« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日の4件の記事

2010年8月12日 (木)

C78)0455 今週末のおはようソング

 ̄/ ̄)<ゼロヨンゴーゴー!
( ゚∋゚)<テツヤグミハキョウセイハイジョ!

~♪朝が来た~

今日は、8月13日から8月15日の間辺り。コミックマーケット開催期間中です。

0455今週末のおはようソングは、
「忘れ物撲滅委員会 コミックマーケットVer」です。
元歌は、0655を見てください。
http://www.nhk.or.jp/e0655/

*1
【カタログ スケブ 小銭

帽子 タオル
チェックリスト 保険証】

昨日の夜に
チェックしたサークル
マップにマーク
切り離ししてない

万札だけだと
サークル迷惑
アイスの屋台で
どやされたあの夏

今日のこと 思ってみる
靴はく その前に
最終確認

*1くりかえし

おせっかいだけど
僕たち 忘れ物撲滅委員会
忘れ物撲滅委員会

*2

【カタログ ちぇんじ メイク道具
衣装 ウィッグ
名刺入れ デジカメ】

ドリンク 飲んで
徹夜で 縫製
カートに 詰め込む
テーブルに 名刺入れ

人は 結構
修羅場る 生き物
ドアに メモを貼れ
カートに 入れとけ

あわただしい毎日
「心」「亡くす」と書いて
忘れもの

*2くりかえし

おせっかいだけど
僕たち 忘れ物撲滅委員会
忘れ物撲滅委員会

*3

【カタログ 小銭 ペーパー
在庫 看板
お弁当 新刊】

印刷屋の箱
去年の在庫が
数も数えずに
入れっぱなしになってる

印刷したまま
プリンタに放置
ペーパーと看板
忘れそうになる

今日のこと 思ってみる
靴はく その前に
最終確認

*3くりかえし

おせっかいだけど
僕たち 忘れ物撲滅委員会
忘れ物撲滅委員会

超!短縮版は、*1、*2、*3だけを歌ってください。

0455が、始発電車が来るのをお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第89回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
最近は飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。

さて、いよいよコミックマーケットですね。金曜の夜は初日が終わったあとですね。誰か聞く奴いるのかよw
それでもやるけどな!


既にご案内のとおり、『らじろぐ』サイトが8月末で閉鎖となるため、この放送も9月以降は何処でやるかを検討中です。
出来れば続けたいですが…そのうち突然に試験放送するかも知れませんw

『あいうえお辞典』
先週は、わ…『わがまま』でした。

今週は、を…『ヲタク』。とってつけたようなテーマですw

『ヲタク』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、残りのお題も発表。
今の候補は、
8/20 ん…ん〜?何の事かなぁ?

です。
どうやって話題作る気だ。

いよいよ次回でテーマが終ります。
8月最後の金曜日は都合でお休みしますので、8/20の『ん〜?何の事かなぁ?』を持って、らじろぐでの放送は終りになります。

9月からは、Ustreamでラジオやっていこうと思います。テーマはその都度決めていきます。
早速ですが、今夜(8/11木曜)22時から30分程Ustreamで喋ってみたいと思います。コミケ前日なので、夜行で移動されるかたも居るかとは思いますが、お時間ある方はお付き合いください。
アドレスは、http://ustre.am/llcZです。
あ、ラジオなので映像なしでやる予定です。

【お知らせ1】
9/5に、インテックス大阪で行われる『こみっく★トレジャー16』への参加が決まりました。
スペースは5号館i-18a『何野放送NAB』です。ジャンルは鉄道。新刊はありません。
新快速読本2009、快速急行 三都物語、三木鉄道読本の三冊の見込みです。

【お知らせ2】
10/17の日曜日に、淡路島の国営明石海峡公園で『コスプレピクニックin明石海峡公園3』が開催されることになりました。一年間のおまっとさんでした!
去年の今頃と同様に、放送の中にお知らせを混ぜ込んでまいりますので、今のうちに予定を空けておいてくださいね。
イベントについては、公式サイトでご確認ください。
http://cospic.org

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

流石は、火の無いところに火炎瓶投げ込んで炎上させる韓内閣。

日韓併合に「反省とおわび」=首相談話を閣議決定


何がなんでも韓国に対して土下座とカネばらまきたいようですねー

個人請求権については、日韓基本条約でとっくに解決済みなのに、それを知っていても『個人的心情としては…』とか濁しながら、個人補償をしたいらしい仙谷のじじい。
そもそも今回の補償うんぬんは韓国政府は何も言ってないじゃん。『謝罪が無い』ってのは毎年壊れたテープレコーダーのように言ってるけど。

しかも、『植民地支配の現実を直視してほしい』とか『そうとう苦しんだと聞いている』って、誰から聞いたんだよ。日本人の話も聞けよ。どうせ支持母体の民団の意見しか聞いてないんだろうが。

もっと日本人の為に政治してくれませんかねぇ?

『国民の生活が第一』
って何処の国民?ねぇねぇねぇねぇねぇ?

まあ老い先短い韓総理の最後っぺにするんだろうな。
そして消費税増税分で、個人補償をバラまくと。消費税増税については『ジミンガー』『ヤトウガー』『セロンガー』で責任逃れ。

これで9月の茶番劇の代表戦で負ければ、そのまま責任とらずに逃げられるしな。
『我が党の辞書に、責任の文字はありません』。
民主党です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

R175(Notイナゴライダー)

R175=国道175号=通称いなごです。
ってことで、車の充電を兼ねて、国道175号を北へ北へ。

国道175号は兵庫県明石市から京都府舞鶴市へ向かう国道。
今回は、明石市から西脇市まで乗ってきました。

国道175号はかなりバイパス化が進んでおり、起点の明石市和坂から神戸市の滝川二高入り口まで4車線。その後、三木市まで2車線。とても神戸市とは思えない風景の中を進んでいく。

三木市に入ると、また4車線。ここからは一部区間が自動車専用道路と見まごうばかりのバイパスになる。ここから制限速度が60km/hにアップ。
このバイパスが、西脇市まで延々20km程続く。

その途中、まずは「闘竜灘」Fighting Dragon 灘(何ルー加東市にあります。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
加古川の川底から突き出す奇岩、怪石に阻まれた激流が巨龍の躍動にも似いるとのこと。
ここから下流側の加古川は穏やかな流れなので、それから考えると想像できない光景なんですよね。
・最寄交通機関は、JR加古川線滝駅から徒歩5分。または神姫バスの三ノ宮-西脇の急行バスで滝停留所下車1分。

さらに車を進ませると、西脇市に突入。西脇市にある「日本へそ公園」へ。
「日本へそ公園」と言っても、へそに関する展示があるわけじゃなくて、東経135度、北緯35度が交わるというところから「日本のへそ」を自称しているわけです。
理由のつけ方によって、「日本のへそ」を自称している場所は他にも何箇所かあります。

公園の駐車場から、JRの駅の方へ降りてみると。
そこはポツンとした無人駅。
フォト
フォト
フォト
線路の下をくぐった向こう側に、交点があります。
こんな感じで、ポイントと記念碑、日時計が置かれていました。
フォト
フォト
フォト
フォト

駅舎に戻って、日本へそ公園駅を撮影。
シンプルな駅舎です。運賃表もシンプルになっていますが、大阪環状線を含めて省略のされ方が半端ないですw
駅名看板も古い時代のままです。もちろん新しいのも設置されていますが。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

駅前に野良猫を発見。近づいても逃げたり、警戒したりしていないので、最近野良になったばっかりかな?
フォト
フォト
近づいて、背中や頭をなでたら、地面に降りてきて、足に擦り寄ってきた。
尻尾もぴんと立っていた。
フォト
まあ、餌が欲しいんだとは思うけど・・・(時間は夜の7時頃、でもまだ明るい)
次に行くところがあったので歩いてその場を離れたんだけど、追ってこない。
フォト
と、いうか多少動きにぎこちなさが見えた。足怪我してたのかな。

公園を離れて、ちょっと戻って、「へその湯」で汗流して、本日は終了。
フォト
フォト
フォト

今日は車のエアコンを使わずに移動できたけど、またバッテリーが上がってないといいなぁorz

で、今日の問題。
「闘竜灘のある兵庫県加東市は、ある運送会社の発祥の地です。(1938年創業)、闘竜すくえあにも石碑がありました。一時期は、運送だけでな く、観光バス、タクシー、ビジネスホテルと展開していましたが、現在は2001年に倒産、2003年に会社更生法に切り替えて、現在はオリックスグループ の物流会社になっています。その運送会社の名前とは?」
ヒント・・・この時期にとある場所では、かなりお世話になっていた人・・・いますよね??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »