« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

2013年5月19日 - 2013年5月25日の2件の記事

2013年5月25日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第221回。

今日は『青砥は東に、またまた西に』です。

ここ一ヶ月で毎週のように、新幹線に飛び乗って関東←→関西←→うどん県を移動する日々がようやく終わり、いよいよ習志野ベースからの放送になります。

引っ越しの顛末から、その合間に行ってきた、丸亀お城祭り、キャラ★フェス7の様子などもポロポロと語っていきますよ〜

そんな訳で、今夜は『青砥は東へ、またまた西へ』のお噂でした。


【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org
そろそろ春のイベントラッシュもラストに近づいてきました。

05月26日 【福岡】on 門司みなと祭(北九州市門司港レトロ地区一帯)

今回の門司港レトロでのイベントは、通常と受け付け場所が異なりますので、ご注意ください。
26日は旧大連航路上屋になります。
26日は祭でのコスプレでのパレード参加が条件となります。

06月01日 【福岡】on井尻商店街ふれあい市(福岡市 井尻商店街一帯)
青空の商店街内をコスプレで往来可能、アフターパーティーもあります。

そして、既に次回のキャラ★フェス8の告知も出ています。
10月19日 【香川】onキャラ★フェス8(丸亀市中央商店街周辺一帯)
10月20日 【香川】onキャラ★フェス8(高松市常磐町商店街周辺一帯)
詳細はまだまだわかりませんがw

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

087)キャラ★フェス7 に行ってきました

087)キャラ★フェス7<br />
 に行ってきました
これが、さよなら新三都物語のラストですね。

ども、髭の無いマリオの中の人です。

〜昨日のあらすじ〜
高松のホテルが全面アウトで、丸亀に泊まったコスプレピクニックスタッフ一行。
本場骨付鳥の旨さに一同悶絶。
そして、コスプレイヤーズアーカイブでの参加表明人数の多さにビビりつつ少し多目に、参加証めたもを多目に用意し、明朝のうどんとイベントにwktkしながら床に着いたのであった。

で、明けて今日。
朝イチでうどんを食して、GoGo高松市のトキワ街(常磐町商店街)

8:30に着いた時点で、既にコスプレイヤーもカメコも居るって…まだこれから準備なんですけど。
あとから別のスタッフさんに聞いたら、8時の時点で既に居られた方がいたとか…早すぎですよ皆様。

開始の10時ちょっと前には、既に商店街からはみ出る行列が…
なんとか準備を終わらせて、受付開始。
今回は、更衣室は前回と同じものの、受け付けもクロークも貸衣裳も今までとは違う場所。
ただ、クロークは明らかに広くなりました。

…で、今回は参加人数多いけど、大丈夫だろうと思っていたら…

出足のフライング参加者を順次更衣室に向かわせたら、開始1時間でまさかの更衣室満室の連絡が…orz 今まで無敵の収容力を誇っていたのに。
一部階段に列を作っていただくような状態に…

そして、用意していためたもに貼る、イベント別のシールがなくなり日付印対応に…

そして、午後になって。用意していためたもが全て捌ける…
その後は、常磐町商店街マスコットボーイのときたまの名刺を、めたもがわりに使う有り様…

今朝の時点でアーカイブでの参加表明が213人だったけど、その何割増だったのかは考えたくないw 下手刷りゃ10割増だったのかも。

昼も過ぎた辺りから、『撮影は一声かけて』の看板を持って巡回開始。
時々、私有地に入り込んでしまっている方々に声をかける。

特に多いのは、三町ドーム横のホテルの階段で撮ってる方。あそこは私有地かつ非常階段ですので〜
後は、swaggさん向かいの駐車場ですかね。いつ車の出入りあるかわかりませんので。
他にも、休んでいる2階店舗への階段で撮る方も居られました。
一応、商店街(公道)と一部指定場所での撮影でお願い致します。

路地裏をうまく使う方もおられました。後はテンチカ(駅前地下広場)も。
ただ、大穴の場所があるんですが、毎回誰も使ってないんですよね。
田町商店街の痛車展示ゾーンの南側のブロックも観光通り手前(信号機)まで行動範囲内なのに、誰も居なかったですね。シャッター前とか空き放題でした。
気づいたごく一部の方が使ってましたが。

今回もコスプレは多種多彩でした。
個人的に印象に残ったのは、
・セーラームーン合わせ
・ブルーローズとドラゴンキッド
・シャルロッテ
ですかね〜なかなか撮影をする余裕もないのですがorz

毎回、ライブや出展を楽しむ余裕は殆んど無いのですが、商店街の中でそれを楽しんでいる非日常の雰囲気を浴びるだけでも、参加した甲斐があると思っております。

今回のトリも、当然石井さんだったのですが、最後の曲はやっぱりskillだったのでしょうか。
我々一部の間では、skillは『閉会式』と呼んでいますがw

また、次回もキャラ★フェスが開催されることを願っています。
でも、これ以上参加者が増えるとするなら、ライブハウスでも借りなきゃ色々入らなくないか?とも思いますがw


もう、高松…いや四国も遠い土地となり、去年までみたいにクリスマスからの現実逃避や、ちょっと仏生山温泉に、昼飯食いに茶々娘に…という訳にはいかなくなったので、とりあえず、

高松トキワ街さらばい。また来る機会がある日まで。


写真は、常磐町商店街のマスコットボーイときたま君です。ネクタイをしておめかししてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »