« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日の3件の記事

2010年9月24日 (金)

The Wide weekender

The Wide weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第94回。
今週も金曜日23:45から30分間くらい、Ustreamでの生放送。

最近は飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。

先週は名鉄話でがっつり伸ばししてしまったけど、今週は何の話かなぁ。取り合えず7月期の面白かったテレビ番組の話でもする予定。


【お知らせ】
10/17の日曜日に、淡路島の国営明石海峡公園で『コスプレピクニックin明石海峡公園3』が開催されることになりました。一年間のおまっとさんでした!
去年の今頃と同様に、放送の中にお知らせを混ぜ込んでまいりますので、今のうちに予定を空けておいてくださいね。

その前に、9月26日に門司港レトロ地区で、12月には国営海ノ中道海浜公園でもコスプレピクニックがございます。

各イベントについては、公式サイトでご確認ください。
http://cospic.org

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

クロスウォーカー

以前買ったまま放置していた、クロスウォーカーを久々に穿いて出勤。
クロスウォーカーというのは、三分丈のスパッツみたいな感じで、脚の正面でX字に突っ張るので歩くのに意図的に筋肉を使わせる下着…で説明いいのかな。

内側から順に、肉塊、トランクス、クロスウォーカー、スラックスという順番に穿いている事になります。

普段は、ちょっと汗をかいたりするとトランクスや脚にスラックスがみっちり張り付いて非常に気持ち悪かったり、立ち座りの動作の時に無理に力がかかって破けたりすることもあったのですが、
クロスウォーカーが間にあるので、スラックスがくっつかずさらりとしていました。
歩いていてもスラックスがくっつかない!

ただし、ちゃんと穿かないとクロスウォーカーの内側でトランクスがズレてくるという、どうにも人前では直しようがない事態にもなりかねないので、着用はしっかりと。

ただ、長時間歩くときは、脚がぶっといので、トランクスやクロスウォーカーが擦れて股擦れや火傷みたいな状態になるのはなんとかしないとねぇ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月19日 (日)

E135)明石駅前の休日

今日は午後から明石駅前・明石公園をウロウロ。

実は、mixiの『大好き明石』コミュで、『町衆明石』という団体さんが、美人時計ならぬ明石市民で作る『明石時計』を作る撮影ロケを開始しますという情報を捕まえたのでw

今週から週末を中心に、市内各所で撮影をお願いしていくようです。何しろ、24時間×60分の1440枚の写真が必要な訳ですから。

まずは、たこフェリー乗り場へ行ってみたものの撮影スタッフはおらず。そういえば、この連休明けから減便になるという貼紙が無くなってたけど、どうなったんだろう?

私が撮影班を見つけたのは、明石駅南口。学生さんが多かったのですが、それをしばらく眺めていたら声をかけられたので参加。
指定された時刻を、各々が自由な色彩で書いて写真を撮影。普通は自分で手にもって立つのですが、自分より2分前を担当した男子高校生二人組が、若さ故のかなり大胆なスタイルで撮影していたので、完成の暁にはそっちを注目してください。俺の事はいいですw
完成は12月頃、町衆明石のホームページや駅前のビジョンで…ってさてどんな仕上がりになるのやらw

撮影が終わってからは、駅北口の明石公園へ。
芝生広場では、レクリエーション大会をやっていて多くの人が身体を動かしていました。
明石公園の中でも、町衆明石の撮影班を発見。
ここ数週間は明石公園のイベントも多いので、撮影が進むと良いですね。329917_611345007_49large

公園内の第一野球場では、秋の高校野球県大会。ちょうど、滝川二高と明石商業の試合中だったので見物。入場料は700円だったけど、試合が成立する5回が終わると入場が無料になってた。
結果は、6回から打線が繋がった明石商業が7-2で快勝。打たれたヒットは多かったけど、守備がよく凌いだってところですかね。
しかし、明石商業の応援って点数が入ると笑点のテーマを演奏するのは新しい感覚だったw

329917_611502667_140large

公園を奥へと進むと、陸上競技場でも何かやってるし、池もボート待ちで一杯。千畳敷広場も家族連れで一杯。
そのさらに奥には、テニスコート、第二野球場、県立弓道場。
それぞれに何か大会なり練習なりをしていましたが…弓道場までは公園入口から20分は歩くんですよね(^^;
この弓道場がFate/Stayknightで出てきたって以前聞いたことがあるんですが…どうなんでしょう?

329917_612076506_158large


公園の高台側を通ると、菊の栽培所、県立図書館、市立図書館、そして自転車競技場。
薬研掘を過ぎると、そこは明石城址の城壁の上。そこから明石駅周辺を見渡すとちょっと都会っぽく見えなくもないかな~

329917_611579735_109large


城壁の上から駅方面に下りようとすると、ながーい階段を下りるか、公園内を一旦第一野球場側に回らないといけない。
それを緩和するために隣接する歴史博物館にエレベータが設置されているのですが…どうみても5階分程のの差がありそうです。
これだけ高さ的に差がある公園なんですか…

329917_612077913_46large

野球観戦も含めて、5時間くらい明石駅周辺で過ごしましたが楽しかったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »