« Bus)バスだけで行くユートピア? | トップページ | 男のいかさまクッキング »

2011年2月 8日 (火)

SS)こんなの見つけた

何気にネットを検索して回っていたら、こんな一連の作品を発見。
SS投稿掲示板
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=6858

特に一連のタイトルは付いていないようだけど、ライトなファンタジーもの。
主人公は一般人で、ファンタジー世界の喫茶店のマスター。
喫茶店に現れるお客が一癖も二癖もある個性的な面々ばかり。
そんな中で、主人公がいやおう無しに色々巻き込まれていく・・・と。
主人公がスーパーヒーローどころか完全な一般の人ってのが面白い。
そこからお客さんとの付き合いや出会いが元で色々なトラブルに巻き込まれていくのですが、
それでもちゃんとカッコイイ。
一年近く前の投稿シリーズなのですが、まだまだ登場人物が多いので続きが読みたいな~とも思うところ。一日でこれだけじっくり読むのも久しぶりかな。














で、問題はこの作品へのアプローチの仕方(^^;
昨年2010年の総括日記にあったキーワードで検索したら、2ページ目当たりに出てきたんだよね・・・
さて、下のページ中にあるどのキーワードでしょうか?
ヒント:単語としては2つです。下のページ中では繋いで使ってますが・・・
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/2010/12/2010-c60d.html

|

« Bus)バスだけで行くユートピア? | トップページ | 男のいかさまクッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/50816329

この記事へのトラックバック一覧です: SS)こんなの見つけた:

« Bus)バスだけで行くユートピア? | トップページ | 男のいかさまクッキング »