« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日の5件の記事

2011年4月16日 (土)

Tooth)【グロ画像あり】さらば親知らず

Tooth)【グロ画像あり】さらば親知らず
ってことで、年明けから進めていた虫歯治療の最終段階で、右上の親知らずを抜きました。

先生のいうとおり、銀詰めた所でどうにもならない状態まで行ってるよ〜
ってことだったので素直に抜いてもらいました。

グラグラした歯を自分で抜いたことはありますが、歯医者で抜いてもらったのは初めて。
麻酔かけて10分であっさり抜けたのがびっくり。
先生も『もうちょっとかかるとおもったけどなぁ』って。


とりあえず、今夜は酒も風呂もNGです。
月曜日に消毒して、一連の虫歯治療(4本)もようやく終息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第120回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週は、先週日曜日のコスプレピクニックの話でもしますかねー。お天気良くて楽しかったですよ〜

リアルタイムでなくても、心と時間と電力に余裕があるときにでも見聞きしていただければ幸です。
って訳で、今週は『春の花咲く淡路島から、コスプレピクニック』についてのココロだーっ!
(お囃子)

今後のコスプレピクニックは
4/24(日)門司港レトロ5
5/21(土)琴平onキャラ★フェス4
5/22(日)高松onキャラ★フェス4
の予定です〜


日曜日は、神戸市長田区の旧二葉小学校のコスプレイベントに行くかも〜明日抜歯する親知らずが痛まなければorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

寝る前にシャウト

\ホ゜コーティーンー!/

特に意味はないです(キリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

0799/cos)コスプレピクニックin 明石海峡公園4 行って来たよ〜

0799/cos)コスプレピクニックin<br />
 明石海峡公園4<br />
 行って来たよ〜
0799/cos)コスプレピクニックin<br />
 明石海峡公園4<br />
 行って来たよ〜
0799/cos)コスプレピクニックin<br />
 明石海峡公園4<br />
 行って来たよ〜
ってスタッフなのにw

午前中は仕事だったので、仕事終了後、出勤前にスタンバイしておいた来る車で一路淡路島へ。サラリーマンのコスプレのままで公園入りw

現地到着はお昼前。今回からBeeCossさんと併催でスタッフの数が多かったので、作業自体の時間は取れました。

お天気は晴れ。一般のお客さんも多い中でのコスプレでした。
今回は、前回のチームモンハンと打って変わって、チーム東方が多かったかな。
園内は、チューリップと桜が中心。来月一杯までは「チューリップ・アイランド・パーティ」開催中なので、なおさら人が多かった。
東浦口付近のチューリップ畑みたいなところは、カメラをお持ちの方々が念入りにチューリップに寄って、写真として切りとっていかれました。


終盤のクローク以外は、殆ど表に出ていました。

マイミクのらんますさんと一緒に痛凧上げてみたり、園内を歩き回ってみました。

マイミクさんたちが撮影をしていた場所は、先週のロケハンで・・・いやこの開場でのイベントは4回目なのですが・・・先週のロケハンでも気がつかなかった!

結局自分は、午後入りだったのでアルベルトのコスプレのまま終了時間を迎えるわけですよ^^;

自分も歩きまわれたし、マイミクさんとも話が出来たし・・・あとは一般参加の方々と交流できれば、もっと良かったかも知れませんな。


天気がよく、花も綺麗だったので、イベントを問わず時々遊びに来ることにしますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

06/Rail)ぶらんにゅー大阪駅(連絡橋)

06/Rail)ぶらんにゅー大阪駅(連絡橋)
06/Rail)ぶらんにゅー大阪駅(連絡橋)
06/Rail)ぶらんにゅー大阪駅(連絡橋)
今日4/11に、JR大阪駅に「連絡橋口」がオープンしました。
今まで乗換え専用通路だったところに、改札口が出来たわけです。
それに伴って、サウスゲートビル(大丸)⇔連絡橋⇔ノースゲートビル(テナントオープンは5/4)の通路も開通しました。

連絡橋コンコースには、JR西日本では初のフルカラー液晶の列車案内板が設置されました。
種別だけかと思ったら、全ての文字がフルカラーなんですね。
行き先表示も白文字とか・・・どこのJR新宿駅かと(笑)
でもなぜか漢字は明朝体なんですね〜

改札を出ると、南北を結ぶ連絡橋。サウスゲートビルは3階、4階が連絡橋に繋がっています。1階⇔3階直行のエスカレーターも開通。
連絡橋の上には、「時空(とき)の広場」が出来る予定。既に設置されているシンボル時計は見えています。

ノースゲートビルも3階に繋がるのかな。
ノースゲートビルは、連絡橋を挟んで東西に分かれています。
エスカレーターを降りた先の2階がアトリウム広場。
エスカレーターに挟まれたところには、ガラス張りで11番のりばが見えます。
その上には、光る時計。そして大きな吹き抜け。

2階のアトリウム広場から更に降りると中央北口のヨドバシ前。そして新しい高速バスターミナルの前です。
新しい高速バスターミナルはノースゲートビル1階。アトリウム広場の真下に入ります。

アトリウム広場から東へ歩くと、阪急方面への歩道橋へ繋がっています。
御堂筋北口から歩道橋へ上がるエスカレーターとの交点には、カリヨン時計が設置されました。
ちょうど7時に立ち寄ったのですが、流石にまだ鳴らしてないようですね。

サウスゲートビルディングに出来た広場も含めると、「広場」と名の付くスペースには全て時計が設置されているなぁ。普通の時計じゃないものばかりですがw
今後ノースゲートビル開業であと数箇所広場が出来るみたいだけど、そこにも時計が設置されるようですし・・・

これも水戸岡デザインのコンセプトのうちなのかな?

残すは5/4のノースゲートビル(JR伊勢丹三越、ルクア、大阪ステーションシネマetc)開業ですな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »