« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日の3件の記事

2012年2月 3日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第159回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今日は、『説明っ!』です。
人に説明するって難しいですよね。
どこまで詳細に、かつどこまで省略してよいのか。
そして、一から十まで説明するのもまたいいのかどうか…
先週、今週の某深夜ラジオを聞きながら思いついたので、喋ってみようかと思います。

【お知らせ:コスプレ関係】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org
現在決定しているイベントは下記のとおりです。
02/12(日)【福岡】 in 門司港レトロ7(門司港レトロ地区)
04/15(日)【兵庫】 in 明石海峡公園6(淡路島)
04/22(日)【福岡】 in 門司港レトロ8(門司港レトロ地区)

お近く、お時間のございます方は、こぞってお越しくださいませ〜
あ、スタッフも募集中ですよ〜
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

078/COS)旧二葉小学校へ行ってきた

078/COS)旧二葉小学校へ行ってきた
078/COS)旧二葉小学校へ行ってきた
078/COS)旧二葉小学校へ行ってきた
続けて、日曜日に予定していた旧二葉小学校でのコスプレイベントに行ってきました。

ぶっちゃけ殆ど何も用意をしていない、やっつけ参加だったのですが、そのやっつけ具合がひど過ぎた。

更衣室でパーツを見ていたら、一着は、一番外側のパーツを忘れてるし、もう一着は、一番内側のパーツを忘れているorz

結局、一番外側のパーツを忘れた衣装を着てました。一番内側のパーツがないのは非常に寒いしヤバいのでw

昨日の土曜日もイベントがあったせいなのか、寒いから教室から出ないのか…珍しいくらいに校庭にも講堂にも人が少ない。
ましてや外に出る人はコンビニ行くくらいの人かなぁ。

そんな中で片手で数えられるくらいしかいない東方コスの男性コスプレイヤーに声をかけられて、気がついたら一緒に行動して撮影とかやってた。
いつの間に撮影班になってたけど、まあいいや。
こっちはこっちで新たな収穫があったので、行って来いだw

衣装に着替えたあとは何時ものように商店街を隅々歩く。
歩いて結局何時ものそば屋で昼飯。なかなか昼飯の新規開拓は難しいw

その後、六間道商店街に出てみると、商店街の真ん中でフリーマーケットをやってる。
フリーマーケットをやっても通行の邪魔にならないくらい、道幅は広いんですよね。道の傍らでは、商店街の有志による三国志の恰好をした方々がおられました。

そして今回一番の収穫は、商店街から少し南に離れた所にある駒林神社。
行ってみると、社務所の方が出てきたので、絵馬を買うことで、使用料を収めました。(イベント会場でもらえチケットとも使用可能。)

社務所の方が言う事にゃ、『東方コスの方が来たのは初めてですよ。制服系…ペルソナとかは多いですね。現行の4だけじゃなく前作の3とかも』

ちょw神社の方からそんなお言葉がwよくご存知じゃないっすかw
でも、今まで東方コスの方が来ていなかったってのが以外だなぁ…
と思ったら、そもそも学校・商店街には会わないからそもそも来ない…ってのもあるかな。

2月のコスメルの翌週に、ラジメニアのアニソンカラオケ大会を商店街でやる、って話をしたら『見に行こうかな〜 この恰好でw』って

行きそうだな〜、ガチで行きそうだな〜w

って、お互いのイベントを合わせたらもっと盛り上がりそうなのになぁ、勿体ない。

余所のイベントでは割とフツーにやってたりするけどねぇ…一応都会じゃやりにくいのかねぇ…

それはさておいて。

その後は、昨日も行ったアグリガーデンのスーパー銭湯でまったり。
めっさ混んでたなぁ。露天も広くて良い感じでした。値段も3桁で収まってるので悪くないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

078/075)京都と神戸をはしごした土曜日

やっと日記がかける…(^-^;

ってことで、まずは土曜日。

先日金曜夜に、旅行中のらいむさんとみゅうさんに合流して遅い晩飯。
らいむさんを暖房のない我が家に泊める。
すでに1時近かったんで、さっさと寝たけど(^-^;

朝、自分はあしほさんの友人向け結婚披露パーティーで京都の四条大宮へ。らいむさんは神戸市内へと別れる。


あしほさんのパーティーは、嵐電に貸し切り電車仕込んでの手の込んだパーティーでしたよ。
何の因果か、突発の人前式の証人とかやりましたが(^-^;
楽しいパーティーでしたよー
一往復+嵐山駅で一時間の滞在でお開き。その後自分はまた神戸へと折り返し運転(^-^;
慌ただしくってすんませんでした。


神戸の新長田に戻ると、再度らいむさんとすっとこさんに合流。
初めてのアグロガーデンを物色。ホームセンター風なのに食料品充実してたなー


フェリーで帰るらいむさんを見送った後で、すっとこさんと三宮へ。

VIVREや喜久屋書店を物色。VIVREの6階ってあんなフロアになっとったんだ…タワーレコードだった頃以降行ってなかったもんなぁ。
今は本屋でも手作りチョコのレシピ本(型つき)と一緒に材料も売ってるとは知らなかった。

そのあと、喫茶店でしばしトーク。
やっぱ人と直で会話をするのは大事だね〜って毎回人に会う度に言ってる気がするw

キャッチボールにならなかったり、ビーンボールを投げたりしないようにするためにも、『会話』をしたいです。


お会いした皆様お疲れ様でした。


…実は日曜日も新長田に出没しておりましたが、それはまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »