« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日の2件の記事

2013年5月11日 (土)

関西LastRun  さようなら、そしてさようなら

関西LastRun<br />
  さようなら、そしてさようなら
関西LastRun<br />
  さようなら、そしてさようなら
関西LastRun<br />
  さようなら、そしてさようなら
目が覚め、旅館の朝食をいただく。
たまごかけご飯美味かったです。
時間ギリギリまで、旅館に居てチェックアウトする時に、『向こうでもお元気で』って言われました。昨晩ちょっとした雑談の中で、引っ越す事を言ったかなのですが…
涙腺緩くなるじゃないですか…
また来ます、なるべく。

荷物を駅において、不動産屋が来るまで散歩。
西明石緑道から野々池貯水地を巡る。ついでにコープさんで、サンライズとメロンパンを買ってみたw
旧居で、不動産屋に契約書と鍵を返還。
室内も特に問題なしとのこと。床材のへこみは通常使用の範疇なので問題ないとのことなので、ホッとしました。

そして昼12時。新幹線が18:40に出発するまでの約6時間で、最後の暴走をスタート。
1月に出張をはじめてからは、帰宅しても家から出ることなくまた東京に戻るの繰り返しだったから…

いったルートは、
西明石→大阪(JR)、大阪駅→道頓堀橋(バス)、道頓堀橋→なんば→なんさん通り→でんでんタウン→オタロード→大阪難波駅(徒歩)
この、徒歩ででんでんタウンを歩いていたら、Twitter上で、同じBlackBerryを使うフォロワーさんとニアミス…いや、同じ店でのチェックイン時間の差が6分しかないところがあったので、でんでんタウンですれ違っていた可能性大w
でも、お互い面識ないので、手元でいじっている時じゃないと気がつかないかもw

でんでんタウンでとある手荷物を一個増やしてしまいましたw

大阪難波駅を出た時点で、すでに2時半w大丈夫なのか、このあと神戸も行くんだぞw

で、阪神なんば線で神戸三宮へ到着。
センタープラザにまだ置いてある、CrazyTAXi ハイローラーをプレイし始めた辺りから時間感覚がおかしくなるw

さんプラザのオタク街を通り抜け、元町商店街に入る…と見せかけて、元町高架下商店街(モトコー)へw 神戸来たら、やっぱりモトコー行かないとw
知ってる店がなくなったのはちょいとショックだったけど、相変わらずのカオスっぷりは変わらないね。

モトコー6(西元町駅前)から南下して、umieに生まれ変わったハーバーランドへ。
ここで、神戸新聞のCMに出てくる場所で撮影したのち、umieにできたSEGAへ。ハーバーランドにSEGAが復活したのは何年ぶりかなぁ。
そこでAnswer×Answerが、来週撤去の張り紙があって笑ったw ファミリー向けっぽい作りだからしょうがないとはおもうけど、何故設置したしwww

ハーバーランドからは地下街を抜け、神戸高速鉄道の地下街、メトロこうべにあるゲーセンを覗いて、新開地駅へ。
この時点で、すでに午後5時40分。
最後に人丸前駅の子午線から、明石の天文台を撮影する時間は無くなったorz

そして、明石で乗り換えて、西明石へ戻ってきたのは…6時25分。新幹線出発15分前w
そこまでギリギリにやる必要ないだろうと…

弁当を買って、ホームにあがる。すぐに新幹線が来た。

慌ただしい、関西最後の日もこれで終わり。
5年間の明石暮らしも終わり。
さようなら、そしてさようなら。

関西でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
またの機会は、ないのかもしれませんが、万が一がありましたらよろしくお願い致します。

5年間ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135)明石最後の夜だから

135)明石最後の夜だから
135)明石最後の夜だから
話は木曜日まで遡りますw

木曜日の夜、新幹線で西明石へ帰宅。
これが最後の帰宅です。
あとは、明日の午後1時に運送業者が来るまでのタイムアタック。
寝ることは死を意味する…
ってことで、かなりどったんばったんしながら荷造りするも、時間は全く足りず。
夜が明け、金曜日の8時になったところで、朝食と転出手続きのため、一旦外出。

朝食後、駅のサービスコーナーで転出手続き。市役所本庁まで行くと時間がかかるので、ありがたい。
戻って荷造り再開…

結局、運送業者が来た時点で、食器類には一切手が着いていなかったという有り様orz

食器類はプロにお任せして、搬出の様子を見ながらごみの片付けを進める。

結果、前々回の水戸→明石とほぼ同様の、荷物点数92という有り様w
これで、収納能力の高い部屋なので余計に増えないか心配だな…もっとちゃんと捨てなきゃ。特に重量物専用箱4箱分もある同人誌を(おぃ

荷物が出てしまうと、一気にガランとしてしまう部屋。ここで3年住んだんだなぁ…と。
気になるのは山ほどたまった埃と、家具で凹んだ床材だな。確か、契約時に敷金がなく、退去時の補修は実費という契約だったはず…(ガクブル

引っ越し荷物を見送ったら、新大阪の事務所へ向かう。前の事務所に荷物残ったままだったので。
当然金曜日なので仕事中。未だに何も変わっていないことを茶化されながら、宅配業者に荷物引き取り依頼のTEL。
定時になっても来ないwオフィスの人たち皆帰ったw おいおい、一応今は来客の立場なんだけど。まあ退館の方法知ってるし問題ないけどw
結局、18時過ぎてから、こちらも荷物発送。週末金曜日&五十日(ごとうび)ってやっぱ混むのね。

大阪駅のグランフロンとも寄りたかったけど、雨降ってるので諦め。
西明石に帰って、床の拭き掃除。床と床面に近い段差の埃を拭き取る。

そして、今夜は明石最後の夜。
さすがに何もない部屋では寝られないので、近所の旅館にお世話になる。

フロントでチェックインしたあと、『もう館内の案内は大丈夫ですよね、何回かご利用いただいてますから。淡路島のコスプレイベントの方ですよね。』って言われました。
春と秋に行っている、国営明石海峡公園(淡路島)でのコスプレピクニックの時は、大体ここに泊まることが多かったし(予約の時も電話ではなく、直接フロントに伺って予約していた)、お風呂だけ利用することもできるので何回か顔を出したことがあったのですが、さすが接客業。
覚えておられましたか…

晩飯も近所だったけど、行ったことのなかった旅館から1分の台湾料理の店へ。

風呂にはいって、FM高松のRe:action815を畳の上で聞いていたら、寝落ちw 22:30にラジオを聞き始めたはずなのに、目が覚めたら3時とかw 電気つけっぱなしで布団も敷かずに寝落ちしてた訳で…
相当疲れた1…いや2日間だったんだな。

改めて、布団に潜る。明石最後の夜は…もう日付が変わっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »