« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日の4件の記事

2011年7月29日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第134回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週は『エンタイトルノーベース』です。いわゆる無題。
てきとーに喋ります。あんな話やこんな話をしますかねー。どっちかというと週刊つぶいたー批評が混じりそうですがw

って訳で、今週は『エンタイトルノーベース』についてのココロだーっ!
(お囃子)


コスプレピクニック次回は…
明日7月30日(土曜日)夕方からの門司港です。
夜景の門司港は如何ですか?

そしてちょっと先ですが、
9月に門司港(日中)と、
10月下旬のキャラ★フェス5in丸亀&高松にも、コスプレピクニックが出張致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

cos)コスプレで復興支援?胡散臭ぇ〜

胡散臭ぇw

復興支援コスプレ委員会【JPCC.JP】
http://www.jpcc.jp/index.html

ちょっとイベントのレギュレーション読んだけど、「男性による女性キャラのコスプレ
」をする人は参加禁止って・・・コスプレだけならず復興の支援すらも拒否されるのか
よw
http://www.jpcc.jp/event02.html

なんでわざわざ参加者数減らすようなレギュレーション設定するんかねぇ。

しかもイベント会場は関西既存のイベント会場ばっかりじゃんかw
地元の企業イベンターとよく衝突しなかったな・・・ってのと、
全国各地でやるみたいだけど、スタッフどうやって集めるんだろ?


観光庁も応援! コスプレで復興支援
http://life.oricon.co.jp/2000269/full/

まあ実際のイベント見ないでグダグダ言うのは、営業妨害に近いだとうと思ってるし、
自分も以前にツイートしたので実際にイベントには行ってみますが・・・

どうしても最初から色眼鏡かけた状態でしか見られそうに無いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

WILLCOM)ぼくのかんがえたさいきょうたんまつ(WILLCOM 編)

先日WILLCOMが、SoftbankのDELLのスマートフォンとX-PLATEをセットにしたプランを売り出してました。
スマートフォン側は通話機能外されてるようですが。

現在再建中のWILLCOMに、今更データ通信、スマートフォン、W-SIM端末を望むのは高望みになるのかな。

電話の出来ないスマートフォンorタブレット端末にセットする形で、シンプルなPHS電話機を展開していったほうが意外に生き残れたりして。
(個人的に穿った見方をすると、Softbankが音声通話をやめたがってたりして(邪推))


できれば、シンプルなPHSにBluetoothのヘッドセットとハンズフリーのプロトコルを載せて、PHSと他社携帯やスマートフォンのダブル待受をできる端末があったらいいなぁ(by小◎製薬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

078/06/075)ちょいと即売会のつもりで出かけ、いつの間にやら三都物語

078/06/075)ちょいと即売会のつもりで出かけ、いつの間にやら三都物語
078/06/075)ちょいと即売会のつもりで出かけ、いつの間にやら三都物語
078/06/075)ちょいと即売会のつもりで出かけ、いつの間にやら三都物語
いやー、本来ならさっさと帰ってTacoバススタンプラリーでもしようとか思ってたんだけどさ。

…魔がさしまして…

【神戸】
いまいち萌えない娘さんの新しい薄い本(同人誌)が発売されると聞いて、サンボーホールへすたこらさっさ。

神戸の同人誌即売会に行くのは何年ぶりなんだろうか。
昔は、ポートライナーに乗って市民広場駅で降りて、国際展示場へ行ったものですが。
今は同じコミックライブでもサンボーホールの2階で事が足りる規模。
サークル数は100。(20sp×5島)
カタログの80%のページがイベント告知と広告でした。
参加者もそんなに多くはなかったかな。規模から考えたら妥当な人数なのかも知れませんが。
イベントチラシ置場も、オールジャンルのコミックライブが周辺の会場合わせて6種類に対して、オンリーイベントのチラシが100種類以上。
同人誌即売会の世界も、百貨店的なオールジャンルは相当大規模じゃないと集まらないのかペイしないのか…

いま萌え製作委員会さんのサークルで薄い本を含むフルセット(薄い本、トートバッグ、ポストカード)を購入。
その時にも国際展示場の時代の話がチラッとでましたなw

マイミクの亜音さんと会って立ち話して、昼12時過ぎに離脱。

そのまま帰るのもなんだなぁ…と思って携帯触りながら、三宮駅へ…

阪神電車に乗って、気がついたら福島。そして歩いて京阪中之島駅。

【大阪】
京阪中之島線にのって、ふらふらとなにわ橋駅へ着いたのが14時。
地上に出ると真正面に大阪市中央公会堂が。
マイミクさんがコスプレイベントに来ていると言うので一般で参加。
ここは歴史的建物うんたらかんたらで、イベントの参加費自体が高いんよね。
コスプレイヤー2500円、カメラマン+500円。
更にカメラマンの場合は要会員登録で更に+500円。
合計3500円支払って、自分がいかにボッチであるかを確認する苦行のスタートですよ。
つか、3500円って餃子の王将なら、餃子が17人前食える金額だというのに(w

中に入ってみると古めかしい公会堂。撮影が出来るのは一階のホール(座席含む)と2階の周囲と階段。
確かに年代物の建物なんだよね。今回始めて入ったけど。

で、当然の如く殆ど身内の撮影組(コスプレイヤーとカメコの組み合わせ)。
野良で来ているカメコが浮いて見えるのですぐわかるw…自分も含めてなorz
今回多くみえたのは会場の雰囲気的に、うみねこが鳴く頃にかなぁ。
個人的には、レイアースの三人、マミ&まどか、リナ&アメリアが結構ツボ入ってましたがw撮影させて貰いたいなーと思っても仲間うちで取り合ってるので、声をかけるタイミングが取れない。縄跳びで入るタイミングが計れないような感覚かな。

そんな中で、東方のコスプレしてたギントキさんと会えて良かったわw
つか、男性でコスプレしてる人自体が極少数だったしねぇ。
その後、にあさん、雪肌さん、あしほさんとお会い出来たので良かったです。
ただ、他に会場内に居ると思われたお二方と会えませんでしたがorz

まあ時間も来たのでぼちぼちと撤収。まだ16時。
中之島は静かだけど橋の向こうの天神橋の方では天神祭やってる。
御堂筋線まで戻れば帰れるけど、歩くのもかったるいなぁ…

ふと目を向けると目の前には、京阪なにわ橋駅が。ふらふらと地下へ吸い寄せられて…

気がつくと、京橋駅で特急に乗り換えていた(笑)

先頭車両でかぶりついて、複々線を堪能しようと思ったら、後ろの方で車内に響き渡る甲高い声が。

うわー、セルフ車掌が乗り合わせてるよorz
自動放送のアナウンスとモーターの起動音に合わせて物真似してるし…五月蝿いなぁ。

途中から座れたものの、京都競馬場を通り過ぎたところで寝落ちして…終点出町柳で目が覚めたw
それがだいたい17時半頃。

【京都】
昼もろくに食べてないので、出町柳駅のロッテリアでカルビバーガー食べて休憩。
そのあと市バスで京都駅を目指す…のに京都駅行きに乗らない(ぉぃ
環状系統の203系統で東山方面へ向かったのですが…

途中の車庫で『乗務員交代で少々停車します。』と運転手がアナウンスをしたあと、
事務所からの無線が直で車内に流れた。
『203号系統ご乗車のお客様、申し訳ありませんがこのバスはここで車庫に入ります。運転はここまでです。後のバスにお乗り変えください。』
指令の無線が直で流れるのかよw

『交通状況により、途中入庫になる場合があります』ってバス停に書いてはあったけど、本当になったのは始めて遭遇したw
バス代は…『乗り換えた先でお支払いになります』との事だったので、払わずにバスを降りる。
どうせ乗り換えるつもりだったしちょうどいいので、ここで京都駅行きに乗り換え。

今日はまだ祇園祭の期間中(祇園祭全体は7月一ヶ月間あるので)で、四条通りで奉還祭でお神輿がでていたので、交通規制が解除されるかされないかの瀬戸際の時刻(19時)でした。
途中で神輿が出てくるので交通規制されたり、片側だけの対面通行になったりしながら、京都駅に着いたら19時半(笑)

それでも、駅前のヨドバシカメラを覗く。
すると電池売場に、以前探して日本橋を駆けずり回ったのに発見できなかった、eneloopのモバイルソーラーがあるじゃないですか!見本だけど。
流石に今から注文してもお取り寄せには一ヶ月かかるらしいですが。

流石に京都まで来るという選択肢はなかったなぁ…

で、最後は京都タワー地下3階のタワー浴場で汗を流して終了。

駅前の金券ショップの自動販売機で、京都⇔三ノ宮の昼特きっぷが二組セットしか無くて凹みつつも買った。10月までのきっぷが一組余った。今後京都行く予定あるかなぁ?w

で、今ちょうど帰宅…って相変わらずボッチで飛び回るしか脳と芸がないんかなー俺はorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »