« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013年7月28日 - 2013年8月3日の4件の記事

2013年8月 3日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第231回。
今夜も23:45から生放送です。

今日は『コミケへのカウントダウン』です。

今日は、あちこちで花火大会あったようですが、みなさまはご覧になられましたでしょうか?
私は近所の自衛隊駐屯地の夏祭りで、花火を見てきました。派手さはないけれどすぐ近所で見れるのいいですなぁ。

さて、そんなこんなでいよいよ来週の今日はコミケ1日目ですね。
サークル参加のかた、一般参加のかた、それぞれ準備の方は大丈夫でしょうか?

今日はそんな話をさくっとしていきたいと思います。

そんな訳で、今夜は『コミケへのカウントダウン』のお噂です。

【おしらせ:同人誌関連】
プロジェクトH&Aによる、コミケット有明移転15周年記念誌の第五弾を無事印刷所に入稿いたしました。
誌名は『臨海流星録』です。頒布先サークル名は下記の通りです。

二日目(8月11日)
東 N35b「プロジェクトH&A」
東 O57b「MU.RANKING資料室」
三日目(8月12日)
東 ハ48b「I.F.L」
東 ハ51b「イントレピッド」
東 H03a「マルゴクラバット or Die」


頒布サークルの増加や、既刊のみ頒布のサークル等については順次追記いたします。


【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

既に次回のキャラ★フェス8の告知も出ています。
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)
詳細はまだまだわかりませんがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ネタ)クロージング

(注意)携帯用絵文字を使ってます。

布団  風呂  自宅  当駅 〓前駅

『今日も何野放送をご覧いただきありがとうございました。』

布団  風呂  自宅 〓当駅  前駅

『本日の放送は、これですべて終了いたします。』

布団  風呂人〓自宅〓 当駅  前駅

『明朝の放送開始まで、しばらく放送を休止いたします。』

布団  \x98\xFE\x98顗、倂ɧ陟\xAE 当駅  前駅

『火の元、戸締まりをもう一度ご確認ください。』

布団(:3つ)=≡=-・∴呂 〓自宅〓 当駅  前駅

『それでは、どちらさまもごゆっくりお休みください。』

ガシャーン/
≡=-・ 布団  風呂 〓自宅〓 当駅  前駅

『おやすみなさい。』

Zz/
Zz  布団  風呂 〓自宅〓 当駅  前駅


(:3つ)=≡=-・∴ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

▽▽)コミックマーケット参加関連のお知らせ

来る、8月10日(土)〜12日(月)に東京ビックサイト▽▽で行われる『コミックマーケット84』にて、プロジェクトH&Aで作成した、コミケット有明移転15周年記念合同誌5『臨海流星録』を頒布いたします。
今回は、コミケットスペシャル4と5を中心に、関係者とのインタビューも交えております。

120ページで、頒布価格は700円となっております。

頒布スペースは下記の通りです。
『臨海流星録』以外の既刊4冊を頒布するスペースもあります。最新の情報は、下記のblogでご確認ください。

http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/dojin.html

二日目(8月11日)
 東 N35b「プロジェクトH&A」
 東 O57b「MU.RANKING資料室」
三日目(8月12日)
 東 ハ48b「I.F.L」
 東 ハ51b「イントレピッド」
 東 H03a「マルゴクラバット or Die」
です。

私自身は、一般参加の予定です。代わり映えのないコスプレをなんぞしていると思いますw
QMAとかマリオとかだとは思いますが、よろしくお願いしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

043)ワンフェスに行ってきました

何年ぶりかなぁ、ワンフェス行ったの。
ってことで、せっかく幕張メッセに近いところに引っ越してきたのだからということで、ワンダーフェスティバルへ行ってきました。

開場の幕張メッセ南側のQVCマリンフィールドでは、夏の高校野球の千葉県決勝が行われているというのにw

日中の新京成電車は、2本に1本が京成千葉線に乗り入れるので、乗り換えなしで幕張本郷駅へ。
そこからバスで幕張メッセまで。最寄駅からメッセの手前のバス停まで30分かかってないぞ。近い!

まずは企業ブースを見る前に、一旦外のコスプレを・・・と思ったら、マイミクのDKさんとばったりw
その後、企業ブースから、ディーラーブースをうろうろして、一番端の8ホールで、タムロンさんと関西からモンハン装備を運んできた、雪肌さんと遭遇。
開場内にいるは知ってるけど、鉢合わせのタイミングが早すぎるw

企業ブース側には、水曜どうでしょうのフィギュアも展示されてた。そこには、どうでしょうD陣(藤村D&嬉野D)の花と、9月の「どうでしょう祭り UNITE2013」の広告も出てました。

ディーラーブースもしらみつぶしに見たわけではないけれど、見てておもしろそうだったのは。
・マグロの解体ができるフィギュア(ラジオで聞いたことはあったけど、当然実物見るのは初めて)
・昔のテーブルゲーム筐体を再現したフィギュア。上に乗せる蛍光灯よけの段ボール箱、灰皿、ちょっと曲がり気味の椅子などなど細かいところ懲りすぎw
かなぁ。
後は、ガールズ&パンツァーの影響で、1/1戦車のフィギュア・・・って中に人が入れて、砲塔とか動くんですけど!ってのも展示されてました。

今日はコスプレ衣装とか掘り出してる余裕なかったので、コスプレについては完全に撮る側モードw
これも何年ぶりだか。

流石にコスプレで知ってる人に出くわすことは・・・あったwイカちゃんの着ぐるみがww
それ以外は流石になかったですね。そりゃ前に関東でコスプレしたのは何年前の話だよ・・・ってことになるしね。

コスプレ側も結構面白いというか・・・
・艦これ早速登場
・ガルパンも多し
・肌色露出多めも多し、それに群がるカメコも多し
・ドリームハンター&魔物ハンターとかいたぞ
・ふなっしー&擬人化ふなっしーも
・映画泥棒も今でしょ!林先生もいた
・ペプシ以外のドリンクを飲んでるペプシマン
・むろみさんとイカちゃんが、幕張に打ちあがる
・シェフ大泉&簡易on(安田)ちゃん&ヒゲ(藤村D)のコスプレなんてあるんや・・・

撮らせていただいて、掲載OK出た写真は下記のリンクからどーぞ。
http://rastyelnard.txt-nifty.com/photos/201307282013/

再来週のコミックマーケットを前に、ちょっとやる気を頂いた気がしたような気がする(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »