« 078)神戸・元町高架下再発見 | トップページ | The weekender »

2012年2月23日 (木)

135)フェリーがないのに、「フェリー前」

駐車場のタイムズから週刊のメールが到着。
見ると、タイトルが「駐車後24時間最大料金500円!【タイムズ明石港フェリー前】オープン!」

え?そういえば、ここ最近は大蔵海岸の龍の湯へ行くのに車を使わなくなったので、フェリー乗り場前を通らなくなったなぁ・・・と思っていたのですが。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0028425.html

見事にタイムズになってました・・・

明石港フェリー前って名前がついているじゃなーい?

でも、正しくは「フェリー跡地」ですからーーーー!
ざんねーーーん!

フェリー復活したら、撤去せざるを得ない斬りぃーーー

まあ、空いた土地の有効活用としては、一番手間がかからんよね。
ゲート式にしてしまえば、駐車場自体もライン引きなおすくらいじゃないかな。

しかし、ここは当初市が観光バスの駐車場にしてたんだけど・・・・それじゃ場所が遊んでしまうし・・・ってことかな。

タイムズの需要がある、明石側はいいけど、そういう需要もなさそうな淡路側はあのフェリー乗り場の土地をどうしてるんだろう。

|

« 078)神戸・元町高架下再発見 | トップページ | The weekender »

明石」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/54051146

この記事へのトラックバック一覧です: 135)フェリーがないのに、「フェリー前」:

« 078)神戸・元町高架下再発見 | トップページ | The weekender »