« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日の4件の記事

2011年4月22日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第121回。
今週も金曜日23:45から30分間くらいの無価値なトークを、Ustreamで垂れ流す生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週は、また『週間つぶやいたー批評』。ええノープランですが、何か?

リアルタイムでなくても、心と時間と電力に余裕があるときにでも見聞きしていただければ幸です。
って訳で、今週は『週間つぶやいたー批評もええかげんにせぇよゴルァ!』についてのココロだーっ!
(お囃子)

今後のコスプレピクニックは
4/24(日)門司港レトロ5
5/4(日)あけのアクロスタウン3
5/21(土)琴平onキャラ★フェス4
5/22(日)高松onキャラ★フェス4
の予定です〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)体力勝負なきっぷ

Rail)体力勝負なきっぷ
Rail)体力勝負なきっぷ
Rail)体力勝負なきっぷ
今回の帰省用きっぷを確保してきました。

今回は、通常のC57に変わってD51で走るSLばんえつ物語号が取れました。
大阪〜新津は、何時も通り急行きたぐに号のパン下の中段取れました。

そして、こいつも…
そう、ムーンライトえちご。初乗車です。つか、小出〜高崎間の上越線自体が初乗車。

そして、新宿からは中央線をひたすら東へ。こっちも高尾〜大曽根間は初乗車。予定では特急ワープはしないつもり。

そんなこんなで、
往路:大阪→新津→会津若松
復路:会津若松→新津→新宿→中津川→名古屋→大阪
のきっぷを、こんな図を窓口に出して説明しながらマルス叩いてもらいましたorz

大阪→宮内→新宿→中津川→名古屋→米原、米原→大阪の連続乗車券と、宮内⇔会津若松の往復で合計4枚。
往路、復路で別々に買うより安いのは計算済みでした。

これで、まちつくスタンプも取りながらの旅なんだけど、正直復路は待ち時間込みで、22時間の予定なんだよね…(待ち時間は約4時間あるけど。)

GWの帰省戻りにこんなバカやって…体力持つかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

Tooth)\(^^)/ 歯を大切にしましょう

↑って顔文字込みで領収書に記載されてた。

ってことで、一月中旬から通った虫歯の治療が三ヶ月掛かってようやく終わりました。

右下奥歯、右上奥歯、左下奥歯に詰め物、そして右上の親知らずを抜歯。
右上の親知らずに至っては、歯の内側が完全に溶けてたorz(先日のグロ画像参照)

ほぼ週一回の通院で、11回。合計で18000円程かかりました。
保険無かったら6万円越えてたのか…o(><)o

これからは、半年に一辺くらい歯石取ってもらうように習慣づけるかなぁ…

いや、ホント健康って大事だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cos)旧二葉小学校のコスプレイベントへ再び。

cos)旧二葉小学校のコスプレイベントへ再び。
cos)旧二葉小学校のコスプレイベントへ再び。
cos)旧二葉小学校のコスプレイベントへ再び。
1月以来の旧二葉小学校でのコスプレイベントに参加してきました。
前回は寒かったけど、今回は散り際の桜がある校庭が大人気でした。
当たり前だけど、制服系キャラが当然大多数を占めてました。
多かったのは、イナズマイレブン、けいおん!、ダ・カーポ、Angelbeats!、スタードライバーかな。
ラブプラスも居られたな。
他にも自分が知らない作品の制服もあったなぁ。その中でも、怪物くんとかえん魔くんとかなかなかいい味出ているコスプレもありました。
ただ、基本的に合わせが中心なので、撮影専門のカメラマンが同行していたり、仲間内だけで撮影しているのでなかなか声をかけて撮らせてもらうのを躊躇してしまうねぇ・・・
ここのロケーション上、同じ作品内であわせたいと言うのは十分にわかりますが・・・、自分がチキンなだけなのかなぁ。
時代の流れだねぇ・・・って思ったらもう年寄り、ロートルなんだろうなぁ。

表に出て、大正筋商店街を歩いていると通りがかりの方から「何かイベントか?」と声をかけられたりしました。
六間道商店街では、路上でフリマらしきものをやっていましたが、特に声をかけられたりはしませんでした。

一般の方の反応は、珍しいものを見るような感じくらいですかね。
別にコスプレイヤーを見て怪訝な顔をするような気配は見えませんでしたし。

イベント終了後は、商店街内の喫茶店でお茶飲んで、貰った商店街の金券もちゃんと使いましたし。

ちゃんと地元にもお金が落ちる仕組みになっているイベントいいですねぇ。
他のイベントもやらんかしらね、この仕組み。

とりあえず自分以外の写真はこちら。
http://rastyelnard.txt-nifty.com/photos/20110417in/index.html
自分の写真はmixiアルバムや各コスプレコミュニティサイトにアップしていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »