« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010年8月15日 - 2010年8月21日の7件の記事

2010年8月21日 (土)

0798/Baseball)夏の夢、今走り出す。

今日は、会社は代休をとったので休み。
その数日前に、準決勝の前売券を購入出来たので、甲子園球場で夏の高校野球選手権大会の準決勝を見てきました。

10時ちょい過ぎ、三塁側特別自由席に会場入りしたのですが、第一試合の興南対報徳学園をみるひとが多かったせいか、既にグラウンドに近い方はいっぱい(^-^;

上にあがっていったら35段目の通路横の席が空いていたので座ったら…

0799/Baseball)夏の夢、今走り出す。

この有様だよっ!
目の前に屋根の柱があって、ホームベース付近と一塁付近が見えないw

でも、熱い試合を見れたので、特には気にならなかったけど。

試合の結果等については、スポーツ新聞の、TV等で見てもらうとして…
やっぱり、沖縄代表が応援につかう『ハイサイおじさん』はやっぱり熱かった。応援団のいるアルプススタンドても、ペットボトルの空き容器で応援してる方々多かったです。

0799/Baseball)夏の夢、今走り出す。

あとは、試合開始前にグラウンドに撒水をしていたのですが、
この蛇口のが、ピッチャーマウンドの真後ろにあるんですねー
プロ野球の試合前でも使っているのでしょうが、そんな早い時間帯に入場したことないので、わかりませんでした。

撒水が終わって、蛇口があった場所をみると、もうどこっだったがわからない
という状態でした。
試合中に、あの蛇口の元栓が開いたらどうなるんだろか。
あと、試合中に蛇口のふたをにボールを当たって、イレギュラーなバウンドをするとかは無かったのかな。

今回は、一人じゃなく、二人で行ってきました〜
0799/Baseball)夏の夢、今走り出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

The weekender(らじろぐからの放送最終回)

The weekender(らじろぐからの放送最終回)
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第90回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
最近は飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。

『あいうえお辞典』
先週は、を…『ヲタク』でした。

今週は、いよいよ最後。ん…『ん〜?何の事かなぁ?』
色々な事をごまかし通しますw
『ん〜?何の事かなぁ?』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

8月最後の金曜日は都合でお休みしますので、8今回の放送を持ちまして、らじろぐでの放送は終りになります。

9月からは、Ustreamでラジオやっていこうと思います。テーマはその都度決めていきます。
次回は、9月3日金曜日、23時45分から30分程の予定です。
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。
あ、ラジオなので映像なしでやる予定です。

現在アップロードされておりますバックナンバーも8月末日を持って消去されますので、過去の分をお聞きになるかたはお早めに。

今までらじろぐのお世話になりました。本当にありがとうございました。

今週末は、日曜日に明石公園でのコスプレイベントに顔出してみようと思ってます。めっちゃ地元wチャリで行こうかなぁ。
持って行く衣装のはマリオ一択なので、コスプレされてない方に絡まれるような気もしますが、気にしない!むしろ本望w

【お知らせ1】
9/5に、インテックス大阪で行われる『こみっく★トレジャー16』への参加が決まりました。
スペースは5号館i-18a『何野放送NAB』です。ジャンルは鉄道。新刊はありません。
新快速読本2009、快速急行 三都物語、三木鉄道読本の三冊の見込みです。

【お知らせ2】
10/17の日曜日に、淡路島の国営明石海峡公園で『コスプレピクニックin明石海峡公園3』が開催されることになりました。一年間のおまっとさんでした!
去年の今頃と同様に、放送の中にお知らせを混ぜ込んでまいりますので、今のうちに予定を空けておいてくださいね。
イベントについては、公式サイトでご確認ください。
http://cospic.org

…って、もしかすると夏期休暇期間中に何やら録音してアップロードするかもw
注意して見ててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

Vacation)夏の夢、『今から』走り出す!

Vacation)夏の夢、『今から』走り出す!
さあ、いよいよ明日から夏期休暇。
厳密には、明日は先週土曜日の代休なんですが…

でも、都合よく明日の甲子園の3塁特別内野席のチケットがあるので、準決勝を応援しにいってきます。報徳vs興南、東海大相模vs成田。
走り出した夏の夢は、いづこへ?

そのあと、明石のコスイベに参加してから、
実家へ。東北へ向かうので避暑…かと思えば盆地なので多分そんなに変わらず。

東北の学校は、そろそろ夏休みも終わるので、子供達に煩わされることもない。

ポロリもやるし、熱海もいく。

そんな短き夏の夢を追って、明日からギアをブチ込み出発進行〜

あ、あと『餃子の王将』の来年度ぎょうざ倶楽部会員募集のスタンプカード配布も、明日からですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Not ラーメンライス。

Not ラーメンライス。
Not ラーメンライス。
Not ラーメンライス。
今朝は、炊いたご飯が足りなかったので、昨晩買っておいた日清食品の『カップラーメンごはん』を作ってみました。

以前にも、紙容器でパスタとかありましたが、今回はご飯もの。

中に入っている袋は、お米、具材、調味油。
一度箱から全部だして、中に水160ccを入れてからお米、具材を入れて良く混ぜる。

混ぜたら蓋をして、電子レンジ500Wで5分半、そのあと蓋を開けずに蒸らし2分。

開けてみると、いい感じに水分が飛んでます。
ピラフほどパサパサではありませんが、お米に含まれた水分はいい感じに残っております。
出来上がりの量はおにぎり二個分くらいです。

味はもちろんあのカップヌードルの味。具材もちゃんとエビやコロチャーのスライスも。
もうちょっと具材多くてもいいかな?と思いますが。

でも、流石にこれだけだとちょっと物足りないので、おかずも一緒にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

Rail)♪ナナコはどうしたセブンセブン

セブン-イレブン、Suica・PASMOなど交通系電子マネーに対応
JR西日本のプレスリリース
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174920_799.html

ついにコンビニ最大手が交通系電子マネーに対応するようになりましたな。

各地域ごとに使える電子マネーは下記のとおり(プレスリリースより抜粋)

JR北海道:北海道計:約800店舗  Kitaca、Suica JR東日本:岩手、山形、宮城、福島、栃木、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、群馬、新潟、長野、山梨 (東京、神奈川は一部店舗を除く)計:約6,900店舗  Suica、Kitaca、PASMO、TOICA、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん 京急:東京、神奈川の一部計:約300店舗  PASMO、Suica JR東海:静岡、愛知、岐阜、三重計:約1,100店舗  TOICA、Suica、ICOCA、SUGOCA JR西日本:富山、石川、福井、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、島根、岡山、広島、山口計:約2,300店舗  ICOCA、Suica、TOICA 、SUGOCA JR九州:福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎計:約1,300店舗  SUGOCA、Suica、nimoca、はやかけん、TOICA、ICOCA

ただ、都内・神奈川県はちょっと微妙な対応になりそう。

提携先がJR東日本の場合と、京急の場合で使える電子マネーが変わるんよね

JR東日本ならば、JR系すべての電子マネー+PASMO+nimoca+はやかけんが使えるけど
京急の場合は、SuicaとPASMOだけ。

これは店頭にちゃんとステッカーとか貼ってもらわないと混乱するぞ~


便利になるけど、ちょっとわかりにくい事になりそうだな。


早い事、JR系の電子マネーは完全相互利用できるようになって欲しいですよ。

JR系の電子マネーが存在していない、沖縄と四国がないのは分かるけど、青森、秋田、鳥取、鹿児島は現在セブンイレブンの店舗がないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

あたし、(のら)猫。

あたし、(のら)猫。
あたし、(のら)猫。
あたし、(のら)猫。
通勤ルート上に、一匹の野良猫。

一方通行の道路の真ん中で、マジックチャック式の小魚入りふりかけを開けようと必死。

この猫は、今朝初めてここで見た。
朝は職場の前を掃除しているおじさんの足に、しっぽ立ててすりすりしてた。

12時間経っても殆ど同じ場所にいる、人が近づいても、怯えない、逃げないという所を見ると、野良猫になったのはつい最近なのかな。

時間が経ってから見てみると、開けるのを諦めたらしく道端で休憩中。
道の真ん中だったし、誰かが道端に連れていったのかも知れない。

この場所は、一階に飲み屋が入ったマンションの前。四六時中生ごみが出ているので格好の野良猫のたまり場。
毎晩夜になると、ベテラン野良猫が現れては生ごみを漁っている。しかも2匹で。
ベテランにもなると、人が近づいた微かな音だけで素早く逃げていく。
生ごみ漁ってるのを見かけたら、背後から近づいて、足音で脅かして追っ払ってるけど(ぉぃ

おまいさんは、まだ生ごみには手をつけてないようなので、ベテランにはなるなよ…ってか小さいからベテランと喧嘩になんなきゃ良いけど…

と思っていたら、隣にベテラン登場。
一度は生ごみを漁りかけたので、脅して一旦追っ払う。

数分後に見てみたら、新人君に気がついたのか一緒に横になってた。

さて、明日にはどんななってるんだろうか。
やっぱベテランについて行ってしまうんだろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

とある▽▽の同人誌即売会

『あそこのサークルの新刊全種類買ってきて』だけが楽しみじゃ無いよな。
新刊無くとも書き手さんと話せる機会でもあるし、同じジャンルの別作品を探したり、他ジャンルを見つけたり。
コスプレも『露出・有名コスプレイヤーだけを撮る。あとは邪魔。』ってのも本末転倒な。
折角の▽▽なんだし全国から集まる『多種多様な表現』を楽しもうぜ。


そんな『とある▽▽の同人誌即売会』。

本日、夏のイベント最終日。
行く人は、熱射病気をつけて行ってらっしゃい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »