« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013年7月7日 - 2013年7月13日の3件の記事

2013年7月13日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第228回。
今夜も23:45から生放送です。
今日は眠くならないように頑張りますw

今日は『夏が来やがった!』です。

先週は、夏が来た、でしたがw
梅雨明けしたとたんに、THE猛暑。
たまらんですよ〜
ただでさえ風通しの悪い我が家は蒸し風呂。
寝るのもままならず、夜中、早朝に目が覚める始末でございます。
そんな夏にたいしてグチグチ言っていくお時間ですw

そんな訳で、今夜は『夏が来やがった!』のお噂でした。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

既に次回のキャラ★フェス8の告知も出ています。
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)
詳細はまだまだわかりませんがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

087)T-PARTY 2nd

087)T-PARTY 2nd
087)T-PARTY 2nd
087)T-PARTY 2nd
日曜日は、高松市にある常磐町商店街(トキワ街)にある、ジャンヌガーデンで行われた、T-PARTYにいってきました。

まずは、朝起きたら、ことでんに乗り、仏生山温泉へGo。朝9時から開いているので、午前中の時間潰しには持ってこい。
うちわ(往復乗車券+入浴券)とタオルがついて1000円の、ことでんおんせんきっぷを使用。
キャンペーンのポスターは、ことでんの職員さんが制服のまま温泉に浸かっている写真でした。
仏生山温泉で、キャンペーンのポスターをポストカードにしたものと、ことでん仏生山車庫の写真集があったので購入してきました。

12時のイベント開始前にトキワ街へ戻る。

T-PARTYとは、2年前の7月5日に誕生したトキワ街のマスコットボーイ『ときたま』の誕生日パーティです。今回は、イベント当日7月7日が誕生日の『うどん脳』を筆頭に、隣接商店街や香川県内のみならず、高知県や徳島県からもゆるキャラ19体が祝福に訪れました。
MCのみらいさんは、頭にときたま型のアクセサリーされてました。

開始の挨拶で、商店街の組合長がさらっと主催兼ときたまの発案元である、ブリーザーズスクエアについてのべておられました。
音楽をベースに、商店街に人を集めることはできないだろうか…と。それから4年で、今の形に…まあ時おり場所移転したり、スタッフ半分になったりとか…さらっと言ってたような気がしますがw

それぞれのキャラの自己紹介や、ゆるキャラによるジェスチャーゲームなどが進んでいく合間に、ゆるキャラたちによるダンスも披露されていきます。

自分達のキャラソンもあれば、『女々しくて』などの曲に合わせて踊ったり…
結局、主役のときたまは、全部のダンスに登場していたような…
祝われる側の主役が一番張り切ってるってwww

商店街内は、出番までの間、ゆるキャラたちが商店街を散歩して、道行く人たちと写真撮影。
他にもゆるキャラ達のグッズも販売されていました。

キャラ★フェスで、高松市と丸亀市に何度も行き来しているせいなのか、
丸亀市の京極くん、うちっ娘ちゃん、骨付じゅうじゅう、高松市のことちゃん、たまじい、三豊市のみとよんはかなり見慣れたなぁw

に、しても最近のゆるキャラはよく動くなぁ…
ステージへの登り降りはサポートなしで普通に階段使ったり…、まあホームのときたまに至ってはよじ登ったり飛び降りたりもしますがw

合間に、茶々娘のイベント出展ブース『ときたまcafe』の、ときたまカレーで昼食。
顔はごはん、頭にはうずらの卵をのせて、目はレーズン、口はウインナーで。

最後は、来街者の方々がワークショップでつくった、手作りのれいを、ときたまとうどん脳にかけて、今日の参加ゆるキャラ全員で、ときたまソングを踊って終了でした。

自分は何に関わったわけでもないのですが、商店街に関わらず何かで盛り上がってるってのは、やっぱいいなぁと思うと同時に、
自分は何もできない人間なんだなぁと思うところもありました。ずっと見てるだけの側でいいのか?とも思うけど、じゃあ何ができるんだという葛藤で毎回終わるわけですが。

次に高松・トキワ街に来られるのは、10月のキャラ★フェスかなぁ。
高松に来る度に、中央商店街を駆け回って、変化を眺めて見るのが楽しみになってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

087)夏の元気ではた迷惑なご挨拶〜

087)夏の元気ではた迷惑なご挨拶〜
087)夏の元気ではた迷惑なご挨拶〜
087)夏の元気ではた迷惑なご挨拶〜
日曜日の、T-PARTYを目指して、一路新幹線に乗り高松を目指す。

今回初めて、マリンライナーのパノラマグリーン席(一番前)が取れた…つか、他に乗客いなかったけど。前方が見えるのは楽しいね。

午後3時頃、高松到着して、すぐに玉藻公園(高松城址)を見学。今まで何回か高松に来たけど、見学したことなかったんですよね。
お堀の水は目の前の瀬戸内海の水を引き込んでいるので、お堀には鯉ならぬ鯛がいるという。
餌やりの体験はしなかったので目視はできなかったけど。
お堀のすぐ横には、ことでんの高松築港駅があるので、ちょっと違和感を感じる写真を撮ってみたり。

その後、レンタサイクルに乗り常磐町商店街のホテルにチェックインした直後に、夕立が…今夜は瓦町天満屋屋上のビアガーデン予約してたのにorz

とりあえず、茶々娘で時間を潰してから天満屋へ。
ビアガーデンは営業していたものの、自分が予約していた区画は屋根のない場所で、周囲の予約客は全部キャンセルされてしまったらしい。
…ってことで、予約通りの区画に座ったらこんな映像ですよw
写真の中央辺りにある、黒ビールが俺の席w
こんなに盛大なぼっちプレイがどこにあるのかとw

屋島を見やれば、山の向こうで稲光がジャンジャンバリバリ地面に向かっていくよw音はしないからかなり遠いんだろうけど。
そして頭上にも多少の雲があり、うっすらと雲同士の間で電気をやり取りしてる間のある光が見えたので…
結局は、黒ビールジョッキ一杯と、バイキングでとってきたプレート一回分だけ飲み食いして終了…
3800円のビアガーデンを45分で出てきちゃいました。
でも、ビアガーデンの料金も、ことでんのIrucaで支払えるとは!

そのあと、落ち着くまで屋上で風に当たってから、繁華街をうろうろ。
結局、夜うどんの定番、鶴丸でひやかけうどんをいただいて、ホテルに戻り。

ホテルから、Ustreamの生放送やったら、眠くて船こぎながらやってたので、コメントが『あおとー!、白目、白目!』って感じになってましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »