« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日の3件の記事

2011年8月 5日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第135回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週は『週刊つぶやいたー批評』です。この一週間でつぶやいた事を火傷しない程度にほじくり返して反芻します。
今週はやっぱ日本語ハッシュタグの話になるかな?


なお、今週と来週は24:15からNHK総合の『クイズ天下統一』参加するので24:10迄には終了する予定ですw…ってうちが参加している『たんぽぽ家』が一番少ないじゃないっすか!下剋上じゃ下剋上じゃぁぁぁっ!


って訳で、今週は『週刊つぶやいたー批評』についてのココロだーっ!
(お囃子)


コスプレピクニック次回は…ちょっと先ですが、
9月に門司港6(通常通り日中です)と、
10月下旬のキャラ★フェス5in丸亀&高松にも、コスプレピクニックが出張致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

TV/NHK)夏の番組たまご祭り・・・って殆どクイズバラエティじゃんw

TV/NHK)夏の番組たまご祭り・・・って殆どクイズバラエティじゃんw
TV/NHK)夏の番組たまご祭り・・・って殆どクイズバラエティじゃんw
TV/NHK)夏の番組たまご祭り・・・って殆どクイズバラエティじゃんw
NHK総合の「番組たまご」の新作をこのお盆期間中に大量放出するみたいです。
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/201107_special.html

とりあえず、明日5日と来週12日の金曜深夜24:15からは、「双方向クイズ 天下統一」
http://www.nhk.or.jp/tenka/index.html
があります。
LAN経由でアバターが育てられるらしいので、早速登録。データ放送画面を出して…っと

アバターの男女と、応援する出演者を選んで・・・
アバターは女で、応援するのは…伊集院さんのテレビで馴染みのある「たんぽぽ(白鳥・川村)家」にしよう。

5日のテーマはアニメヒーロー&ヒロイン、12日のテーマは戦国武将です。
早速来週の予習問題をやってるけど、問題の年代が幅広すぎるw
原作がアニメのNHKラジオドラマ版の声優当てとか難しいだろw
予習は20問前後あったみたいだけど、そのうちけいおん!が2問あったな。

さて、生放送中にどんな風にアバターが変わるのやら・・・

つか、周囲のアバターの台詞が狙いすぎだw
『そんな装備で大丈夫?』とか『さっさと予習しなさいよねっ!』とか…まあ今週のテーマがテーマだけにしょうがないかw


その他にも、16日〜20日まで、ひるのプレゼント枠(古いな〜「昼どき日本列島」でも古いのに)で、帯のクイズ番組やったり。
「連続クイズ HOLD・ON!」
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20110816_doc.html
なんか、一時期の「クイズごきげんよう」とか「ベルトクイズ」あたりを彷彿とさせる枠だなw

さっき、TVで予告編を見たけど23日20:00からは、「サバイバル頭脳ゲーム ええクイズ売りまっせ!」
番組タイトルどおり、コッテコテの大阪局製作w
しかもMCが筧さんとか・・・テレビ神奈川でやってた(サンテレビは時折再放送してるけど)「カルチャーSHOwQ 〜21世紀テレビ検定〜」を思い出すわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

078)海沿いぶらぶら

078)海沿いぶらぶら
078)海沿いぶらぶら
今日は、マイミクのみおさんと再び明石の海沿いをぶらぶら。

まずは江井ヶ島海岸へ。今年も海水浴場は開かれておらず、自主注意しながら遊泳せよとの看板が。
うす曇だったのですが、町内会か何かの単位で泳いで遊んでいる子供たちの一団の姿あり。
ただ、波打ち際にはびっしりとアオサが打ちあがっており、アオサを踏まないと海に入れない有様。
海に入ってもアオサがあるため、なーんかワカメスープに浸っているような感覚にw

沖を見ると、ブイの上で鳥が羽をワサっと広げているが、広げたまま動かない。荒ぶっておられる。
何かのオブジェか?と思うほどに綺麗なポーズで動かなかった。
デジタルカメラのデジタルズームいっぱい(40倍)で撮った写真。
撮影した数分後には飛んで行ってしまった。

海岸から更に西へ歩いて、遅めの昼食。
・カフェレストラン麦蔵(明石ブルワリー内)
 http://www.akashi-beer.com/cafe-museum/cafe/index.html

 ランチタイムには、メイン(ハンバーグorパスタ)と、前菜バイキング、ドリンクバーがついてるセットがあるのでそれを注文。
 とにかく前菜が美味くて、これとご飯あったらそれだけで満足できそうなレベルでしたw
 でも、これにハンバーグがついて1080円だから高いとは思わないね〜

その後、江井ヶ島綜合市場を覗いて、ひねぽんを見物(買えよ)
江井ヶ島駅前の県道に「伝説の市場、江井ヶ島綜合市場」って看板があったんだけどどんな伝説があったんだろうw
今でも店舗の9割近くが閉めているというのに。

江井ヶ島から電車に乗り、舞子公園へ。
舞子公園内に入るのは実は初めてだったり。
明石海峡大橋のほぼ真下に位置する場所には、「移情閣」と呼ばれる孫文記念館があったのでざっくりと見学。
・孫文記念館(舞子公園内)
 http://sonbun.or.jp/jp/

そのあと、アジュール舞子の海水浴場を通り抜ける。
時刻が4時半を過ぎていたこともあり、たいがいの家族が帰り支度を始めていた。
海岸とJR線路・国道2号を挟んで海側には、横に長い低層のマンションがあり、今まで線路からは海側が見えなかったのです。
その低層のマンションは入居率も低そうだし、建物の間を大きなホールみたいな建屋が繋いでいたり謎だったのですが、側面に出ていた広告で納得。
高齢者向け介護つきマンションみたい。

アジュール舞子のすぐ東側に、スーパー銭湯の太平のゆがあります。
・垂水温泉 太平のゆ
 http://www.sentou.co.jp/
汗もかいたし、疲れたのでここで一時間半ほど休憩。
ここは露天風呂が充実しているので楽しいですな。

入浴後、アウトレットモールを散策して一路梅田へ。
電車の中で、ちょっと前の同人の話やゲームの話が出来て楽しかったですな。

梅田で、マイミクのももさんと合流して天満のグリーンカレー屋へ。
グリーンカレーは初めてだったけど、これがスープカレーという奴?それとも違う?

そしてまた梅田へ戻って散開。
お疲れ様でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »