« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日の3件の記事

2011年9月 3日 (土)

さーて、明日のこみっく★トレジャー18は〜?

さーて、明日のこみっく★トレジャー18は〜?
青砥です。ノロノロしていた台風もようやく抜けてくれそうです。
後は、明日の朝までに、姫路周辺の川の水位が下がってJR神戸線・山陽本線が運転再開してくれればいいのですが。

さーて、明日のこみっく★トレジャー18は、

スペース番号F-12b「何野放送NAB」

1.【新刊】「新快速読本2011」
 JR西日本の新快速電車の停車駅ホームの案内。上郡・播州赤穂〜琵琶湖線・湖西線〜敦賀まで掲載。特集は、春に開業したOSAKA STATION CITYです。

2.【新刊】「晴海回顧録」
 コミックマーケット開催30周年&晴海から有明への移転15周年を記念して、晴海会場でのコミックマーケットを思い起こす回顧録です。【合同誌】

3.【委託】「同人ドサ廻り道中記」
 2010年のコみケッとSP5in水戸を含め、全国各地の同人誌即売会を飛び回ったときの旅行記です。【イントレピッド様より委託】

4.【委託】「追憶の夏宵宮」
 2008年のコミケットトレインの最終便に乗車した時の記録です。【イントレピッド様より委託】

5.【委託】「Key作品に見る鉄路」
 Key作品に描かれる風景を鉄道という視点からつづってみました。【イントレピッド様より委託】

6.【委託】「奈良マラソン2010参戦記」
 2010年12月に開催された奈良マラソンに挑むまでの、挑戦の足跡を記しました。【WonderPlanet様より委託】

7.既刊の在庫処分 
 発行から時間が経ち、情報が古くなった同人誌の在庫処分です。

以上7本立てでお送りいたします。

後は、もしかすると某配管工な人がサークルに居るかもしれませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第139回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週は『週間つぶやいたー批評』です。この一週間につぶやいた事をほじくり返します。
実家帰省中の話題が大半になりそうですな。
嵐の夜ですが、お時間ありましたらどうぞ。


って訳で、今週は『週間つぶやいたー批評』についてのココロだーっ!
(お囃子)

★何野放送NABからのお知らせ。
9月4日(日曜日)インテックス大阪での同人誌即売会『こみっく☆トレジャー18』にサークル参加いたします。スペース番号は5号館F-12bです。
頒布物は、
新刊の『新快速読本2011』、既刊の在庫処分、
委託で、合同誌の『晴海回顧録』、吉野さん(イントレピッド)の既刊誌、とうまさん(WonderPlanet)の既刊誌となります。

★コスプレピクニックこれからの予定は…
9月25日 in門司港レトロ6
10月23日 on海上自衛隊小月航空基地祭
10月29、30日 onキャラ★フェス5丸亀&高松です。
詳しくは、http://cospic.org でご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

The day)今日の出来事in 実家6(終)

The day)今日の出来事in<br />
 実家6(終)
The day)今日の出来事in<br />
 実家6(終)
The day)今日の出来事in<br />
 実家6(終)
今日は帰省の最終日。今週一週間の中で一番天気が良かった日でした。

昼は、家族でドライブしつつ喜多方ラーメン発祥の店と言われている源来軒でラーメン。
途中笈川街道が広がっていたり、会津縦貫道(自動車専用道路)の塩川南〜湯川北が無料供用開始していたりと、最近出掛けなくなった両親も驚いていたなあ。

醤油がしょっぱくなくていいね〜
お盆も終わり、地元の学校も始まっているとはいえ、午後の1時で全く並ばないで入れるもんなんだね。一部の店だけが並んでるのかな?


夕方、磐越西線に乗ってUターン開始。
先月末の大雨で、一部区間に土砂が流入したため、津川〜五泉間で初めて列車代行バスのお世話になりました。

車両は観光バスで、乗客は13人。その中には代行バスで新潟に戻るとおぼしきJRの車掌さんもおられました。
途中駅での昇降客はなし。
夜なので外はわからないけど、所々で片側交互通行の区間があったし、バスの転回に苦労する駅もありました。(バスすら入れない駅は、近くの路上が指定されていました。)

予定より2分程の遅れで、五泉駅到着。
Suica対応になってから、やたらと設備が近代化。
無人駅を含む各駅に『お知らせ』案内板が設置され、運行状況や接近情報(○時○分発、どこそこ行きがまいります)とかが表示されるようになっていました。

ここから再度列車に乗り換えて新潟へ。
先ほど代行バスに乗ってきた、車掌さんは運転室に乗ったので便乗で帰ったのかな。

そしていつものように、急行きたぐに号で大阪を目指します。


天候の巡りの関係で、異常にしずかに感じた夏休みも終わりです。
この季節で最高気温が30度を越えてませんでした。

さて、播磨南東部の気候ってどんなんだったっけかなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »