« TV)7月からのアニメ等UPDATE1 | トップページ | Watch)23年目 »

2011年6月20日 (月)

135)明石ぶらぶら

今日は、マイミクさんお二人と明石をぶらぶら。
つか、明石駅前以外を人に連れて行くのは限りなく久々なんだが大丈夫か?w
しかも相手は女性だぞ、女性。
センスを問われるというか…明石力を問われるというかw

お昼に明石駅で待ち合わせて、まずは林崎松江海岸のムーミンパパで海を見ながらランチ。
薄曇りの瀬戸内海、足元の砂浜ではビーチバレーを楽しむ一団。
ここのウリは海が見える席と…女性トイレ。
トイレ一面足元まで水槽。魚が泳いでるそうです…

林崎の海岸をちょっと散歩してから、明石駅へ戻る。
ジェノバ・たこフェリーの乗り場を見たあとで、魚の棚商店街へ。

昼網で上がったものがメインでした。
賑やかだね〜試食で食べ歩きつつ、明石焼きを食べる店の検討をつける。
昼の2時過ぎとはいえ、商店街両端の店は混んでいるので、商店街中程で、隣がたこコロッケのお店へ。
小さいお店でしたが、明石焼きがふんわりしていて良かった。追加のおだしで別料金かからないんですね。以前食べた店がおだし追加100円だったので、デフォルトだと思ってました。
他にも鯛茶漬け、蛸茶漬けなんてのもあったので後日攻略に行くw

次は天文科学館…へ行く途中の路地(柿本神社前)で、亀の水という涌き水発見。入口の看板を数年見落としていたぞorz
冷たくはないけれど、 結構な水量出てました。
神社の境内を通過して、天文科学館へ。
本日の最終上映のプラネタリウムを鑑賞。椅子の傾き具合が夜行高速バス以上。快適に眠れそうな(ぉぃ 同行したお二人はちょいと眠ったそうですが。
終わったら閉館15分前とかw中の展示は見られず。
最上階の展望台から外を眺めて終了。

で、明石駅へ戻ってちょっとスパイシーなカレーとカスピ海ヨーグルトのパフェで締め。

結構歩き回ったけど、それなりに途中休憩を入れられたので何とかなったかな…と思いたいw
自分一人だと基本休憩しないからね…

あとはもうちょっとゆっくりお話したかったかなぁと思うところ。

帰りの電車内でのウィザードリィオンラインの話題が一番盛り上がっていたとかないわw

まあまたの機会を何とか作ってみますかねぇ〜
って事でお疲れ様でした!疲れは翌日出てくるぞ!(PS.なう翌日ですが案の定(以外略