« 135)明石ぶらぶら | トップページ | The weekender »

2011年2月20日 (日)

078/cos)BeeCoss 神戸市立フルーツフラワーパーク

078/cos)BeeCoss<br />
 神戸市立フルーツフラワーパーク
078/cos)BeeCoss<br />
 神戸市立フルーツフラワーパーク
078/cos)BeeCoss<br />
 神戸市立フルーツフラワーパーク
今日は、神戸市立フルーツフラワーパークで行なわれた、BeeCossというイベントに行ってきました。

実は、神戸市立フラワーパークへ行くのは初めて。
六甲北有料道路を走っていると、フラワーパークの観覧車が見えてくる。
大沢ICを降りて最初の信号を左へすぐ・・・って曲がった先にすぐ駐車場の料金所が!
お金用意してるヒマがないw

駐車場は一日500円。コスプレイベント参加費は1000円。
参加費を払った時に貰うパンフレットは次回以降再利用可能。
(次回以降100円引き)
開場前に付いた時点では、男は私とマイミクさん含めて三人だけw
最終的にも十人も居なかったような。
それ以上に一般の方々が非常に少ないです・・・ってやっぱり冬だから仕方ないか。

入ると正面にはエントランス広場とルネサンス広場。
その奥には中央広場と、ホテルフルーツ・フラワー。
中央広場にはプールもあります。

ホテルの宴会場に着替えとクロークがしつらえてあります。
クロークは、常に3〜4人のスタッフが居られたので(実質的に本部?)荷物の出し入れはスムーズでした。
ホテル内は、ここだけが使用可能。ホテル内のレストラン等は使用不可。(外側の喫茶店・売店だけOK)

外に出ると、ルネサンス広場の噴水周りや、プライズハウスの前、回廊部分が撮影場所としては人気でした。

洋風の広場の隣には、多目的広場(公園)があって、その下には・・・
桃・葡萄・梨・林檎の広大な果樹園が・・・ただし、シーズンは8〜10月ですが。

果樹園の遊歩道に沿って周囲1.2kmのカートのコースがあります。
果樹園の森林でブラインドになった直角コーナーを曲がりきるといきなり急な下り坂とか・・・結構スリリング。ちょっとお高いですが。(\1000)
カートがあって、自分はマリオを着ていて・・・

や ら な い わ け が な いw

流石に走っている最中の写真はありませんが、スタート前とゴール直前の写真だけあります。

後は、噴水とかホテルの前で撮影していました。

他に見かけたコスプレで多かったのは、やはり「うみねこのなく頃に」と「黒執事」かな。
団体で見かけたのは、やはりボカロと東方。
意外なところでは、ベヨネッタ、シャオラン、タクティクスオウガの主人公姉弟。結構武器の作りこみと種類が凄かった。
(個人的には、舞HiMEとかも似合いそうだと思った。)

って写真撮れなかったorz
最近は人に声かけられなくなってきました。仲間内で集まって写真撮っているところに声かけられないっすねぇ・・・
まあウチみたいなキショい生き物に近寄られても迷惑かも知れませんが(自虐

まあ、ソレはさておき。
午後からは、風が出たせいでちょっと寒く感じましたが(午後から着た衣装が、袖口が広いので風が入り込んで寒くなった説もあり)もう少し暖かくなってから、もう一度フルーツフラワーパークには来て見たいと思いました。
次はコスバーベキューもよさそうな気がしてきたw

因みに、BeeCossさんの次回イベントは、4/10に淡路島の明石海峡公園(コスプレピクニックと併催)とのことです。
Webサイトには出ていませんでしたが、現地で宣伝しておりました。

オチとしては、イベント終了直後に仕事の電話が来て、直行で仕事先に向かったことかな〜orz

こんなんで土曜日にまた丸亀行っても大丈夫なんだろうか・・・

|

« 135)明石ぶらぶら | トップページ | The weekender »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/50927306

この記事へのトラックバック一覧です: 078/cos)BeeCoss 神戸市立フルーツフラワーパーク:

« 135)明石ぶらぶら | トップページ | The weekender »