« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日の6件の記事

2010年11月12日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第100回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。

話題が尽きたら24:00過ぎ次第即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週の話題は、100!でいってみようかと思います。
色々な100がありますね〜

という訳でワンハンドレットのココロだーっ!
(お囃子)

【お知らせ】
11月23日に門司港レトロ、12月5日には国営海ノ中道海浜公園でもコスプレピクニックがございます。

各イベントについては、公式サイトでご確認ください。各イベントではスタッフ募集中です。イベントを運営する側も体験してみませんか?
http://cospic.org

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)ルミナリエスタンバイ

078)ルミナリエスタンバイ
078)ルミナリエスタンバイ
少し早く帰れたので、三ノ宮で途中下車。
今年もルミナリエの準備は進んでいるようです。

ってハートフルデー(試験点灯)より前に来たのは今年が初めてだなw

ここから南に数百m行った所には、マスコミが何かたかるハエのように群れていました。
折しも夕方のニュース終わり間際の時間。生中継でしてる局もあったようですが…

関西のマスコミならこんな所に来てないで、お上に噛み付けよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

087x/cos)キャラ★フェス3in丸亀・高松 メディアの反応

10月23日、24日に丸亀市と高松市で行われた、ブリスクさんの「キャラ★フェス3in丸亀・高松」について、メディアでちらほらと取り上げられたみたいなので、ちとまとめてみますた。

まずは、TV。地元高松の西日本放送(RNC)。
http://www.youtube.com/watch?v=0OZcG6DZ1A8&feature=player_embedded
町おこしでどれくらい人出があったか・・・?
賑わいについては一番分かりやすいですな。

オタク系イベントということで、webメディアでも反応が。
ascii.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/568/568226/
こっちもTVと似たような切り口だけど、オタクイベントの紹介が多いか。

そして、紙媒体は、11月10日朝刊の地方紙の特集記事。
47NEWSに加盟する52新聞社では掲載されてるのかな。
「地域再生2 第5部」の特集記事にありました。(神戸新聞では4面でした)
「若者を集める商店街の秘策」と題してブリスク流の、高松中央商店街流の活性化を伝えています。
webは、こちらに掲載されると思います。
http://www.47news.jp/localnews/chiikisaisei/

次のキャラ★フェス4も俄然楽しみになってきましたが、
その前に地元の高校生たちがいかに丸亀中央商店街を盛り上げるのか、
「万華鏡」(11/1/29,30)もちょいと期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

冬のうちにやりたい事

今年は冬のうちにやっておきたいなぁと思うことがちょっとだけあります。


・1月下旬に、金毘羅さんと丸亀市に行きたい。
 →丸亀中央商店街で行われる、『万華鏡』というイベントを見たい。
  (地元高校生による企画、運営イベント。場所はスペース114。)

・月は決めないけど、雪があるうちに城崎温泉で一泊して外湯七湯巡ってみたい。
 →最近は一人でも泊めてくれるところがあるらしい(城崎温泉の協会HPで検索できるようです)


両方とも、同じ県内だったり海を挟んで隣県だったりするので、行きやすいかな〜とも思ったけど、
最終的には先立つモノの問題かなぁ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Work)成長

自分の今出来ることよりも、一つ上の事が出来るようにならなきゃ。

いつまでも現場でキーボード叩いてるだけだったら、成長もへったくれもない。
どこかで悩んで苦しんで、一つ上にたどり着くのが成長。その繰り返し。

歳だけくって成長しないんじゃ、コスト泥棒。ついでに給料泥棒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

135)冬が始まるよ

135)冬が始まるよ
兵庫県で冬の始まりを感じるニュースといえば、
・六甲山小学校のストーブに火が入る
・山陰本線でラッセル車の試験運転始まる
・ルミナリエの準備始まる

ですねー

さて地元の駅前ロータリーでは、年末年始向けのイルミネーションの設置準備が日曜から始まりました。去年は成人の日が終わる頃までは点灯させてたよなぁ…サイズが大きすぎてロータリー中央に建っている時計が全く見えなくなっていましたが。

この外枠のようなパイプの組み方を見ていると、今年もそれくらいの大きさになりそうですw
さて今年はどんなんができるんかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »