« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年6月30日 - 2013年7月6日の3件の記事

2013年7月 6日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第227回。
今夜も23:45から生放送です。

今日は『夏が来た!』です。

いやー、今日関東は梅雨明けしたので、もってこいのテーマですね!
…今日、いやつい1時間前に思い付いたとか言いませんよ?

今日は、夏真っ盛りのハズだった、うどん県高松からの放送ですが、何分ホテルなので回線速度はどうなることやら…w

そんな訳で、今夜は『夏が来た!』のお噂でした。


【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

既に次回のキャラ★フェス8の告知も出ています。
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)
詳細はまだまだわかりませんがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

TV/anime)2013 年7月からのアニメupdate1

http://www.tsundere.com/newprog/
ソースは毎度お馴染み、『( ´∀`)アニメワショーイ』さん。

今期面白そうなタイトルだけをざっくり並べてみます。重複とか気にしないw
7月スタートなので、鉄板で1クール完結が確約されているものってことですなw

月曜
24:30 MX きんいろモザイク
25:00 MX 犬とハサミは使いよう
26:05 MX 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

水曜
22:30 MX たまゆら〜もあぐれっしぶ〜

木曜
24:45 CX 銀の匙
25:29 TBS ステラ女学院高等科C3部
26:54 NTV 帰宅部活動報告

金曜
24:30 MX とある科学の超電磁砲S
25:00 MX 超次元ゲイム ネプテューヌ
25:30 MX Fate/kaleid liner プラズマ☆イリヤ
25:53 TX マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 〜英語で戦う魔法少女〜 The TV
26:25 TBS 恋愛ラボ(らぶらぼ)

土曜
22:30 MX 戦姫絶唱シンフォギアG
23:30 TX 君のいる町
24:00 MX <物語>シリーズ セカンドシーズン
24:30 MX サーバントサービス
25:00 MX げんしけん二代目

日曜
22:00 MX 有頂天家族
24:00 MX ファンタジスタドール

なんだろうw無風の火曜日、混沌の金曜日と土曜日w

まあ、これだけ全部を見る気はないけどさw

4月スタートの2クールものって少なかったんだな。
2クールできる作品もあったと思うんだけどなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

03)贅沢

03)贅沢
03)贅沢
最近は、金曜日と週末しか日記書かなくなった人です、こんばんは。

いや、仕事の愚痴とかゴキブリが出ただの出ないだのって日記よりはマシっしょ?

ってことで、土曜日は上野でマイミクの姉御さんと飲んでました。

本来は不忍池を見下ろす上野精養軒本店屋上のビアガーデンの予定だったのですが、予約してなかったので満員御礼orz
ってことで、アメ横で飲んでました。

時間はその前に遡って、夕方の4時。
ちょっと早めに都内入りして、立ち寄ったのは日暮里駅。

日暮里駅から尾久橋通りを渡って東の路地へ。

東京銭湯遍路20湯目になるのは、荒川区東日暮里の斉藤湯。
煙突が隣のマンションの壁を伝って、マンションの屋上に繋がっている。
本来の煙突の高さだと、マンションの途中に煙を出すことになるからなのかなぁ。

上野近辺にも銭湯はありますが、ここの銭湯を選んだ理由は、ここには日本唯一と言われる『流し』をやってくれる三助さんがおられるから。三助さんというのは、番頭さんを助ける役割の方。主に掃除とか釜の番をされておられるとのこと。
缶コーヒーBOSSの贅沢微糖のCMにも出られておりました。

通常の入湯料金450円にプラス流しの料金400円を支払うと、『流し』と書かれた木の板をもらう。

自分で軽く洗って、湯船で暖まっていると、ブザーがなる。
その後三助さん登場。
まずは、背中、腕をゴシゴシと洗ったあと、
背中、腰、腕、手、首筋のマッサージが始まる。
腕と手については、表面も裏面も両方揉んでくださいました。
約10分の贅沢な時間でした。揉んでもらいながら、思わず『あぁぁぁ〜』と声を出したくなる感覚になりました。

たまにはこんなプチ贅沢があってもいいよねぇ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »