« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013年3月3日 - 2013年3月9日の3件の記事

2013年3月 9日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第213回。

今夜23:45頃から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今日は『TOKYO銀座巡り』です。

東京周辺での新しい住み家探しも兼ねて、あちこちの街を探索しております。
今回は、銀座と名のついた商店街を渡り歩いてみました。

…誰だ、三大銀座が砂町銀座、十条銀座、荏原銀座とか言ったやつは!
『荏原銀座』なんて商店街はねぇぞ!

とか言う話題も引っくるめて、お送りします。

そういう訳で今週は『TOKYO銀座巡り』のお噂です。

【おしらせ:コスプレピクニック関連】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org
現在決まっております予定は下記の通りです。

05月19日 【香川】on キャラ★フェス7(高松市常磐町商店街一帯)
http://www.brsq.net/cf
半年一度恒例の、商店街発アニメイベント キャラ★フェスがすでに発表されております。詳細はこれからのようですが、日付は決まっておるようです。

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

Moving)節目と厄年

本日、上長より『新年度から東京へ異動』との話がありました。実際は5月からになりそうですが。
現在の出稼ぎが終わっても、関西に戻ったところで仕事はないし、実家に近くなるので、願ったり叶ったりだし、想定はしていたことなので特に動揺することはないのです…


が。

気がつけば関西→関東への異動は二回目なんですよね。二回で通算12年、関西…もとい兵庫県東播磨地方に住みました。就職してからは最長ですかね。ある意味第二の故郷化してしまっていました。『ありがとう』のイントネーションが直りませんw
一回目在住の最後は、『さよなら三都物語』とのたまい、京阪神それぞれのコスイベ行って締めるなどやらかしましたがw
今回はそんな余裕もなさそうです。

二回目在住の時からは福岡・北九州や四国…主にうどん県高松トキワ街・丸亀市には何度も足を運びました。
それも今後はなかなか行きにくくなりそうですね。先立つものがナンとやらで…orz

気がつくと、関西を中心にじわじわ広がっていた知り合いの方々とお会いできる機会を失ってしまうのが残念でなりません。

あー、なんか前向きに捉えられないもんかなぁ…orz

この春でまた十の桁がひとつ上がる、そして前厄。
今年からしばらくは節目の年になるんだろうとは思います。
世間も自分の周囲も、変化を迎えるところもあるみたいですね。

生活・仕事の場が変わるわけですが、他にも変えられそうなところがあれば便乗して変えていけたらなと思います。
現状のものからは、やんわりとフェードアウトするものもあるかもしれませんがw
(やめる宣言すると、大概やめないの法則があるので、飽きるなり忘れるなりでフェードアウト、自然消滅の方向で。)
今度こそは、部屋にある大量の物体を消し去りたいですorz
…って過去数回の引っ越しで物をちゃんと捨てられたことがないんだよな…いつも直前までバタバタしてたし。

また引っ越し間際にでもなりましたら、再度ご挨拶させていただくということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

今週の戻り作業

自宅へ一時帰宅しておりました。

夜行バスで神戸に着いて、朝食食べてから帰宅。
おもむろにTVとPCつけて、各種アップデートして…そのままアップデートした、ラスティハーツやってたら、昼過ぎ。

昼飯食って、録画していた『まおゆう』見てたら…夜。
まおゆうは結構いい作品だと思いますよ〜

何しに夜行バスと新幹線使ってまで帰宅したんだよ俺はwww

その後、パソコンに向かいて、メールを取り込んで…、ようやく作業へ。

テキスト原稿をWordに取り込んで整形と、資料用の写真の探索。

デジタル化されている15年分の写真のサムネイルを片っ端から見ていく苦行ですw
でも、見ていくと大半がコスプレイベントで撮影した写真ばっかりw
もちろん知人の写真も多いですが。
自分のは当然少ないですが、時代の流行り廃りが分かるような感じですな。
ここ数年はイベントに行く回数もめっきり減ったのでほとんど増えてはいませんが…

この写真に写ってる方々で、今でもコスプレ続けてる方々ってどれくらいおられるんでしょうねぇ。
2年間関東で仕事してた後戻ったら、ほとんどの方を見なくなってしまったなぁ…なんて思ったこともありますが。
長い人は長いですけどねw

で、肝心の写真は…使えないレベルで少ないorz
そりゃイベント会場や雰囲気が分かるような写真なんて当日撮ってる余裕ないですよねぇ、そりゃ。
まさか数年後に使うことになろうなんて思いもしないですもんねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »