« The weekender | トップページ | mixi)表示させるコンテンツは選ばせてくれ »

2011年11月 6日 (日)

06)雨の日本橋

06)雨の日本橋
今日は、マイミクのみおさんのボイスにあった、なんばこめじるし(なんばパークス東隣り)にある『てんぷら 大吉』の土曜日限定のランチを食べにいってきました。

まず家で、タブレットをゴチャゴチャ弄っているうちに既に1時w
山陽電車で慌てて移動したのですが…
直通特急で爆睡。魚崎を出た後…目が覚めたら阪神電鉄の本社(野田)が見えて地下に潜りましたw
尼崎で乗り換えだったのに…orz
せっかく一日乗車券買って乗ってるので、梅田から地下鉄乗って別料金払うのもシャクだったので、尼崎へ引き返す。

なんばに着いた時のは、3時ちょうど。もうランチって時間じゃねーぞw
当然の如く、ランチは終わっていたので、天丼の並とたまごのみそ汁を注文。
天丼は海老2本でしたが、揚げたあと、たまごとじて固まるか固まらないかくらいの所でご飯の上へ。
みそ汁のたまごも、箸で掴んでも細かく崩れない、でも柔らかい。暖かいみそ汁飲めてちょっとほっこりでした。

そのあと、LABI1でタブレットの保護シートやらケースやらを買う。SONYめ、サプライ品高いぞwまだサードパーティから出ていないからしゃーないけど。

腹ごなしに日本橋を一周。もはやルートが決まっている。
最近はソフトに目が行かなくなったので、基本的にデジタル系のハード中心、しかも中古の。
じゃんぱら、イオシス、Sofmap中古ハード館はマストですw
中古でも欲しい携帯の端末をチェックして回る。
Sofmapは中古で、廃鰤(willcomの3GとPHSのハイブリッド機)出てたぞw久々に見たw

その途中で、レンタルショーケースの店を発見したので立ち寄り。
すると、同人誌向けに『レンタルショーケース・シェアリング』を始めました。とのチラシが。
http://www.bockae.com
レンタルショーケース ぼっけぇーさん

通常のボックスだと料金が月単位になるけど、同人誌の場合は、ボックスを区切るので、半年で\2520とかなりリーズナブル。因みに販売手数料は20%です。

ちょっと考えてみて、うちの本を置いてもらえるように考えますかね〜

その後歩き疲れたので戎橋のあたりで銭湯探したら、宗右衛門町のすぐ北側じゃないですかwww
千年町の筋を北に上がっていくとあります。
夜の商売を意識しているのか、昼12:00から深夜3:30までの営業で、日曜日休みってw
しかし、大阪って歓楽街の真ん中にも銭湯あるのね〜

|

« The weekender | トップページ | mixi)表示させるコンテンツは選ばせてくれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/53172981

この記事へのトラックバック一覧です: 06)雨の日本橋:

« The weekender | トップページ | mixi)表示させるコンテンツは選ばせてくれ »