、幕張だったかな。
幕張のは音だけ聞こえてきました。

花火が始まると…近いのはよかったんだけど、目の前の木が邪魔wまたこのパターンかいw

ってことで、見える方向へ移動。よく考えたら来賓席は真正面に見える場所にあるんだから、それに気づけばよかった…

ってことで、すぐ近くで花火が見れてラッキーでした。

余談として、5000人くらいは軽く来てたんじゃないかと思いますが、当然電波対策なんかされる別けないので、花火が始まる前くらいからdocomoのFOMAのパケットは完全に死んでました。
そして、会場が近いという弊害に気がついたのは、家に帰ってから。
家の中でも、FOMAのパケットが死んだままという事態にw
そして、夜中まで遊んでパトカーに注意されるガキ…

そんな一夏の祭りでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »