« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日の4件の記事

2012年11月 9日 (金)

Phone/docomo20th)端末バカ遍歴

NTT Docomoの20周年記念サイトで、今までの端末のアーカイブが出てました。

http://walkwithyou.jp/thanks/PC/collection/index.html
(全部が出ているわけではないようです。)

なので、写真を見ながら持ってた記憶のある端末を並べてみた。
途中、NTTパーソナルの端末も併記。たぶん所有順。
一時期、206→201への逆行をしたこともある。
確か、携帯が10桁→11桁に変わったときだったかな。
206シリーズは漢字電話帳使えなかったのに、SH201だけそのときから漢字電話帳だったので、わざわざ逆送したもんでさぁねw

by TOSHIBA TS101
パルディオ 312S
パルディオ 314S
by SHARP SH206
N206 HYPER
by SHARP SH201
パルディオ 331S
パルディオ 611S
SH601em
SH821i(ドッチーモ)
P501i HYPER
D503i HYPER
D504i
SH251i
SH505i
SH900i
SH901is
SH903i
SH906i
SH-04A
SH-03B
BlackBerryBold9900

これで全部だっけ・・・(おぃ
途中からものの見事にSHARP病にかかってるなw

そりゃ、こんだけ買い替えまくってればカネもなくなるわな・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第196回。
今夜23:45頃から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

今日も黄色が出ないおかしいwebカメラでお送りしますw

アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今日は、『エンタイトルノーベース、所謂無題』です。

特にテーマを決めずにぐだぐだ言っとこうと思います。直前にちょっとショックな情報が飛び込んできたもんですので…

そういう訳で今週は『エンタイトルノーベース、所謂無題』のお噂です。

【お知らせ:コスプレ関係】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

現在決定しているイベントは下記のとおりです。

11/24(土),25(日)【福岡】九州工業大学情報学部第52回工大祭(協力:コスプレピクニック)
(飯塚市 九州工業大学飯塚キャンパス)

お近く、お時間のございます方は、こぞってお越しくださいませ〜

コスプレピクニックのスタッフも募集中ですよ〜
特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

game)クローズドβテスト

game)クローズドβテスト
game)クローズドβテスト
game)クローズドβテスト
はじめて、ゲームのクローズドβテストに当選しました。

SEGAのアクションMORPG『RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)』です。
http://rustyhearts.jp
元々は韓国のメーカー発祥で、諸外国でもすでに展開されているとか。

ゲームのストーリーは公式サイトを見てもらうとしてw

キャラクターは、魔女のアンジェラ(CV:沢城みゆき)。キャラクターもボイスも元気すぎますw

βテストのレベル上限は20ですが、自分は10まであげました。

最初はキーボードで操作してました。ゲームパッドは持ってたんですが、移管せん古くてw
最初につないでやったら、アンジェラが延々と左に回転回避を続ける始末w
(左矢印が延々と連打されている認識っぽい)

なので、PS系配置(4ボタン+LR1/2)のコントローラー買いましたよw

とりまLV10までは攻撃ボタン押しまくってれば大体なんとかなりましたw
魔法スキルも殆どつかなくてすみましたし。
最初っからガンガンと相手をなぎ倒していけるので、結構爽快。
ボス戦はちょっと作業をしつつ戦わなきゃいけないとか、ちょっと難しいのも居るけど。

アイテム操作とかはキーボードの方が良さそうかなと。
戦闘中には攻撃と魔法スキルしか使ったことないけど、さらにアイテム操作をコントローラーでやるのは難しそう。

この日記を書いた瞬間でクローズドβは終わりましたが、早くリリースされないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

078/cos)コスプレピクニックon 岡本ハロウィン2012 へいってきました

078/cos)コスプレピクニックon<br />
 岡本ハロウィン2012<br />
 へいってきました
阪急神戸線の岡本駅前に広がる、岡本商店街での、ハロウィンイベントでコスプレをする
『コスプレピクニックon岡本ハロウィン2012』へいってまいりました。

石畳の広がる、スイーツの街・岡本商店街にハロウィンの仮装…じゃない子もいたけどw
500人以上のお子さまたちとその親御さんたち、そしてハロウィンスタッフの大学生の方々がお菓子を求め闊歩する商店街のちょっとした非日常に、コスプレイヤーが混じりましたw

いや、ハロウィンだけどハロウィンと全然関係ない格好の子供や、ちびルイージがいたり、御歳70歳のマリオがおられたりしていたので、今さらコスプレが居たところで誰も驚きはしませんよ、多分w

まあ東方のコスプレイヤーが多かったです。男女比が9:1だったかなw
そんな中でもSAOのアスナさんが居たのは驚きでした。

日中は商店街からちょっと山に入り、岡本八幡神社とその下の川に居る野生のイノシシを見学。
神社でちょっと写真撮影して、また商店街へ。
あ、あと商店街に店を構えているマイミクさんとこのお店を電撃訪問w

商店街で使える商品券がついていたので、それを使ってめいめい昼食なりお土産なりを買っていました。

自分は、鉄板焼屋でうってた、もっちり塩ドーナツにハマってしまいましたw
帰り際に、他の人にも土産として持たせるほどにw

終わった後はイベント本部の数軒隣にある鳥貴族で打ち上げ。安いこと安いことw

参加人数は言うほど多くもないし、撮影に適したスポットもあるわけじゃないけれど、子供たちにイジられながらも、楽しめたんではないかなーと思います。

こういうイベント事の中でもコスプレして遊べる環境が増えていくといいですね。

また来年も岡本ハロウィンでコスプレピクニックが開催できますように…

と、アメリア先生が神社でお参りした写真をつけて、お開きにしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »