« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日の4件の記事

2011年4月 8日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第119回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週も、『週刊つぶやいたー批評』。今週つぶやいたワードをほじくり返します。クローズドよりオープンなところの方が言いやすい気がするのは何でだろう?危険度はむしろこっちの方が高いのにね(?)


リアルタイムでなくても、心と時間と電力に余裕があるときにでも見聞きしていただければ幸です。
って訳で、今週も『週刊つぶやいたー批評』についてのココロだーっ!
(お囃子)

コスプレピクニックは
4/10(日)明石海峡公園4(BeeCossさんと共催)
4/24(日)門司港レトロ5
5/21(土)琴平onキャラ★フェス4
5/22(日)高松onキャラ★フェス4
の予定です〜

明石海峡公園でのコスプレピクニックはいよいよ、今週日曜日ですよー!
選挙の投票を済ませてから、皆様お誘い合わせの上ご参加くださいね〜
天気はそれなりに良さそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

The 38th born was I'm sorry.

おはようございます。この世に生まれて13879日目を迎えました。

せーの\AOT38!/(←何

ついに、『ウソのサンパチ』を迎えちゃいあしたよw

例年、この日の日記は暗いこと書いてますが、今年はこれで。


『生きていられる』事が最高の贅沢。
それ以上の事は望むべきではないのかも知れない。


別にこれ以上上を目指さないとか、向上心を持たないとか言うのではないです。

まあ、自分が出来ることを、自分が出来る範囲で生きて行こうかと。

今まで、生命の危機もなく、修羅場もなく、対人での摩擦も少なく、人生経験としては時間経過以上の上積みになるものがなく、たいした事のない人間ではありますが、それでも友人・知人として接してくれる方々に厚く御礼申し上げます。

…でも、おやっと思ったら顔見知りでもDisるけどなっ!本人目の前にしては言えないチキンですけどorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

0799)♪岬巡りのバスは走る

0799)♪岬巡りのバスは走る
0799)♪岬巡りのバスは走る
0799)♪岬巡りのバスは走る
今日は、淡路島へ行ってきました。
目的は、来週のコスプレピクニックに向けて開花状態の確認と・・・温泉w

今回は車を使わず、公共交通機関のみで行ってきました。

明石からジェノバラインで岩屋へ渡って、淡路交通の縦貫線で淡路夢舞台へ。
今日は入園料無料の日ということもあって、一家揃ってお出かけがいっぱい。
園内は、「チューリップフラワーフェスタ」で色々な企画をやってました。
自分も持参した弁当で昼飯。

昼食後、洲本方面へ移動しようとしたら、洲本方面行きバスが14時台に無いことが判明w
すごすごと、岩屋へ戻り・・・西海岸にある「海若の宿」へ行こうと西浦線のバス時刻を確認すると…こっちも15時半までないw つか3時間に1本しか走ってない。
でも、このまま明石に帰ってもつまらんので、1時間バスを待って出発。

バスは、淡路島の西を海岸線の県道(サンセットライン)に沿って南下。東海岸の整備された国道28号(四国街道)と違って、歩道もなく道幅もぎりぎりいっぱい。
岩屋から20分で、「海若の宿」到着。
サンテレビでCMやってるので、「ホテルニューアワジ」並にかなり脳裏にこびりついているホテルでもありますw

サンセットラインに建っていることもあって、客室と風呂から瀬戸内海に沈む夕日を望めるのがウリ。
ホテルのロビーに今日の日没時刻が掲示されているくらいです(今日は18:20と掲示されてました。)
流石に、今日はその時間までは居られないけど、次回機会があったら来たいですな。
沈む夕日を眺めながら露天風呂に入るもよし、沈む夕日を追いかけてサンセットラインを南下するもよし。
西浦線の最終バス、岩屋港18:30発のバスなら夏場は、沈む夕日を追いかけられそうですね。

1時間ゆっくり天然ラドンの温泉に使った後、ホテルを後に。
岩屋へ戻るバスもあったけど、あえてタクシーを使って北淡インターチェンジのバス停へ。
タクシーの運転手さんに、「これから一杯飲んで、風呂入って楽しい時間でしょうに、つらいっすよね」とか言われたw
そりゃ、宿泊ならそうしたいよw

北淡ICからは、三宮・大阪ゆきの高速バスに乗れるので、三宮へ出て神戸で用事を済ませて今日は終了。

今日は最高気温10度ほどとちょっと寒かったので、来週は暖かくなるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

0799)明石海峡公園ろけはん!w

0799)明石海峡公園ろけはん!w
0799)明石海峡公園ろけはん!w
0799)明石海峡公園ろけはん!w
ってことで、明石海峡公園へやってきております。

本日は、公園緑化推進か何かのため、入園料無料。
弁当をもった家族がわんさかと訪れております。

公園のチューリップは咲きはじめました。まだ長くはないですが。
スイセンも見頃、桜も一部満開の桜もありますが、これから咲くものが多いです。

現在、淡路島全体で『淡路花祭2011』が開催されており、明石海峡公園では『チューリップアイランドパーティー』と題して、様々なイベントが行われております。
http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi
花祭2011は5月末まで、フラワーアイランドーパーティは4月17日まで。

期間中の土日には、ふわふわ遊具、おもしろ自転車試乗会、公園ガイドツアー、大道芸・ステージパフォーマンス、オランダ衣装体験会が行われています…
って、そのパンフレットのなかにちゃんとコスプレピクニック(秋のモンハン御一行様)が写真つきで掲載されてたw

ってことで、来週は淡路島の明石海峡公園でお待ちしとりますよ〜!
あ、もちろん選挙の投票はしてきてくださいね。大人として、権利はちゃんと行使してから思いっきり遊びましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »