« The weekender | トップページ | TV/Amine)10 月からのアニメupdate2 »

2011年9月29日 (木)

07x/08x)瀬戸内の車?窓から。

まずは、始発の新幹線で岡山入りして、マイミクの吉野さんと合流して、宇野港へ向かいます。
フォト
フォト
フォト
フォト
快速マリンライナーと宇野線を乗り継いで、宇野駅到着。
宇野港には、瀬戸内海の小島を結ぶフェリーと、四国を結ぶフェリーが発着しています。
宇野-高松の航路には、2社のフェリーが走っています。
四国フェリーと、宇高国道フェリーです。
フォト
フォト
岡山に台風が上陸するときは、必ずといっていいほど中継映像に、宇野港のこの国道フェリーのネオンが目立ちます。
フォト
お向かいに、自動販売機コーナーがありましたが、そこには最近目撃数が減ったカップヌードルの自販機が。
中には、「出前一丁」のカップや、西日本エリアなのに「(E)」と書かれた見本が入ったきつねどんべぇがあったりw
フォト
フェリーの待合所は、ヤマザキYショップもかねています。
店内のお土産品の中に「じゅれみっくす」があったw
宇高国道フェリーは、「マリンチャン」というキャラクターが居ます。
タオルやステッカーになっています。
フェリーの乗り場自体は小さいです。たこフェリーの明石港よりも狭い。
つか、乗船待ちの車の列が路上に出来るくらいw
そして、旅客の乗船通路が別にあります。
たこフェリーとか宮島フェリーと行った、短距離のフェリーしか乗ったことが無かったので、これはちょっと意外でした。
フォト
フォト
フォト
フェリーが出航しました。瀬戸大橋や高松駅前のシンボルタワーを見ながら船は進みます。
今日は、あのタワーの中にマイミクさんが何名か居られたらしいw
(コスプレイベントがあったようで・・・駅前からでもビルの窓際で撮影するコスプレイヤーさんを見かけました)
フォト
フォト
フォト
フォト
1時間で高松港到着。ここから10分も歩けば、JR高松駅・ことでん高松築港駅です。
フォト
フォト
お昼は当然うどん。片原町駅近くのゴッドハンドにて。
半年前に、「大盛り」にして懲りたのをすっかり忘れて、中盛りにして自爆orz
フォト
片原町駅近くで撮影。アーケードの間を電車が渡っていきます。
フォト
日本一アーケードの総距離が長い、高松中央商店街を移動。
片原町→丸亀町→南新町→常磐町と移動して、また来月末に来る、ジャンヌガーデンに行く。
今日は何もイベントやってなかったけど、結構ここを使うイベントは多いようです。
来月末には、モモーイや香川アニソンプロジェクトの皆さんがここで歌うんですよね。
フォト
駆け足で瓦町駅から高松に戻り、特急うずしおで徳島へ移動。
フォト
フォト
徳島は、ちょうど今日から「眉山山頂秋フェスタ マチ★アソビ」Vol7が開催。
9/23~10/10まで。年に3回あるイベントなんですな。
メインは当然三連休だけど、今日から川沿いにufotable cafeが出来たりするそうな。
フォト
徳島駅周辺のビル街。特に「徳島CITY」は完全に南海の資本の香りがするw
フォト
フォト
フォト
徳島といえば阿波、阿波踊りがポストや街灯の飾りにまで。
フォト
フォト
ここが徳島のヲタロードw ポッポ街商店街。
このポッポ街を挟むビルの二階には、アニメイトと南海ブックスがあります。
フォト
フォト
そごうの裏方向にあるのが、眉山(びざん)。
フォト
そんなこんなで徳島も滞在時間は1時間なかったwバスで徳島港へ移動。
南海フェリーも萌えキャラ戦略。しかもPOPにタオルかと思いきや、出番はチラシだけでなくて、まさかの船体や船中のポップもこの二人だった。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
名残惜しいが、徳島を離れ、大鳴門橋を横目に見て、船は和歌山港へ到着。
ここから先は、南海特急でスタコラサッサでした。
フォト
フォト
フォト
フォト

|

« The weekender | トップページ | TV/Amine)10 月からのアニメupdate2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コスプレ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/52856898

この記事へのトラックバック一覧です: 07x/08x)瀬戸内の車?窓から。:

« The weekender | トップページ | TV/Amine)10 月からのアニメupdate2 »