« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日の6件の記事

2010年10月30日 (土)

靴がぱっくり

靴がぱっくり
つま先からぱっくりと割れたよwww
しかも内側では敷皮が突き破ってるしw

そいや、前買ったスニーカーも踵を敷皮が突き破ってご臨終になったよなぁ。

しかも必ず右足。なんでだろうか…

そんなこんなで、革靴買わないと行けないので、靴のヒラキ行ってきます〜(←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135)ゆるキャラも生きて行くのが大変なのです・・・

■高速道割引で…人気キャラ「パパたこ」も就活開始

(MSN産経ニュース 2010.10.28 14:09)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101028/biz1010281410014-n1.htm

パパたこさんのブログ
http://tacoferryblog.blog25.fc2.com/blog-entry-79.html#more

ゆるキャラにも家族がいるもんなぁ・・・
しかも、パパたこさんとこは大所帯だし。

とりあえず、現在フェリー乗り場以外だと、大蔵海岸のスーパー銭湯「龍の湯」でもTシャツとかグッズ売ってます。

つか、明石市観光協会あたりで取りまとめて、魚の棚とか、明石駅・西明石駅のステーションプラザとか観光案内所とかで、市内のほかのゆるキャラ(シゴセンジャーとか時のわらしとか)と一緒に物販するとか考えて欲しいところですよ。

あと何回フェリーに乗れるだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第98回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送です。


最近飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

今週の話題は、先週の土日に丸亀と高松で行われた『キャラ★フェス3』のお土産話。
イベンター側からの視点は既に語られているので、『街を見る』視点から語りたいと思います。
四国で駅から出て歩いたのって5年くらい前の金刀比羅宮以来なんだよねー

【お知らせ】
いよいよ明日10月30日にホークスタウンモールでハロウィンパーティ、11月23日に門司港レトロ、12月5日には国営海ノ中道海浜公園でもコスプレピクニックがございます。

各イベントについては、公式サイトでご確認ください。各イベントではスタッフ募集中です。イベントを運営する側も体験してみませんか?
http://cospic.org


そして、来週は丸亀への移動の都合上、お休みいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

087)キャラ★フェス3in 高松

087)キャラ★フェス3in<br />
 高松
087)キャラ★フェス3in<br />
 高松
に、昨日の丸亀に引き続きコスプレ部門のスタッフとして参加してきました。

ことでん瓦町駅前から続く、常磐町商店街、南北に伸びる田町商店街と南新町商店街。
複数の商店街からなる高松中央商店街の南を陣取るこの三商店街が、今回の『キャラ★フェス』の舞台です。

常磐町商店街では、アニソンライブやコスプレ、物販。
田町、南新町では20m近い幅のアーケードを生かして、アーケードの中央に痛車をズラリと展示。

一番の盛り上がりはやはり、ジャンヌガーデンでのカラオケやアニソンライブでしょう。
何せ、香川アニメーションソングプロジェクト、たなごころ、イリジウム、いとうかなこ、piminy、鶴岡勇舞、きただにひろし、高橋洋樹と豪華なメンツぞろい。
ライブを目当てに来ている方々も多かったですね。
自分の居たコスプレ受付は、ジャンヌガーデンの向かい側でライブは見えないものの、音だけは大迫力で聞こえるので、本部内でSkillやWeAreがの時は盛り上がっていましたw

コスプレについても、多かったですね。
前日の丸亀に続いて参加して下さった方々もおられますし、日中のコミックライブとのダブルヘッダーを組んで参加された方々もおられました。
丸亀のワーゲンのスイーツ屋で絡んできた(笑)中学生らしき女の子が、翌日ご家族と一緒に高松まで来てくれて貸衣裳でコスプレを楽しんで行かれたりと(途中でご両親とはぐれられたようですが(^^;まあ何とか無事に合流されたようで)
留学生とおぼしき外国人のお二人が、土曜は東方、日曜はリン&レンとコスプレを満喫されたご様子でした。
他のボーカロイドのレイヤーさんと一緒に写真を撮られてたりしておりました。

貸衣裳で始めてコスプレをされたというかたもおられました。何か初々しいというか、これからどんなコスプレイヤーになっていくのか興味と妄想は尽きませんw

イベント関連が常磐町商店街に集中してしまった感があり、ライブの最中は商店街内が結構通りにくくなったり(乗り入れ禁止なのに、降りずに突っ込んで来る自転車とかもありますが、まあそれはご愛敬でしょうか。雨振ってましたし、車の来ない商店街は格好のショートカットですから。)、痛車の並ぶ田町、南新町まで集まってきた人達が回遊してくれたかが気になるところですが…

商店街内に本部を構える『ブリーザーズスクエア』さんだからこそ、そして地元密着だからこそできるイベントじゃないかな〜とも思えます。

ある程度規模が大きくなってしまうと、コスプレイヤーだけのイベントになりがちだと思うのですが、このくらいだと他のイベントと組み合わせて交流もできるんじゃないかな〜と。
ガツガツ撮影するイベントがある一方で、こういうイベントがあっても良いと思います。

今回はじめてイベントのコスプレ部門を、コスプレピクニックで担当させていただいたのですが、全く新しい感覚でイベントに参加できました。

また次回のイベントがありましたら、協力させていただきたいし、遊びに行きたいと思います。

そんなこんなで2日間の秋の夢をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

087)さらば高松

087)さらば高松
087)さらば高松
087)さらば高松
今日一日楽しかった〜
イベント以外でもまた高松遊びに来たいわ〜
フェリでー来れば激安だしね。

現実に戻るのが怖いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

087/Cos)キャラ★フェス3in 丸亀お疲れ様でした!

私自身、はじめての四国でのイベント参加です、コスプレピクニック部門のスタッフで。
本日は終日マリオをやっておりました。

コスプレされなかった方も、コスプレされた方もお疲れ様でした。

コスプレだけでなく、痛車、ライブ、各種販売物(みくせん)、水戸黄門の衣装を来て丸亀市長さんまで参加したハロウィンパレード等など。
地元の方々が企画を持ち出し、それを集めて一つのお祭りになってました。

学校帰りの中高校生が反応して居たりして、普段ならば限りなくシャッター通りの商店街も、少しは賑わいが出たのかなと思っております。
丸亀ではこういうイベントは初だったとのことで、今後も続いて行ってほしいと思います。

コスプレの方でも未経験の方々、レンタル衣装でアーケードに繰り出していく姿は余所ではなかなか拝めない光景でした。
完コス?何それって感じ。つか始めてなんだし、完コスでなくて当然ですし。

広島から大きな組み立て武器を電車で運んできた方々、留学生とおぼしき二人組が見事に東方コスを着こなしていたり…

徳島牛クレープを売っている、ワーゲンの前でコスプレしている私に物おじせず絡んできた人懐っこいあなた。

本当にありがとうございました。今後も地元でのイベントごとを大事にしてください。

さて、日付変わって夜が明けたら、今度は高松市の瓦町駅前のアーケード街でイベントです。

今日も楽しかったし、明日も楽しみましょう!
それでは。また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »