« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日の3件の記事

2011年6月24日 (金)

The weekender

おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第129回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週は『先週末の旅のお話』です。先週末の土曜日、ほとんど何もつぶやく事もなく黙々と旅をしておりました。そしてその戻り足でそのまま日曜日を迎え、ご近所明石駅前をぶらぶらしていたのですが…その辺りの顛末なんぞを。

って訳で、今週は『先週末の旅の空』についてのココロだーっ!
(お囃子)

まだまだ、\つゆやすみ!/
でも台風だけは勘弁な!orz

あさって日曜日は、4月に予定されていましたが延期となった、情報処理技術者試験です。(初級シスアド、ITパスポート除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

Watch)23年目

高校入学祝いで平成元年に親に買ってもらった腕時計。SEIKO Avenue。少年隊がCMやってた時代だっけ?(うろ覚え)
アナログのように見えるけど、中身はデジタル。
2針でアラーム、ストップウォッチ(0.2秒刻みで60分計)、タイマー(60分計)とかなりのゲテモノw
長針は300ステップ(12秒単位)、短針は240ステップ(3分単位)でそれぞれ独立して動く、時には逆周りもする時計は、あの頃としてはかなり驚いたもんですが…
そのあと、Swatchにも出てたよね。アラーム付きのMUSICALLって奴が。ただ、向こうは長針も短針も60ステップしかなかったので、長針が完全に一分刻みでしか動かないし、短針は12分に一回動くだけなので、非常にぎこちない時刻表示になることがありました。

そんなに激しく動く時計でも、今まで一度もオーバーホールすることなく動いている。
針の位置がずれたりしそうなもんだけど、それもなく。
とはいえ、流石に20年もあれば途中であれこれ色んな腕時計に浮気しましたが…

結局今でも手元においてちゃんと使っております。
手持ちの中で唯一秒針のない時計ではありますが、むしろ秒単位であくせくしない時に身につけております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

135)明石ぶらぶら

今日は、マイミクさんお二人と明石をぶらぶら。
つか、明石駅前以外を人に連れて行くのは限りなく久々なんだが大丈夫か?w
しかも相手は女性だぞ、女性。
センスを問われるというか…明石力を問われるというかw

お昼に明石駅で待ち合わせて、まずは林崎松江海岸のムーミンパパで海を見ながらランチ。
薄曇りの瀬戸内海、足元の砂浜ではビーチバレーを楽しむ一団。
ここのウリは海が見える席と…女性トイレ。
トイレ一面足元まで水槽。魚が泳いでるそうです…

林崎の海岸をちょっと散歩してから、明石駅へ戻る。
ジェノバ・たこフェリーの乗り場を見たあとで、魚の棚商店街へ。

昼網で上がったものがメインでした。
賑やかだね〜試食で食べ歩きつつ、明石焼きを食べる店の検討をつける。
昼の2時過ぎとはいえ、商店街両端の店は混んでいるので、商店街中程で、隣がたこコロッケのお店へ。
小さいお店でしたが、明石焼きがふんわりしていて良かった。追加のおだしで別料金かからないんですね。以前食べた店がおだし追加100円だったので、デフォルトだと思ってました。
他にも鯛茶漬け、蛸茶漬けなんてのもあったので後日攻略に行くw

次は天文科学館…へ行く途中の路地(柿本神社前)で、亀の水という涌き水発見。入口の看板を数年見落としていたぞorz
冷たくはないけれど、 結構な水量出てました。
神社の境内を通過して、天文科学館へ。
本日の最終上映のプラネタリウムを鑑賞。椅子の傾き具合が夜行高速バス以上。快適に眠れそうな(ぉぃ 同行したお二人はちょいと眠ったそうですが。
終わったら閉館15分前とかw中の展示は見られず。
最上階の展望台から外を眺めて終了。

で、明石駅へ戻ってちょっとスパイシーなカレーとカスピ海ヨーグルトのパフェで締め。

結構歩き回ったけど、それなりに途中休憩を入れられたので何とかなったかな…と思いたいw
自分一人だと基本休憩しないからね…

あとはもうちょっとゆっくりお話したかったかなぁと思うところ。

帰りの電車内でのウィザードリィオンラインの話題が一番盛り上がっていたとかないわw

まあまたの機会を何とか作ってみますかねぇ〜
って事でお疲れ様でした!疲れは翌日出てくるぞ!(PS.なう翌日ですが案の定(以外略