« The weekender | トップページ | 135)フェリーがないのに、「フェリー前」 »

2012年2月19日 (日)

078)神戸・元町高架下再発見

昼頃まで雪が降った神戸市内に出かける。
途中、須磨辺りを通過しているときが一番雪がすごかったかなぁ。吹雪にちかかったか^^;

ハーバーランドのソフマップが第一目的地。
その前に、神戸阪急の入口を見れば、「3/11で閉店させていただきます。」の最終売りつくし中。
神戸阪急が抜けた後って、テナント決まったんかな?以前新聞ではイオン系で・・・って書いてあったような。
ソフマップで、NEWラブプラスを購入して、しばしアーバンスクエアでAnswer×Answerをシバく。

夕方5時過ぎに、ハーバーランドを出て三宮のdocomoスマートフォンスクエアへ行こうと、歩き出したのですが・・・久々にモトコー(元町高架通商店街)を歩いてみようと思い立つ。

西元町駅に接しているモトコー66時ちょっと前だったので、ぼちぼち店じまいの準備をしているお店が目立つ。

モトコー6,5辺りは店のラインナップ変わらないですね~
4辺りでシャッター店舗が多くなって、モトコー3からまた賑やかになってくる。

以前ファミコンソフト専門店・今は時計修理店を過ぎ、市民トイレを過ぎたところで目に飛び込んできたのが・・・「メイド喫茶」
えーーー?何時の間にモトコー3にメイド喫茶なんか出来た?つか、客を入れられるようなスペースあるのか?と思って覗いてみたら、殆ど屋台同然な感じ。席は4席。
オープンは昨年秋だそうな。まだまだ文化祭の喫茶店のような感覚かなぁ。
今日給仕していたメイドさんの個性によるものかも知れませんがw
一応、現在神戸市内唯一のメイド喫茶になるのかな。
「神戸メイド喫茶 ステラ☆パルフェ」
元町高架通2-196 西側 占いサロン ルルドの隣。
http://maid.m-0.jp/
http://ameblo.jp/centerplaza
http://motoko-3.com/
(モトコー3のサイトにはまだ乗ってませんが位置の目安に。39番のところ)

90分くらい、メイドさんや同席のお客さんと喋ったところで、出発。
時刻は既に7時半wもうスマートフォンスクエアへ行くのは諦めたw

晩飯どころを探していると、元町駅の高架下に「ソーセージバール」という看板を出しているお店を発見。この店以前あったっけ?確かここはパチンコ店だったような・・・
ソーセージをメインにして、ビール・ワインをいただくお店らしい。
向かいには、一つのビルに、サイゼリアややよい軒もあるし、同じ高架下には飲み屋もラーメン屋もあるのですが、ここは新規開拓してみようということで入店。
・・・見事に偶数人数の組しかいねぇw ぼっち客俺一人w
ってことで、テーブル席ではなく、誰も居ないカウンター席へ。
店内は真っ黒な壁で、ちょっとおしゃれ感ありました。
Dvc00021
ガッツリ食べたかったので、ハンバーグ(軽め)とスープセット、赤ワイン、せんりやブルスト。昼はランチもあるそうです。
ここは、ソーセージの盛り合わせ(ミッシュマッシュ・ブルスト)やチーズの盛り合わせをツマミにして、ドイツビールやワインを飲むのがいいかも知れない。
因みに、金曜・土曜以外は17-22時に、女性1380円/男性1580円でワインバイキング(セルフ)があるという。おつまみガッツリ行きそうな設定だなw
「元町ソーセージバール ブラート・ブルスト」
元町高架通1-1-122
http://r.gnavi.co.jp/k505503/

いやー、今日はまた新たな元町高架下を発見できたな~

|

« The weekender | トップページ | 135)フェリーがないのに、「フェリー前」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/54018838

この記事へのトラックバック一覧です: 078)神戸・元町高架下再発見:

« The weekender | トップページ | 135)フェリーがないのに、「フェリー前」 »