« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月3日 - 2012年6月9日の3件の記事

2012年6月 8日 (金)

The weekender

おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第177回。
今夜23:45頃から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。
…が、オフレコ部分はフライングスタートしますので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今日は、『時の流れに身を任せ〜……ていたらご覧の有り様だよ!!』です。

今度の日曜日は、6/10。時の記念日。時の記念日には明石市立天文科学館は入場無料になるので、めっちゃ混むんだろうなぁ…
ってことで、時の流れについてちょっと考えてみたりみなかったりします。

あと、先週参加してきたコミックコミュニケーションについてもちらほら触れたいとおもいます。

そういう訳で今週は『時の流れに身を任せ〜……ていたらご覧の有り様だよ!!』のお噂です。

【お知らせ:コスプレ関係】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org

現在決定しているイベントは下記のとおりです。

07/08(日)【兵庫】 in PIX神戸スタジオ
(神戸市ポートアイランド)
09/15(土),16(日)【福岡&山口】 関門コスプレフェスタCOME&GO 2012
(門司港・巌流島・下関 各会場間船で移動可能)
http://cos-pa.s2bindsite.jp/pg446.html
10/20(土),21(日)【香川】 on キャラ★フェス6
(土曜日 丸亀市中央商店街周辺一帯、日曜日 高松市常磐町商店街周辺一帯)
http://brsq.net/cf

お近く、お時間のございます方は、こぞってお越しくださいませ〜
あ、スタッフも募集中ですよ〜特に女性スタッフは切実に募集中ですorz
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス抜き

 
 
 
 
ぷぅぅぅぅぅ〜
 
 
うっわwwくっせww肉ばっかくって野菜くわねぇからくっせww

改まって自分のおなら嗅いでみると、うん、くさいw
 
 
 
 
なーんてね。


また凹みつつあるので、ちょっとガス抜きをば。毒ガスじゃないですよ〜
多少不快な臭いはするかもですがw

Twitterやらmixiの日記やら見てると、自分の周辺の友人知人があれやこれやと何かを始めたり企画したりと賑やかなんですよね。もちろん羨ましいと思うわけですよ。Everyday 御一人様な身としてはw

ただ、羨ましいとは思っても、妬ましいとかは思わないんですよね。
たまに、自分の中の歪んだ情報と被害妄想に高いプライオリティを持っている判断ロジックによって『何猫を何重にも被った口ぶりでで宣ってんだコイツはよぉう。』とか思うことがありますよ、まれに。


ただ、殆どの場合は『ああ、俺にはマネも近づくこともできねぇな』という諦めに変換されるんですよね。
自分にゃ、そんな能力ないですし。人前(対一人)でも喋るの苦手だし、あまり人の話も理解できなかったりするし、考えるのも選ぶのも苦手。
Ustreamとか動画チャットもやってたけど、結局一方的に自分だけがしゃべるスタンスになっちまってる。Skype使って双方向でやったことあるけど、話が制御できなくなって2回くらいでやめたような。

それをなんとかしようとか、努力しようかと思わなくなってる。
社会人になる前から、こんなスタンスになっちまってるんですよね。中学か高校の頃にはそんな感じだったかなぁ。

何でこんなに無気力気味になったのかは、わかんないんですが、中学半ばくらいまで調子よく来てたから、『これくらいでいいや』とか思ってしまったんだろうなと。

そんなこんなで、適当に、嫌なものからは逃げ、それを繰り返して今のこんな生き物になってると…それはそれで自分的にはいいのかな。他人と比べたら、それこそ大人と幼稚園児くらいの意識や知識の差はあるだろうけど。
他の人が人生の中で経験するべきことの半分も経験しないで今に至ってるんじゃないかな。

何が言いたいのかまとまらないし、まとめる気もないけどw


とりま、ある程度言いたいこと言ってガスも抜けたみたいなので、すかしっぺ一発かましてから、週末の仕事も乗り越えようとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

06)ComicCommunication16 へいってきました

06)ComicCommunication16<br />
 へいってきました
06)ComicCommunication16<br />
 へいってきました
06)ComicCommunication16<br />
 へいってきました
インテックス大阪で行われた、同人誌即売会コミックコミュニケーションへいってきました。

昨年同様、隣ホールはスタジオYOUのオンリー祭りでした。しかもタイバニ・ヘタリア・イナイレとか強烈過ぎるだろw

今回はサークル参加だったので、持っていってはいましたがコスプレはせず、もくもくと店番をしておりました。
特に誰が来るわけでも、忙しかった訳でもないんですが、どうしてもサークル参加となると自分のスペースから動きたくなくなるんですよねぇ…
開始早々なんて誰も来るわけないんだから、さっさと着替えでも買い物でもしてくりゃいいのに…ってサークル参加をはじめてそろそろ15年にもなろうとしているのですが、全然タイミングがつかめませんw

今回頒布できたのは、ぶっちゃけ2冊でしたが、それでも阪神なんば線+近鉄奈良線を書いた『快速急行 三都物語(大阪難波経由)』が完売しました。
阪神なんば線が開通した直後の、09年の夏コミが初出でしたから、約三年ですか。
50部(+余り12部)がなくなるまでそれだけかかったってことは、100部刷ってしまった今の新快速読本2011が完売するのは…ガクガクブルブル

コスプレとかは見てないのでなんともです。
同人誌は何冊か買ってきましたが、まどマギの麻雀漫画を買えなかったのは悔しいw

試験的にタブレット端末ioPad5を看板がわりに導入してみました。
4枚のJPG画像を、スライドショーアプリ(Photo Slideshow)で5秒間隔で変えていきました。
無線LANはオフにして、イベント開始の11時から15時までの4時間動かした結果、電池残量は50パーセントでした。余裕を見ても7時間位は使えそうです。
登録したフォルダのうちスライドショーで使うファイルは選択できるので、コスプレピクニックで使うときは、終了時刻のお知らせは事前に何枚かつくって必要なものだけ表示させるとか、次回イベントの告知は後半から表示させるとかってのもできそうです。

イベント終わりに、吉野さん、DKさんと次の同人誌の打ち合わせをしたのですが、その行く途中、Tonnyさんの車に乗せていただいたのですが、途中で落合上渡船の船着き場に寄っていただけました。
対岸の大正区側(大正区役所東側)へ、船1分で渡れる川を15分間隔で往復する市営の渡船。他の渡船は橋がかけられたりするのですが、ここはどう見ても橋がかけられないので、この渡船はかなり重要度高いような気がします。乗り場が路地裏にあるので、本当に地元の人以外気づかないような気がしました。

その後、打ち合わせが終わって解散したのですが…日曜日のオフィス街って喫茶店も閉まるの早いな。本町のサンマルクカフェが18時閉店だった(^_^;)
近隣の千鳥屋は堂々と日曜定休だったけど。

そんなこんなでしたが、本日お立ち寄りいただいた皆様お疲れさまでした〜

さあ今週末は休日出勤だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »