« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日の6件の記事

2010年8月28日 (土)

熱海へ行ってきました…二人で

熱海へ行ってきました…二人で
熱海へ行ってきました…二人で
熱海へ行ってきました…二人で
ってことで、帰省最終日は電車に揺られて熱海へ。
もちろん二人でです。


今回は、時間もカネという名の彼氏力もなかったので、お泊りも観光もナッシング。

熱海駅へつくなり、即温泉に日帰り入浴出来るホテルへとしけこみました。

ホテルの浴室には、二種類の源泉。
一つは温泉組合の保護温泉で源泉35度。
もう一つは、市営の温泉で源泉55度。

保護温泉は源泉で提供されていたので、一瞬水風呂かと思いましたが、そこまで冷たい訳でもなく、長い時間入っていても平気でした。
むしろ通常の温泉よりも長時間の入浴が効果的と表示されていました。

一時間程度でさっさと出てきてしまったのですが、もっと時間があれば駅から離れて川沿いの温泉まで足を伸ばしたかったのですが、残念でした。
でも普段ならば通過してしまう温泉地なので、途中下車するきっかけが出来てよかったかなとと思いました。


さあ、後は夜を越えて関西に帰るんだぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0242)次の回も一生懸命休みます!ごきげんよう〜

0242)次の回も一生懸命休みます!ごきげんよう〜
さて、長かった夏期休暇もいよいよ終わりです。

遊ぶところがなくても、田舎でも、それでも会津若松が好きでありますっ。

今回もいつものように、自分用萌え米(白娘隊)と喜多方生ラーメンと、数が稼げる(笑)お土産(ままどおるとエキソンパイ詰め合わせ)を購入して帰宅の道中です。

さて、明日には灼熱の現実世界に逆戻りです。

その前に、熱海へ立ち寄らないとね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

0241〜2/Rail )ドキッ!まるごとハダカ!男だらけの温泉巡り大会!ポロリもやるよ!with 只見線巡り

0241〜2/Rail<br />
 )ドキッ!まるごとハダカ!男だらけの温泉巡り大会!ポロリもやるよ!with<br />
 只見線巡り
0241〜2/Rail<br />
 )ドキッ!まるごとハダカ!男だらけの温泉巡り大会!ポロリもやるよ!with<br />
 只見線巡り
0241〜2/Rail<br />
 )ドキッ!まるごとハダカ!男だらけの温泉巡り大会!ポロリもやるよ!with<br />
 只見線巡り
今日は、マイミクのらんますさんと只見線の温泉を巡る旅へ。


10時に会津若松で合流して、一路西山温泉せいざん荘と柳津温泉つきみが丘町民センターへ。
今回の温泉は、雑誌『温泉博士』に掲載されている温泉パスポートを使用して無料で入湯してきました。
西山温泉では、らんますさんとマイミクさんと偶然にも合流w

せいざん荘では、入浴後に地のものをつかった昼バイキング、つきみが丘では眼下の只見川を眺めながらの入浴となった。


2湯入った時点で、午後3時半。
もう1湯の只見町までいくか、他の事をするかという判断をしたときに、

このまま只見線沿いをドライブしようと判断。

まずは、11年前にコスロケをした無人駅の早戸駅へ向かう。ここは目の前に只見川が悠々と流れる絶景ポイントの一つ。

そこへ向かう途中にも、ダム道からの只見線を見下ろす風景がよかったりして途中途中で車を止めては、写真撮影。

早戸駅は、当初は国鉄時代の木造駅でしたが、近年駅舎が建て替えられていました。
それでも、駅で撮影をしていると、只見川に徐々に川霧が徐々に立つのが見られたり、しっぽが二股に別れたトカゲを見たり。

ここから先は只見線沿いを西へ各駅づつ立ち寄り。

会津水沼駅には、除雪用の車両が留置されていたが、駅舎には『駅構内に熊が出没しておりますので、駅を利用される方は注意してください』の貼紙が。
ホームと線路の向こうはすぐに藪。確かに居てもおかしくないかな〜と

会津中川駅は、駅舎もホームも当時のまま。ホームの土台には1953年7月築の印が。
ホームの後ろはすぐにたんぼ。

会津川口駅も、すぐ横まで只見川が迫る。
駅員さんに声をかけてホームに入ると、こちらにも川霧がかかっている。その中を地元の高校生がボートの練習。
川霧が風にのって、駅のホームへ上がってくる。一気に自分の周りが涼しくなる。でもそれも一瞬。

今まで、帰省の度に、数回只見線・只見川沿いをドライブすることはあったけど、川霧が出るような光景をみたのは初めてでした。

出だしは温泉タダ入浴目的だったのですが、結果的にはいい光景を見られたのでよかったのかなっと。

携帯以外でも写真を撮ってきたので、その辺は家に帰ってからフォトアルバムに載せますかねぇ。

さあ、夏期休暇も残り僅か。
明日で会津若松を離れて、自宅への途へつきますかねぇ。でもその前に、熱海。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

Windows7顛末記

Windows7顛末記
Windows7顛末記
実家に帰ると、親父が『ノートPCが壊れた』と。

発売とほぼ同時に買ったSHARPのMURAMASA極薄の奴。
スイッチを入れてみてもHDDが動くのはわかったけど、液晶が全く光らない。
修理は多分ウン万円はするんだろう。

なので、親父がノートパソコンの新調を決意。
インターネット以外には何もやらないんだけど、ネットブックは『画面が小さい、文字が小さい』と嫌がる。
結局、3ヶ月落ちのDELLの15インチノート(DVDドライブ付き)が\69Kで出ていたので購入。

帰ってきて、ネットに繋ぐために、WILLCOM用のUSB-WSIMのドライバを落として来た。
この時は、どこでもWi-fiで繋いだんだけど…

ドライバをインストール使用とすると、
『64ビット用のドライバを用意せんかい、我ぇ!』とエラーメッセージ。

はぁぁぁ?

と、思ってシステムのプロパティを見たら、
『Windows7の64ビット版でっせ』と

やってもうたorz

64ビット版のWindows7なんて、市販のメーカー機に積んでるなんて思ってもなかったよ(先入観)


ってことで、USB-WSIMの64ビット版ドライバを探すも該当なし。

W-SIM対応かつUSB接続のアダプタは、NS001Uしかないんだけど、これも公式には32ビット版しかドライバがないorz
後でネットを探したら、非公式ながらNS001Uを64ビット版で動かせた例が有るようですが…

その前に、NS001Uを『買い増し』で手に入れないと…

その間(年末の帰省)までは、実家に『どこでもWi-fi』を貸し出す事にしましたよ…

最新スペックのマシンに、 低速の回線…w
まあ、親父的には『ダイヤルアップ』を教えなくても良くなるのでいいのですが(おぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

COSPARA明石公園へ行ってきました

COSPARA明石公園へ行ってきました
今日は、はじめての明石公園でのコスプレイベントへ行ってきました。

場所は、明石駅のすぐ北、明石公園の中。
公園内でも、入って左側の東芝生広場とバラ園が撮影可能箇所。
…まあ実際には、藤見池や茶室までは撮影範囲にしてるひといましたがw
なので、参加者はほぼ見渡すことが出来る範囲に収まるわけで…
ざっくりで3〜40人ってところかな?
これだと公園全域が開催エリアじゃないのは正解だろうw

今日は流石の暑さで、一般の方々の出足もまばらでしたが、公園内では、関西独立リーグの野球の試合してたり、一番奥の弓道場でもなんかやってたみたい。
なんせ、袴姿のまま公園を出ていく女性陣を遠目に見てしまった時には、俺は何の公開処刑かと思ったよw

今日見かけたジャンルは、テニプリ、BASARA、ボカロ、忍たま、ヘタリア、けいおん!が集団つくってましたな。ただ、公園なんで当然『武器持込禁止』になってしまうので、ちょっと手持ち無沙汰気味な様子もありましたが。


今日の恰好はマリオだったので、親子連れとか一般の方々から多く声をかけられるのがデフォルトw

そんななかでも、神奈川からFate/stayknightの聖地巡礼に訪れていたカップルさんに、写真とっていただいて立ち話。

前述の弓道場が、まさかFateに使われているとは思ってませんでしたよ。神戸市内がちょいちょい使われているのは知っていましたが。

しかし、この炎天下の中、公園入口から1.8kmも先にある弓道場まで行ってきたんですね…
お疲れ様でした。

自分以外にもちょっと写真撮らせていただいたのがあるので、その辺は別途レポ書きしますが…

今回の一枚は、時事ネタ込みでこの一枚をw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAnL!)夏休み横断ウルトラクイズ大会

AnAnL!)夏休み横断ウルトラクイズ大会
ってことで、アメリカ横断ウルトラクイズとのコラボ企画である、『夏休み横断ウルトラクイズ大会−予選』も、とりあえず100階のチェックポイントを突破したところで終了。
いくらなんでもここまで登れば、上位7000位には入るだろう…(今日のプレー前83階で暫定3600位くらい)


今回のコラボ企画では、音がウルトラクイズと同じものが使われています。
出題時の『ズッ、チャン!』とか、ボタン押し音、正解音、不正解音。
しかもアイテムで獲得できるウルトラ帽(?帽)はボタン押しに合わせて?が立つしw

今回の予選を突破した7000人には、勝ち抜け時の効果音がもらえるそうな。
楽しみ〜

あ、あとタワーばっかり上っていたら、いつの間にか『セミプロアンサー10級』になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »