« The weekender | トップページ | Rail)新快速読本2011 年度版できました »

2011年8月14日 (日)

▽▽)ぶらり有明途中下車?の旅

どこが途中だよw


ってことで、1時間だけの仕事が終わったあと有明に寄り道して来ました。

正直、金曜・土曜は仕事が手につかなくなるとまずいので、携帯を不携帯にしてmixiやTwitterを見ないようにしていたのですが、土曜の夜に…
『灼熱/極寒かつあの人波にも怯まず、求めるものを探しにコミケに参加する方々が非リア充な訳がない。これ程充実したリアルが他にあろうか。』
ってツイートしたら、自分が行きたくなってしまいましたw

今朝は10時ちょっと前に仕事が終わって、自宅最寄り駅へ到着して…6分後には新幹線に乗っていました。さあ、盛大な寄り道の始まりですw
いやー、EX-ICって便利だね。きっぷを受け取る必要すらないんだから。
…クレジットカードの請求書を見てしょんべんチビるのは10月になってからでいいや。

で、14時20分頃国際展示場駅到着。三年振りの▽▽とコミケ。品川から待ち時間含んで30〜40分見る必要ありか。

まずは西屋上のコスプレ広場へ…
今回はライブのステージが出来ていて、ライブやってたけど、正直ステージの場所が邪魔だなぁ…コスプレ広場を南北に分断してしまってるし。
せめて裏階段(西2裏⇔西屋上)を閉鎖して、一番南端に設置できなかったもんなんだろうか…

屋上で、のぞむさんや、かりんとさん達とお会いできました。
今回は、Tiger&Bunnyとまどか☆マギカが大量に居たな〜
遠目で見た範囲で面白かったのは、
・ファッションセンターしまむら
・味の素
のコスプレ(?)かなぁ。

広場閉鎖後は、東ホールで知り合いのサークルへ夏の汗だくだくなご挨拶。
そりゃ、汗対策まったくしてないデブリーマンが歩いてる訳ですから…w

吉野さん、DKさん、みずきさん、あしほさんの所へご挨拶。それで時間的に限界でした。

今回、合同誌で作った『晴海回顧録』が結構頒布できたみたいでよかったです。

閉会後は、QMAコスプレ部の面々で大江戸温泉物語へ行くというので、便乗…しようとしましたが、私は時間的に風呂までは無理なので、食事と歓談だけ混ぜてもらいました。
QMAコスプレ部で知り合って早5年。
今は活動する場所もジャンルも全然違うけど、コミケの時には、いつの間にかコスプレ広場の所定の場所に集まっている。
コスプレのジャンルもバラバラだけど、だがそれがいい。顔付き合わせて話が出来ただけでもよかったですよ。
色々話をしている中で、『晴海回顧録』を晴海時代を知らない面々に見せてみたのですが…結構反応良かったですよ。ウチの日記でも頒布先のサークル名を告知しておけば良かったorz

案外『晴海でコミケが開催されていたことを知っていますか?』とかあおり文を振ったら、『客船ターミナルでコスプレイベントをする場所』として晴海を認識している層でも反応あったかのかも知れないな〜と妄想w

大江戸温泉物語へ行くみんなと別れて、予定より早く帰宅。

本当はもっと多くの方にお会いしたかったけど、時間的にこれが限界でした。
知り合いのサークルに顔出しに行っただけなので、同人誌の収穫とか、コスプレ広場での写真とかはないけれど…
なかなかお会いできない方々とお会いできただけでも、行った甲斐があったと思うことにします。
うん、充実、充実。

さあ充実した所で、9月のこみっくトレジャー向け新刊と、冬コミ向け晴海回顧録の有明初期編(?)の原稿進めないとね。
後は、コスプレピクニックのお手伝いもね。

−−−−

ってことで、最後は宣伝で。
9月4日(日曜)インテックス大阪の『こみっく☆トレジャー18』にサークル参加します。
配置はF-12b。『何野放送NAB』です。

頒布物は、鋭意追い込み中の『新快速読本2011』、合同誌の『晴海回顧録』です。
委託でとうまさんの本も頒布する予定です。

|

« The weekender | トップページ | Rail)新快速読本2011 年度版できました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ▽▽)ぶらり有明途中下車?の旅:

« The weekender | トップページ | Rail)新快速読本2011 年度版できました »