« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

2012年11月11日 - 2012年11月17日の5件の記事

2012年11月16日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第197回。
今夜23:45頃から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

今日も黄色が出ないおかしいwebカメラでお送りしますw

アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今日は、『秋は何処へ行った?』です。

11月になったとたんに一気に寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
風邪を引かないように暖かくしてお過ごしください、ついでに聞いていただけるとありがたいです。

そういう訳で今週は『秋は何処へ行った?』のお噂です。

【お知らせ:コスプレ関係】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

現在決定しているイベントは下記のとおりです。

11/24(土),25(日)【福岡】九州工業大学情報学部第52回工大祭(協力:コスプレピクニック)
(飯塚市 九州工業大学飯塚キャンパス)

お近く、お時間のございます方は、こぞってお越しくださいませ〜

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

Rail)とおせんぼロープ

■駅転落防止「通せんぼロープ」開発着手…JR西

JR西日本の社長会見(プレスリリースより)
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/11/page_2842.html

昨日サンテレビの夜ニュース(NEWS PORT)でも放送されてました。
『ホームドア』というと、ドアしか考え付かなくなっちゃうけど、『可動柵』ならば違うアイデアがでるもんですな。
新快速がホームを通過する駅で、ラッシュ時に同じホームに快速が止まるため、ロープ一本だけでホームを閉鎖している駅もあります(元町、六甲道、住吉、西宮)ので、その辺もアイデアのもとになったんかな。

上にあげるのが構造的には、一番簡単かな。
ホームと電車の隙間を利用して、下にさげて隙間にロープを収納するというのも考えられなくないけど、つまづいたりしそうだし。

記事のイメージ写真を見るたび、プロレスやボクシングのコーナーポストとロープに見えてくるw
(たぶん説明もその方がしやすいかも)

あと、来年GW改行の姫路駅ビルに東急ハンズが入ることにビックリしたw 
核テナントとは書いてあるけど、何フロアはいるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんきゅー

ってことで、今日から勤続20年の報奨休暇で一週間休みです。

遠出の予定は今のところ全く予算の目処がないので、基本は引きこもる予定ですがw

まあ休み中だらだらしないように、なるべく平日と同じにするべく、昨晩は0時で寝たのですが…
テレビもラジオも通常通り、6時半にオンになり…7時半前にオフになり…

布団を出たのがなう10時! orz

あかん、初日からこれでは全然あかん!
出勤するしないは別にして、ちゃんと目覚ましもセットせねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

スポーツ( 観戦)の秋始まる

スポーツ(<br />
 観戦)の秋始まる
スポーツ(<br />
 観戦)の秋始まる
スポーツ(<br />
 観戦)の秋始まる
京セラドームで行われている、社会人野球日本選手権の準々決勝を、マイミクのとうまさんとともに観戦してきました。

カードは、JR九州対JR東日本。
2回戦は、JR九州が先取点を取られながらも逆転勝ち、JR東日本は打線爆発で圧勝でした。

試合の結果は…、JR九州が4回表に先制したものの、5回裏の守備で、二塁盗塁を刺しに投げた球をセカンドが弾き、それをカバーに行った外野もこぼして、長駆一塁ランナーが生還というタイムリーダブルエラーで失点。
この回合わせて2失点。これがそのまま決勝点に。

ふたを開ければ、双方ヒット5本の投手戦という結果でしたが、JR九州の投手が四球が多く、ランナーを二塁三塁に進ませてピンチを作るの繰り返しでした。

今回は、内野で併殺ゲッツーはなかったですね。

これでJR東日本が準決勝進出。次の相手は、Panasonicだったかな。

さて、この秋冬はどれくらいスポーツ観戦できるかな。神戸マラソンは見たいし、アメフトも一回くらい見に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋始まる

食欲の秋始まる
食欲の秋始まる
食欲の秋始まる
通勤途上にポスターで目にしていた、B級グルメフェスタに行ってきました。
場所は、加古川市別府のグリーンモールべふ(イトーヨーカドー併設)のふれあい広場。駐車場に10店舗の屋台が並んでました。

一昨年のB1グランプリ以来、お店はあるのにタイミングが悪くて食べらなかった、今治の焼豚玉子飯と、白河の焼きラーメンをいただく。松竹の芸人さんのMCをバックにしつつ。

焼豚のタレがしみたご飯がおいしいんですよw
焼きラーメンは、見た目焼きそば?とも思ったけど、醤油ラーメンの味わいがちょっと残ってたですねー

久々にイトーヨーカドー内をうろうろしてたら、今は『そのままトランプ』なんてあるんですね。キャラクターの形そのままのトランプでした。
見つけたのは、アイルーキティ、リラックマ、キュウべぇ。形が変則なのでシャッフルしにくそうだなw

別府から帰る途中、山電で寝過ごして新開地まで行ってしまったので、そのままROUND1でゲーム。QMAとAnAnを2プレーづつ。
QMAは半年近く放置してたから、1プレー無料でできたw
そか、まだ見習いだったんだな、俺w

新開地からバスで和田岬に移動して、JR和田岬線の終電で帰宅。終電っつーても、20:33発だけどw
駅のホームに何ヵ所か外から出入りできる階段がついていたりと、普通の駅とは違う趣のある駅です。
電車は6両編成の103系なんですが、広告がJRの自社広告も含め一切存在しない車両ってのも久々かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »