« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日の4件の記事

2011年11月25日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第151回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

ここ最近不注意で変な音声をお聞かせしてしまい申し訳ありません。もっと余裕もってやります。
今週は、『淡路島のコスプレピクニックへ行ってきました』です。明石海峡公園で半年ぶりに行われたコスピクの様子をしゃべってみます〜

って訳で、今週は『淡路島のコスプレピクニックに行ってきました』についてのココロだーっ!
(お囃子)


【お知らせ:コスプレ関係】
コスプレイベント『コスプレピクニック』
http://cospic.org
現在決定しているイベントは下記のとおりです。
12/04(日)【福岡】 in うみなか17(国営海ノ中道海浜公園)
02/12(日)【福岡】 in 門司港レトロ7(門司港レトロ地区)

お近く、お時間のございます方は、こぞってお越しくださいませ〜
あ、スタッフも募集中ですよ〜
詳しくは、イベントHPでご確認ください。
イベント現地に近い方もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

body)♪それから12 週間〜それから12 週間〜それから12 週間〜

body)♪それから12<br />
 週間〜それから12<br />
 週間〜それから12<br />
 週間〜
ども、青砥&千樹の「踊らされる」のが得意な方、青砥です!

ってことで、9月1日から思いっきりテレビCMに踊らされて、エントリーしておりました、
「12週間健康チャレンジ supported by ヘルシア」
http://healthya12w.jp/challenge/
毎日毎日ヘルシア緑茶を飲んでは歩き、飲んでは歩き。

も、11月24日をもって12週間(84日間)が終了いたしました。
その間の歩数と体重のグラフはこんな感じ。

最後の一週間がリバウンドでちょっと残念な結果になっていますが、スタートからでは、3.8kg減ということになりました・・・
目標90.0kgまでは、あと2.8kgありましたがorz一瞬92.0kgまで行ったのになぁ・・・

Webでのチャレンジ記録公開も今日までになりますが、今後も体重と歩数は何処かに記録していこうかと思います。

折角、歩くことと、食事(特に晩飯)について意識をするようになったので、せめて90.0kgを割るまでは意識し続けられるようにしたいです。一応は今年度中(2012/3)までに目標達成したいですな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

Android/Tablet)イジり中

Android/Tablet)イジり中
Android/Tablet)イジり中
先日買った、SonyのPlaystation DoubleScreen…もとい、二つ折りのSonyTabletPですが。

アプリをダウンロードしたり、壁紙をいじってみたら、今のところこんな感じに。

淡路島の岩屋ポートビルから撮影した、明石海峡大橋のライトアップ画像にしてみました。一画面には入り切りませんが、全部で5つあるホーム画面は左右にスワイプすると背景も動くので、ちょうどいい位かも知れません。
惜しむらくは、下に映っている対岸側の夜景はもう少し下にするか、いっそ全部上画面側に寄せてしまってもよかったかなぁと。

センターのホーム画面は、時計と電車の時刻と天気予報を表示させていますが、一つ左隣りのホーム画面は…

残念なソフトのショートカットだらけですなw
ちょっとは整理しろよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

0799)コスプレピクニックin 明石海峡公園

0799)コスプレピクニックin<br />
 明石海峡公園
0799)コスプレピクニックin<br />
 明石海峡公園
0799)コスプレピクニックin<br />
 明石海峡公園
つーことで、20日(日曜)は淡路島の国営明石海峡公園で、5回目のコスプレピクニックでございました。

週間予報では、延々と「土日は雨」を刷り込まれて来ましたが・・・
金曜日辺りから、天気の崩れ具合が半日早くなり・・・土曜日の昼前に雨のピークを迎えて、
土曜の午後には雨上がってましたね。上がりが早かったおかげで、公園も特に濡れていたりぬかるんでいたりすること無く遊べました。

告知期間が短かったのと、他のイベントが多いこともあって、参加者は・・・
殆ど知っている人しか居られませんでしたがw
それぞれ楽しまれていかれたようで何よりです。

公園の海側臨時駐車場では、バイクのZのライダーさんによるファンミーティングが行われておりました。

コスプレする前に行ってみましたが、まあケータリングの充実っぷりがよかったw
豚汁と唐揚げカレーを買ってきてお昼に頂く。なんと充実した食生活w 今まででは考えられないw

公園は、流石にオフシーズンに入ったらしく、ケータリング0でした。
そんな中、公園内は春のチューリップに向けて、球根を植える場所の準備が進んでおりました。
春が楽しみですなぁ。来年も春はチューリップが咲く中でやりたいもんですな。

後からの又聞きなので、アレですが。
海の向こうのATCでは、なんかアレげな人が、ナニかを使って騒ぎになったとか。
そういうアレげな人たちからは「選ばれない」イベントでありたいですね、これからも。
まあ今まででもアレげな人が来たことはないですがねw

イベントの翌日、忘れ物をしたので前泊した旅館に行って来たのですが、前回(一年半くらい前)に泊まった時に、「淡路島でコスプレ」って話をしていたので、女将さんが覚えておられたようで、ちょっと立ち話を。
新長田とかでもコスプレイベントが行われていることはご存知だったようです。
ちょっとでも「コスプレってものは、こういうもの」ってのを知ってくれる方が居られるのはありがたいことです。偏見とか持ってない方であれば何も問題はありませんし。


さて、年内はもうこれでコス納めだったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »