« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日の4件の記事

2012年11月24日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第198回。
今夜23:45頃から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

今日から新しいwebカメラでお送りしますw
さらば色のおかしい俺w

アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今日は、『エンタイトルノーベースいわゆる無題』です。

昨日は、愛知ぽぷかる。今日は声優口演ライブ、明日は神戸マラソン応援と色々あるので、あえて無題で参ります。

そういう訳で今週は『エンタイトルノーベースいわゆる無題』のお噂です。

【お知らせ:コスプレ関係】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

現在決定しているイベントは下記のとおりです。

11/24(土),25(日)【福岡】九州工業大学情報学部第52回工大祭(協力:コスプレピクニック)
(飯塚市 九州工業大学飯塚キャンパス)

お近く、お時間のございます方は、こぞってお越しくださいませ〜

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

Blackberry)接写ができた!

Blackberry)接写ができた!
Blackberry)接写ができた!
Blackberry)接写ができた!
BlackBerryBold9900を使っていて、ちょっといまいちだな〜と思うのは、カメラがオートフォーカスじゃなくて、EDoF(拡張被写界深度)なのでピントあわせがないので、シャッター押してから撮影までのタイムラグが殆どないのと、風景撮影にはちょうどいい画像ができるのですが、その分接写が非常に苦手です。

どんな感じになるかは、こちらをご参考に。
http://bbfansite.com/wp/?p=14555

BlackBerry関係のウェブサイトを見ていると、ストラップにレンズがついたものをつけてピントを合わせておられるようでした。
その前にストラップをつけるためには本体にストラップホールがないので、バッテリードア(裏蓋)にピンバイスで穴を開けるか、ストラップホールつきのケースが必要になるのですが…

文具屋のしおり等を売っている売り場で、ストラップつきプチルーペを見つけたので購入。
税込みでも400円しません。

アスキーアートのような、顔の保護カバーつきなのでちょっと恥ずかしいのですがw

紙に印刷した文字を、レンズなしとレンズありで撮影してみましたが、ピントの合い方が一目瞭然ですねw

ストラップ自体は、先日購入した縦開きのジャケットの角の爪の部分に引っ掻けて、本体とジャケットの間に挟む形になりました。
ちょっとケースがカチャカチャいうけど、しばらく使ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフ休終了

今日で、一週間のリフレッシュ休暇の終了でした。

なんかあっという間だよな〜
土日に葬儀のために神奈川県に行きましたけど、それ以外はまあ神戸以東へいかず、ほとんど市内に居ましたがw

まあ今週はあと水木だけなので大きな動きはないと思いますが、来週辺りにはそろそろ次の作業の告知ある…といいなぁ。
何にも決められないじゃないですか…

リフレッシュ…できたんだよな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

【喪中】

喪中につき、年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

本年中のご愛顧ありがとうございました。年賀のご挨拶は失礼させていただきますが、きたる年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

平成二十四年十一月 青砥千樹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »